大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ 2021/12/5

12/5(日)U12練習試合結果@8小

 written by 松村 一只 投稿日時:2021/12/05(日) 19:59

今日は8小で5-6年の練習試合を行いました。

2FC 2-1 所沢ウィングス(ソウシ×2)
       1-1 ジュベニール(ハルキ)
       0-3 所沢ウィングス
       1-2 ジュベニール(トモ)
       2-1 所沢ウィングス(アツシ、レン)
       0-2 ジュベニール

先週の練習で取り組んだことをゲームで実践出来るかが課題でしたが、よく出来た部分が多かったと思います。
せっかくなのでいくつか具体的なシーンを振り返ってみると…

⚪︎セットプレー
用意していたコーナーキックのパターンから得点出来ましたね。
・ユウがシュート性のボールを蹴り込んで、数人でゴール前に混戦を作って押し込む(結果、ソウシが決めました)

⚪︎サイドからの攻撃
練習した2種類のクロスを何度か使うことが出来ました。
・ソウシがサイドを突破して、マイナスのクロスをアツシが決めたシーン
・ユウが真ん中からサイドに運んで入れたアーリークロスをソウシが決めたシーン

他に、試合中に指示したFWに求める動きも実践してゴールに繋げることが出来ました。
ハルキ、トモの得点は高い位置でのプレスをさぼらず、ルーズボールにきちんと反応出来た結果です。
(ハルキは初得点!おめでとう(^^)v)

ゲームを重ねるごとに雑なプレーが増えたことは課題ですが、先週~今週の流れで捉えてみると悪くない内容だったと思います。
色んなセット(メンバー・ポジション)で試合をしたので慣れない部分もあったかも知れませんが、一人ひとりの長所や課題がよく見えた一日でした。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

二年生市内交流戦結果

 written by 田口 克己 [試合結果] 投稿日時:2021/12/05(日) 19:55

二年生市内交流戦結果



2FC 1-7 大和北



2FC 1-12 狭山ヶ丘①



2FC 0-7以上 VIGORE①



【目標】



相手ボールを取りに行く



【感想】



二年生大会で1人欠席者がいた事が残念です、皆んな頑張りました、子供達に悔しいと言う言葉が出る様になった事は前進だと思います。



試合準備・ベンチ等協力ありがとうございました。



対戦相手のチームありがとうございました。



U-8田口

<< 2021年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31