大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ 2017/7

<<前へ

合宿中

 written by 中曽根 潤 [試合結果] 投稿日時:2017/07/31(月) 08:28

3日目の朝を迎えました
富士山も顔を出してくれました

監督

エルマーズ招待大会の結果

 written by 藤原 猛嗣 [試合結果] 投稿日時:2017/07/27(木) 07:40

22、23日に行われた2年生招待大会の結果を報告します
予選リーグ
2FC 0-1 エルマーズ
2FC 0-0 立川エルフ
2FC 1-0 neoRevo
(早坂)
予選リーグ3位

順位リーグ
2FC 0-2 小柳まむし
2FC 2-0 neoRevo
(早坂2)
2FC 0-2 西原SC

8チーム中 7位の結果でした
まだサッカーの試合に集中できない部分もある ので ご連絡しっかり練習していきたいと思います
招待して頂いたエルマーズさん 対戦チームの皆様ありがとうございました
また宜しくお願いします
保護者の皆様暑い中応援ご苦労様でした
田口コーチご指導ありがとうございました

担当 藤原

U-12 後期リハウスリーグ 結果

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2017/07/23(日) 19:13

経済産業省グラウンドで行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS JSC東京 0-0(0-0 0-0)
VS 富士見SS 3-1(1-1 2-0)得点 吉村 須藤 大西

後期リーグ初戦となりました。怪我人や欠席者の多い中良く戦ったと思います。課題は多く見つかりましたが、それぞれの選手が解ってきているように思えます。後期リーグではコーチから指示を受けて動くのではなく、自分達で考えてプレーをしてほしいと思っています。厳しい試合が続くと思いますが試合ごとに成長していってもらいたいと思います。
対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、後期リーグも熱い応援よろしくお願い致します。

U-12 須藤

7/22_4年練習試合結果報告

[試合結果] 投稿日時:2017/07/23(日) 06:11

7/22に行いました。練習試合結果を記載いたします。

vs FCみずほ2001
第1試合:2-1
第2試合:5-0 
第3試合:1-2
※第4試合以降は行うも結果としては無効。
※15分ハーフ

引き続きディフェンスを主にコーチングしました。
作戦ボードを使いながら皆でどう動いた方がよいか
どうすると危ないか選手が意見を出し合いながら、
普段DFを行わない選手も、何度も練習試合を行えたことは
非常に良い経験になったと思います。

今後重要なことは選手本人が主体的であることを
生活の面でも、サッカーの試合や準備の面でも期待します。

対戦いただきました。FCみずほ2001様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

応援、準備、様々なことにご協力いただきました保護者の皆様
ありがとうございました。

U10 吉村
 

7/17 5年練習試合

 written by 宇治 雄司 [試合結果] 投稿日時:2017/07/17(月) 17:40

7/17に行われました5年練習試合の結果を報告します。

1試合目 VS ZION(1-2(得点:カケル))

2試合目 VS FCPman(6-1(得点:ケイト、シュウマ、カケル、ユウヒ、タイム2))

3試合目 VS スエルテ東京(2-7(得点:タイム、カケル))

今後のJA5年生大会の準備もあり4年生6名に参加してもらい練習試合を行いました。
1・2試合は前からプレスすることが出来て良い試合が出来ていました。
3試合目は暑いためかプレスに行けなくなってしまい、対戦相手の縦に早い攻撃に合い
失点を重ねる結果になりました。その中でも、試合後半に前線の選手が前からいくことにより
2点を返したことは次につながると思います。
来月の大会は今日のような暑い日に行われることが予想されます。
今日はよい経験が出来たと思います。今回の経験を次に生かして頑張りましょう!

対戦チームの皆さん、暑いなか、ありがとうございました。

担当 宇治
«前へ