大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ

4年生市内交流大会の結果

 written by 佐藤 純朗 [試合結果] 投稿日時:2024/04/15(月) 20:02

4月13日、14日で行われた東大和市春季交流大会(4年生の部)の結果を報告します。

4-4 vs 大和北
1-1 vs 4FC
1-2 vs VIGORE②
1-2 vs VIGORE①
2-0 vs UNITED
       
結果 4位
   総得点9点 総失点9

報告者が選んだ Today's Hero  カンタ

テーマ「①戦う気持ち  ②身体の向き」

 今回の交流大会では2つのテーマをもって大会に臨みました。選手達はテーマをそれぞれの場面でチャレンジをしていました。相手選手を背負った苦しい状況でもターンをしてパスをつなげた選手がいたり、ドリブルに苦手意識をもった選手が前を向いてドリブル突破を仕掛けようとしたり、ボールに関わることが少なかった選手が自発的にパスがもらえるポジションに動いたり
するなどたくさんの場面で挑戦をしていました。成功した時、上手くいかなかった時さまざまでしたが、5試合を終えた時の表情には4位という悔しさだけではなく、わずかな自信を得たように感じました。これからの成長が楽しみです。
 来週からハトマーク・フェアプレーカップ14ブロック予選が始まります。スタッフは選手たちがいま持っているベストプレーを引き出せるようにサポートしていきたいと思います。
 最後に対戦相手のチーム関係者の皆様、そして応援並びに大会運営をサポートしてくださった保護者皆様ありがとうございました。これからも2FCをよろしくお願いします。
U10 佐藤

U12 リハウスリーグ 結果

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2024/04/14(日) 22:27


U12リハウスリーグ開幕戦が本日、東大和8小で行われました。
試合結果を報告します。

VS 小平ウエスト 1-0(0-0 1-0) 得点 大野
VS 学園MK 9-2(4-1 5-1)得点 阿南3、平間2,金井2、大野、奈良

緊張感のある初戦で、アクシデントがありましたが、代わりの選手のがんばりと
エースの得点でなんとか勝利をつかみました。
2戦目は1試合目の緊張感が解放されすぎてしまい、立ち上がりに失点をしましたが、
セットプレーからの得点を重ね2連勝となりました。
幸先の良いスタートとなりましたが、試合内容は満足できるものではありませんでした。
勝ったことよりもこの2試合の反省点を改善して次の試合に臨んでいけることが大切だと考えています。
3月からの強化試合でチーム力も向上していますが更に上のレベルに上げられるように
本日の結果に満足することなく努力していきましょう。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、本部運営や応援ありがとうございます。
今まで以上にご負担をおかけすることが多くなると思いますが、
選手及びチームのサポートをお願い致します。

U-12 須藤

4/7 練習試合

 written by 伊藤 賢一 [試合結果] 投稿日時:2024/04/07(日) 18:46

4/7に行った練習試合について報告します。

場 所:東大和第八小
相 手:VIGORE東大和Jr.
内 容:20分1本

VIGORE VS H2FC    
1試合目 2-0 
2試合目 0-0
3試合目 4-0
4試合目 1-1 得点者:増田
5試合目 3-1 得点者:小津
6試合目 2-0
7試合目 2-4 得点者:小野、長岡×3 
8試合目 5-3 得点者:谷岡、小津×2

感想

U12となり、新たな課題として選手たちに期待されている事。「練習試合ではクリアーはせず、自分たちのボールにする」これを意識してプレーすることで、これまでは簡単にコートの外にボールを出してしまって相手ボールになっていたシーンも、自分たちのチャンスにつなげる事ができる。それに対する理解度が増えました。

また、H2FCの目指す「全員で攻撃・全員で守備」についても意識の高さを感じられるゲームもあり、それを実現するために一生懸命に走ることに取り組みました。
チーム全体でそれができたとき、チャンスや得点につながったり、良いことがある。後半になるにつれ相手も疲れている中で走ることができたからこそ得点につながったんだと思いました。

選手ごとに課題はそれぞれありますが、相手より先にボールに触る。そして自分達のボールにする。その為には相手より走るしかありません。
今日の最後に「疲れてますか!」と聞いたら全員が手を上げました。これからももっと走って、強いチームを目指しましょう!

本日対戦していただいたVIGORE東大和の皆様、そして応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

U12 伊藤
 

新6年生スプリングカップ

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2024/03/31(日) 10:13



3月30日 東大和2FC招待「スプリングカップ」U11サッカー大会
当チームの結果を報告します。

・場所:桜が丘グラウンド
・参加チーム:伊勢崎広瀬JFC(伊勢崎市)、FC.OXALA(東村山市)、
FCゴロアーズ(昭島市)、ソルプラスFC(日野市)、立川九小SC(立川市)
チャレンジSC(狭山市)、八王子七小SC(八王子市)、東大和2FC

予選リーグB組
VS ソルプラスFC 0-3(0-1 0-2)
VS 伊勢崎広瀬JFC 0-2(0-1 0-1)
VS 立川九小SC 2-0(1-0 1-0)得点 金井、大野
順位決定戦
VS FC.OXALA 0-1(0-0 0-1)
6位
TRM
VS チャレンジSC 3-4(0-3 3-1)得点 奈良、OG②

4試合共に課題としていた立ち上がりの悪さは改善できていました。
良いチームとの対戦となり、いつものようなパス回しはできなかったものの
しっかりと戦えていました。
得点力不足は今後の大きな課題になりそうです。
いよいよ6年生としてスタートします。強いチームを目指してがんばりましょう!

ご参加いただきました各チームの皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
また運営頂きました2FC父兄の皆様、ご協力により大変良い大会となりました。
感謝いたします。引き続き選手達のサポートをお願いします。

U12 須藤

 


 

新6年生 春合宿④

 written by 大塚 洋平 [試合結果] 投稿日時:2024/03/24(日) 21:53


2024あおぞらCUP U11大会二日目結果について報告します。

トーナメント
vs こみねFC 1-4 あゆむ
TRM
vs 東根少年SC 0-0
vs FC Laso 2-0 ゆうだい×2
vs FC VAMOS A(6年)0-2

大会については、1回戦でこみねFCさんに敗れてしまい終了してしまいました。
地力の勝負では、良い戦いが出来ますが、個の能力の高い選手への対応については指導者も含めて今後の課題としていきたいと思います。
春合宿を実施し、団結力、チーム力の底上げ、自立心の向上等プラスの成果が多かったと思います。
来週から始まる、スプリングカップ、リハウスリーグに向け良い準備が出来たと思います。
合宿に参加して頂いたコーチの皆様、遠方まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

U12 大塚
«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30