大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ次へ>>

「入学進級おめでとう おためしサッカー大会」は4月22日に延期します[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/04/15(土) 07:09

本日、4月15日に予定していた「入学進級おめでとう おためしサッカー大会」は、雨天のため4月22日に延期いたします

楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

入学進級おめでとう おためしサッカー大会
期日 4月22日
会場 東大和市立第二小学校校庭
 13時受付開始
 15時終了予定
どうぞ奮ってご参加ください

監督 中曽根

U12リハウスリーグ開幕[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/04/08(土) 10:34

2023年度 U12リハウスリーグが開幕しました
ガンバレ!東大和2FC

監督 中曽根

立九チャンピオンシップの結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/03/19(日) 20:47

立九チャンピオンシップの結果を報告いたします
H2FC 1-1(PK7-8) GrantFC
 得点 そうし
H2FC 1-3 立川九小SC B
 得点 そうし
H2FC 0-3 FCアビリスタ
1回戦は先制しましたが、ゲーム終盤に追いつかれ、PK戦になりました 7人目まで両チームの全員が決め、8人目で負けてしまいました
その後の敗者戦は2つとも負けてしまい、6年生は活動を終えました
選手は気温が上がる中、よく頑張りました
そして優秀選手は保護者の皆様の推薦で三浦くんになりました

立川九小SCの皆様、毎年お声掛けくださりありがとうございます
また、対戦相手の皆様、これをきっかけにお付き合いよろしくお願いいたします

試合後に、コーチから課題に出ていた「卒業までにリフティング100回」の結果を聞いたところ、未達成者が5人も・・3月もあと12日あるので頑張って達成してほしいですね

保護者の皆様には長きにわたりご協力ありがとうございました
これからの皆様のご健康と、ご子息の活躍をお祈り申し上げます

監督 中曽根

第39期生卒団[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/03/06(月) 07:29

令和5年3月5日
第39期生、10名が卒団しました
次のステージでも思いっきりサッカーを楽しんでください
東大和2FCのスタッフはいつでも皆さんを応援しています

監督 中曽根

青梅招待(U10)決勝トーナメントの結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/02/26(日) 17:05

2月26日(日)に行われた青梅招待(U10)の結果を報告します

H2FC 0-1 FC多摩川Jr
残念ですが、1回戦敗退、ベスト8で大会を終了しました
優秀選手はかなと君でした

選手たちは、あんなに苦手だった高いボールのヘディングを本当によく頑張りました その結果、とてもいい試合になったと思います

今日の悔しさをバネに、技術力、体力、判断力を強化し、さらなる高みを目指してほしいですね

保護者の皆様、これからも応援よろしくお願いします
青梅協会の皆様、大変お世話になりました

監督 中曽根


12月11日 U12 リハウスリーグD組の結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2022/12/12(月) 06:14

今日はリハウスリーグ1試合でした

H2FC 4-0 小平レインボーズ
得点 そうし(3) ゆうと

「しっかりつないでゲームを作る」ことをテーマとして試合に入りました
ピッチ上は外で見るより風が強く、風下の前半は、相手GKのロングキック対応に苦労しました そんな中からも粘り強くつなぎ、2点リードして折り返しました
後半に入るとさらにボールをつないで、相手陣内での時間やシュートの本数が増えましたが、枠内シュートが少なく、また、枠内シュートも相手GKの手の届く範囲に行ってしまい、後半も2点で終了しました

勝利こそしましたが、どんな相手に対しても、またどんな環境下の試合でも、しっかりボールをつないでゲームを作り、多くのメンバーが得点できたらいいですね

リハウスリーグ後期もあと3試合、笑顔で終われますように

運営の皆様、対戦相手の皆様、そして保護者の皆様、ありがとうございました

中曽根

JFA 第46回 全日本U-12 サッカー選手権大会  東京都中央大会[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2022/11/05(土) 12:31

試合結果

H2FC 0-5 FC85オールスター

東大和2FCにとって6年ぶりの中央大会でした

キックオフで左サイドに蹴りこまれたボールに対し、味方同士でお見合いになり、相手にシュートを打たれ、GKが弾き出したと思われましたが、ボールはゴールに吸い込まれ早々に失点しました
その後も攻め込まれ前半にさらに2失点、後半には攻め込むシーンも多く見られましたが、2失点しました

子どもたちはみんな今できることをやりきったと思います
この経験を心に刻みさらに成長してほしいものです
また、来年も後輩たちにこの景色を見せてあげたいですね

6年ぶりに中央大会のピッチを見せてくれた子どもたち、保護者の皆様、根気強く指導してくれたコーチの皆様には感謝しかありません
また、素晴らしいピッチを用意してくださった東京都少年サッカー連盟の皆様並びに文京区のサッカー協会の皆様、万が一に備えてくださった国士舘大学スポーツ医科学科の皆様、ありがとうございます

東大和2FCはこの敗戦で止まることなく、次の目標に向けて進んでいきたいと考えています

監督 中曽根



市民体育大会6年生の部 予選結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2022/11/03(木) 12:51

市民体育大会6年生の部の予選結果を報告します

H2FC 2-1 UTD
 そうし(2)

H2FC 0-1 狭山ヶ丘

決勝トーナメントではスッキリ勝ちたいと考えています

東大和市サッカー協会少年部の皆様、保護者の皆様、朝早くからありがとうございました
明後日の東京都中央大会には、今日の試合の反省を踏まえて臨みます

監督 中曽根

3月19日 3年生練習試合@桜が丘[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2022/03/19(土) 13:09

3年生練習試合(15分まわし)の結果を報告します

 H2FC 2−0 ビクトリー村山

  得点 カナト トワ

 H2FC 0−0 東大和4FC

 H2FC 0−0 ビクトリー村山

 H2FC 0−0 東大和4FC

 H2FC 0−1 ビクトリー村山

 H2FC 0−2 東大和4FC

最初はよく走り、ボールを動かし続け、いいゲームをしていましたが、最後の2本は体力、気力負けでした

強い心と体を育成したいと考える半日になりました



お招きくださった東大和4FCの皆様、対戦してくださったビクトリー村山の皆様、ありがとうございました

保護者の皆様、応援ありがとうございました



監督 中曽根







 
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ