大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

2021/8/6 5年生練習試合

投稿日時:2021/08/06(金) 14:35

スンリフットサルフィールド(人工芝)にて西東京朝鮮第一FCさんと5年生の練習試合を行いました。
朝早くからの活動でしたが朝練の成果(?)か、みんな、朝ごはんをちゃんと食べてきていて、朝から元気だったね!私が最後に現着・・・汗)

ピッチ内で言葉でのコミュニケーションを取ってほしい!と伝えピッチに送りだしました。
少しづつですが声が出るようになってきたし、声のタイミングも内容もよくなってきたと思います。

今日は試合中に、
 ・アウトオブプレーは休む時間じゃなく次への準備の時間
 ・試合中、目と頭は一瞬も休む時間はないよ!
っと、何度も伝えたつもりです。

「目で見て、頭で考えて、言葉でコミュニケーションを取る」
これは、サッカーにとってとても重要な技術です。上のカテゴリーでは必ず必要になる技術なので、常に心掛けてほしいです。

結果は、以下、5年生はフル出場で15分1本を6本行いました。

 7-1 〇 サトタク、ユウト×5、ユウダイ
 2-1 〇 ソウシ、ツバサ
 4-2 〇 テツシ、ツバサ、ソウシ、トモヨシ
 6-2 〇 オダ、ソウシ×2、ツバサ、ユウト、ヨウタ
 6-3 〇 ソウシ×4、トモヨシ、OG
 7-0 〇 ソウシ×6、イノタク
 全勝!だけど全員得点にあと一歩…次は全員得点できるといいなぁ~

 対戦していただいた西東京朝鮮第一FCのみなさま、ありがとうございました。



 

コメント

コメント投稿

名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

この記事を書いたメンバー

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ