大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

1年生交流戦 2019/11/17@桜が丘F [試合結果]

投稿日時:2019/11/18(月) 09:22

 いづみFC、TACHIKAWA Wakaba FC、西砂青少年SC、エルマーズFC、大二小SC、東大和4FCの6チームにお越しいただき5人制での交流戦を行いました。

​ ・GKは全員がやる
 ・最後まであきらめずにがんばる
 ・仲間に文句を言わない(=人のせいにしない)
を試合前の約束として臨みました。この約束は全員が守ってくれて、頑張ってくれていました。

 試合の途中で、「考えのないプレーはやめよう!」を約束に追加しました。具体的には、
 ・相手選手に向けてただ蹴って跳ね返されるプレー
 ・前に誰もいないのにただ大きく前に蹴ってしまうプレー
 ・混んでるところにただむやみに突っ込んでいくドリブル
は、やめて考えようね!っと。で、「どうしなさい!」は言わずに、なにをしてくれるかなぁ・・・?っと見守っていましたが、
 ・スペースを使ったRun with the ballでの突破(Run with the ballなんて教えてないはずなのに!)
 ・GKからのパントキックをフリーの味方につなぐ
などのアイデアも少しだけでしたが出してくれたことはうれしかったです。

 常に考えてプレーできる選手になってほしいと思っています。

 止める・蹴る・運ぶの基本技術が身について初めて「考えてアイディアを出す」ことができます。毎日、少しの時間でもいいのでボールには触ってね~!約束したよね?石ころ2個並べて8の字ドリブルとリフティング練習だけでもいいので!その時にボールばかりみないで回りを見れるようになれればもっといいね!

 練習してより素晴らしい選手になりましょう!

結果は以下。
 3-2 Wakaba (てつし×2、あゆむ)
 0-3 大二小SC
 0-6 エルマーズ
 3-5 4FC(てつし、りょう、とあ)
 0-4 いづみFC
 2-3 西砂SC(りょう×2)

​​​​​ 対戦いただいた各チームの皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様の設営・審判協力に感謝します。多くの保護者の応援も選手の力になっていたと思います。ありがとうございました。

コメント

コメント投稿

名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ