大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ 2022/4

次へ>>

みやざわ接骨院杯春季交流大会4年生の部①

 written by 大塚 洋平 [試合結果] 投稿日時:2022/04/10(日) 16:43

みやざわ接骨院杯春季交流大会4年生の部の試合結果となります。

1試合目 2FC 7-0 狭山ヶ丘(テツシ×3、アユム、リュウスケ、アサヒ、カナト)

2試合目 2FC 7-0 大和北(サンタ、アユム×2、アサヒ、ユウダイ×2、リュウスケ×2)

3試合目 2FC 1-2 4FC(テツシ)

練習を通じ自分たちのやりたいサッカーが少しずつ試合の中で形になってきましたが、プレッシャーの強い相手だと苦し紛れに蹴ってしまうことも何度かありました。

今日は気温が高い中、選手10名で3試合戦い抜くことが出来、また精一杯走りきり自信になった選手もいると思います。

試合で発見した選手それぞれの課題を克服できるよう今後も練習に取り組んでいきたいと思います。

吉野コーチご指導ありがとうございました。

保護者の皆様、朝早くから選手の送迎、会場設営、応援等ありがとうございました。

対戦相手の皆様ありがとうございました。

U10大塚



 

4/9 U-12 練習試合結果

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2022/04/10(日) 09:28

4/9 つつじが丘小での練習試合の結果を報告します。
20分ハーフ
①VSラックボーン 3-1(1-0 2-1)得点 佐藤そ、井上、オウンゴール
②VS ゴロワーズ 5-1(3-1 2-0)得点 阿南④、金井
15分1本
③VS ラックボーン 1-1 得点 品田
④VS ゴロワーズ 1-1 得点 阿南

ゴロワーズさんにお誘いいただきました。
ボールを受ける反対側の選手が、ボールを受ける選手の名前を呼ぶことをテーマにしました。
しかしながら、あまり声が出ていなかったような気がします。練習から意識的に声をだせるようにしましょう。
先週からゴールキックやコーナーキックのやり方も変更していますが、時間をかけてしまうとうまくいかないことも多かったと思います。早く準備をすることが大切です。
毎試合1失点してしまったことも反省点ですが、次につなげることが重要です。
先週とは違って暑い中の試合で大変だったと思いますがよく走っていたと思います。

応援いただいた父兄の皆様ありがとうございました。
ゴロワーズの皆様、お誘いいただきありがとうございました。ラックボーンの皆様、ありがとうございました。

U-12 須藤

 

みやざわ接骨院杯春季交流大会 6年生②

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2022/04/03(日) 18:01

桜が丘フィールドで本日行われた試合結果を報告します。

VS 狭山ヶ丘FC 1-3(0-1 1-2)得点 井上
VS UTD 9-0(4-0 5-0)得点 品田② 金井② 阿南④ オウンゴール

昨日同様に「相手より先に動く」をテーマにしました。
雨のせいか昨日より動きが遅くなっていたような気がします。
この2日間で様々なポジションを体験してもらいました。
やりにくかったかもしれませんが、違うポジションをすることで
各選手の今後の可能性も見つけることができました。
練習・試合を繰り返しながら良い選手になってもらいたいです。

父兄の皆様、昨日に続き雨の中の設営・応援ありがとうございました。
対戦相手の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

みやざわ接骨院杯春季交流大会 6年生の部

 written by 須藤 正憲 [試合結果] 投稿日時:2022/04/02(土) 18:16

「全員攻撃 全員守備」
新チームのスタートです。

VS VIGORE① 1-4(1-1 0-3)得点 阿南
VS 4FC 3-0(2-0 1-0)得点 阿南 尾田 品田
フレンドリー(15分1本)
VS UTD 3-1 得点 佐藤た② 三浦

守備の意識を高めていき、失点0を目指すチームにしていきたいと考えています。
失点してしまっても、なぜ失点してしまったか、どうすれば防ぐことができたかを
各選手に考えてもらい、次に活かしていけるチーム作りから始めます。
1本目の前半は想像以上に粘り強い守備ができていましたが、初めての40分ゲームで
後半は疲れがでて4失点となりましたが、決して悪い戦いではありませんでした。
明日も試合が続きます。「相手より先に動く」を明日もテーマにします。
素直な選手が多く伸びしろが大きいと感じました。目標に向かってがんばっていきましょう。

準備・応援いただきました父兄の皆様、対戦相手の皆様
ありがとうございました。

U-12 須藤
 

4年生練習試合結果

 written by 大塚 洋平 [試合結果] 投稿日時:2022/04/02(土) 18:08

本日は、わかみやさんがキャンセルになり、小金井緑FCさんと練習試合を実施させて頂きました。

※以下15分ハーフ

東大和2FC:小金井緑FC

1試合目 2-4 リュウキ、カナト

2試合目 2-2 テツシ、アサヒ

3試合目 0-5

4試合目 4-1 テツシ2、リョウ2

本日は、いつもと違うフォーメーションやポジションを実施しました。

今日のテーマはゴールキーパー、ゴールキックをなるべく蹴らずに繋ごうとテーマを持って臨みました。

途中から何本かパスが繋がり良い展開が出来ました。

そしてユウダイのナイスパスからアサヒのボレーシュートに繋がりました。

また、最後の試合は皆疲れが出ていましたが円陣を組み気合いを入れて臨み勝利することが出来ました。

皆練習した分上手くなっていると思います。

今後も一人一人がサッカーを楽しく出来るように指導していきたいと思います。

吉野コーチご指導ありがとうございました。

清水コーチ、審判、ご指導ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。

審判、会場設営、応援にご協力頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

対戦して頂きました小金井緑FCさんありがとうございました。

U10大塚
次へ»