大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

ハトマークフェアープレーカップ 14ブロック予選[スタッフブログ]

 written by 佐藤 純朗投稿日時:2024/04/20(土) 19:08

4月20日(土)に行われた試合結果を報告します。

 0-0  vs 小平ウエストスターY

 5-0  vs JSC

 1-1  vs FC萩山

結果  リーグ2位 予選2位通過

     総得点6  総失点1

   報告者が選んだ Today's Hero  ジュンヤ

   「大会は大きく成長するチャンス!」

 4月とは思えない真夏のような暑さの中、選手たちは15分ハーフを3試合行いました。4年生になり初めての公式戦で立ち上がりこそ緊張が見られましたが選手たちは全力で走り、体を張り、粘り強く懸命にボールを追いかけていました。

 たくさんのベストプレーがありました。「戦う気持ち」をもって試合に臨んだ選手、先週の試合で自信をつけ相手に立ち向かう選手、ベンチで大声を出して応援する選手、それぞれが今できることして勝利のために一丸となって戦うことができました。結果は1勝2分けで予選リーグを2位通過することができました。どの試合も気の抜けない真剣勝負でした。そんな緊張感の中で試合ができたことはとてもどんな練習よりも効果的で貴重な経験でした。来週から始まる二次予選も今日のような試合をしてくれることを期待しています。

 最後に対戦相手のチーム関係者の皆様、そして応援並びに大会運営をサポートしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。これからも2FCをよろしくお願いします。

 

   U-10 佐藤

4年生市内交流大会の結果[スタッフブログ]

 written by 佐藤 純朗投稿日時:2024/04/15(月) 20:02

4月13日、14日で行われた東大和市春季交流大会(4年生の部)の結果を報告します。

4-4 vs 大和北
1-1 vs 4FC
1-2 vs VIGORE②
1-2 vs VIGORE①
2-0 vs UNITED
       
結果 4位
   総得点9点 総失点9

報告者が選んだ Today's Hero  カンタ

テーマ「①戦う気持ち  ②身体の向き」

 今回の交流大会では2つのテーマをもって大会に臨みました。選手達はテーマをそれぞれの場面でチャレンジをしていました。相手選手を背負った苦しい状況でもターンをしてパスをつなげた選手がいたり、ドリブルに苦手意識をもった選手が前を向いてドリブル突破を仕掛けようとしたり、ボールに関わることが少なかった選手が自発的にパスがもらえるポジションに動いたり
するなどたくさんの場面で挑戦をしていました。成功した時、上手くいかなかった時さまざまでしたが、5試合を終えた時の表情には4位という悔しさだけではなく、わずかな自信を得たように感じました。これからの成長が楽しみです。
 来週からハトマーク・フェアプレーカップ14ブロック予選が始まります。スタッフは選手たちがいま持っているベストプレーを引き出せるようにサポートしていきたいと思います。
 最後に対戦相手のチーム関係者の皆様、そして応援並びに大会運営をサポートしてくださった保護者皆様ありがとうございました。これからも2FCをよろしくお願いします。
U10 佐藤

6年練習試合[スタッフブログ]

 written by 佐藤 純朗投稿日時:2023/09/11(月) 06:19

 全小前の最後の練習試合でした。



 3チームで15分回しの試合が6本もできたので大会前の調整にはとても良いトレーニングになりました。東八王子さん、NYキッカーズさんありがとうございました。



 選手たちはコーチからの課題を達成すべく、考えながらプレーしていました。6本目には1本目に比べ成長が見られコーチも嬉しく思います。今日出た課題は来週までに修正し大会に臨みたいです。

 応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。今後もご協力よろしくお願いします。

  u12 佐藤



試合結果



vs 東八王子 2-1 佐藤2



vs NYキッカーズ 0-0



vs東八王子 0-1



vs NYキッカーズ 0-0



vs 東八王子 2-0 伊藤 加藤



vs NYキッカーズ 2-1 品田 石津



 

u10練習試合の結果[スタッフブログ]

 written by 佐藤 純朗投稿日時:2019/08/17(土) 21:12

桜ヶ丘フィールドで行なった練習試合の結果

 vs  青葉FC   2-1

 vs  BSSC   2-1



合宿明け始めての練習試合でした。熱中症の心配があり時間を夕方からに変更し行いました。

合宿でオフ ザ ボールの練習をしたのでそれを実践する練習試合となりました。合宿でやった事をよく覚えていて、試合の中でやろうとしている選手もいました。まだまだ練習は必要ですが、練習した事を試合の中で挑戦できた事は良かったと思います。



佐藤

4年生 練習試合[スタッフブログ]

 written by 佐藤 純朗投稿日時:2019/06/16(日) 19:00

2小グランドにて練習試合

vs ゴロアーズ

20分ハーフ

1-3 ●

20分ハーフ

2-4 ●

20分1本

1-0 ○



「1対1の局面で闘う!」をテーマに試合に臨みました。

それぞれ意識してでき、試合を重ねるごとに上達が見られました。

勝って1日を締めくくることができ来週につながったと思います。

毎試合得点できた事も良かったです。

来週もみんな頑張ってほしいです。



 

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ