大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ 2017/1

次へ>>

1/7(土)U10練習試合@東大和10小

[試合結果] 投稿日時:2017/01/08(日) 23:21

1/7に行いました。練習試合の結果を記載します。

第一試合:5-0(3年) 第二試合:5-3(4年)_アラタ3、タイム、ケイト
第三試合:3-1(3年) 第四試合:1-4(4年)_シュウマ
※3年、4年の交互の15分ハーフ(15-5-15)

前回の目標の声を出す事に、考えて自分のやりたい事が相手に声で伝わるか試し、
楽しむ事を前提に自分の中で失敗と成功を言葉にできるか、促して試合に臨みました。
3年は少ない人数だったので逆に全員が常にピッチに立つ事で楽しそうな
新年一発目の良い試合となりました。4年生は冬休み中にちゃんとボールを触っていた
結果がプレーに出ていたと思います。

せっかくの練習試合で始まるまでにダラダラとした時間につかってしまい残念なところも
ありましたが、選手たちの反省は声は出すことができたが、まだまだ自分の気持ちを伝える
声かけにはならなかったそうです。それぞれ個人の出来たこと、出来なかったことを
ノートに書くようにいいましたが、、、今度見せてもらおうかなと思います。

対戦いただきました。VIGORE様 ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

保護者の皆様、ご指導、審判、ご協力、頂いたコーチの皆様
急な予定でしたが、朝早くからご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

U10 吉村
 

SAMURAI-CUP U-12 結果

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2017/01/08(日) 18:11

本日、航空公園で行われた招待大会の結果を報告致します。

1回戦 VS 所沢ウイングスA 0-9(0-8 0-1)
順位決定戦 VS 関前SC 2-4(0-2 2-2) 得点 須藤1 鈴木1
順位決定戦 VS 鷹の台ファイターズ 1-1(1-0 0-1) PK2-4 得点 鈴木1
8チーム中8位

昨日同様、パスをつなぐ事をテーマにしました。1試合目は引いて守ってしまい失点を重ねてしまいましたが、後半は前の選手が相手にプレスをかけた事で安定しました。しかしながら、パスをつなぐ事はほとんど出来ていませんでした。2試合目も前半より後半が動きがよくなりパスも若干つながりましたが、不用意な失点で敗戦となりました。3試合目は前半はパスのつなぎが良くなってきましたが、決定的なシーンで決められず後半追いつかれてPK負けとなってしまいました。決定機にはゴールを決め、守備の際に必死にゴールを守る気持ちが強くならないと結果を出すことは厳しいと思います。しかしながら、若干良い部分も見られたことは収穫です。がんばっていきましょう。

対戦相手の皆様、招待頂きました所沢ウイングスの皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、寒い中の応援ありがとうございます。

U-12 須藤

 

7日 6年生市民大会結果

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2017/01/08(日) 17:52

7日桜が丘グランドで行われた6年生市民大会の結果を報告いたします。

VS 狭山ヶ丘FC 4-0(3-0 1-0)得点 石原1 横道1 須藤2
VS VIGORE1 1-7(1-3 0-4)得点 石原1

パスをつなぐ事をテーマにして臨みましたが、パスを受ける選手の動きや攻め急いで向いた方向にしかパスが出せないなどまだまだ上手くいきませんでした。ボールを持っていない際の動きをもう少し考えていく必要があると思います。
今年の目標は「考えてプレー出来る選手・チームになる」ということです。個々の目標と合わせて今年1年がんばっていきましょう。
対戦相手の皆様ありがとうございました。父兄の皆様応援ありがとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

U-12 須藤

青梅4SC杯の結果

 written by 中曽根 潤 [試合結果] 投稿日時:2017/01/08(日) 12:57

1月8日(日) 青梅4SC杯順位決定トーナメントが寒空の下で行われました
予選4位の部(13~16位決定戦)
① H2FC 0-0 PK2-3 青梅4SC

② H2FC 3-1 青梅河辺SK
    得点 尾崎3

16チーム中15位
優秀選手賞 佐々木くん(劣勢の中 GKとして頑張りました PK戦では3本止めました)

これから基礎をやり直して ボールを止める・運ぶ・蹴るをしっかり身に付けさせないと なかなか勝負ができません
個々の成長を各自が意識してほしいですね

青梅4SCの皆様 2日間ありがとうございました
また試合してください

保護者の皆様 お世話になりました

監督 中曽根

2年生 青梅四小カップ 予選リーグ

 written by 中曽根 潤 [試合結果] 投稿日時:2017/01/07(土) 16:39

1月7日 青梅四小カップ2年生(8人制) 予選リーグの結果
① H2FC 0-9 FC多摩川jr

② H2FC 0-16 瑞穂三小SC

③ H2FC 1-12 霞FC
   得点 尾崎

始めての広いピッチでの8人制
おまけに2年生の欠席が多く ほとんど1年生での対戦
1試合で疲れてしまったようです
2FCゴールに細かく早いドリブルで迫る相手を追いかけられずに失点を重ねました
そのわりには写真は三試合終了後のものですが思ったより元気そうに見えますので明日は力を使いきってほしいですね
今夜は気持ちを切り替えて そして疲労回復して明日を迎えてほしいです

青梅四小の皆様 今日はお世話になりました
明日もお世話になります

保護者の皆様 遠くまでありがとうございます

皆様 明日もよろしくお願いいたします

監督 中曽根
次へ»

<< 2017年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31