大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

5/21(日)U12練習試合[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2017/05/21(日) 19:54

富士見SSさんにお誘いいただき、練習試合を行いました。

15分ハーフ
2FC 1-3 烏山SC(1-0、0-3)得点:藤井
   0-1 富士見SS(0-0、0-1)
15分1本
2FC 2-0 烏山SC 得点:松村×2
   1-0 富士見SS 得点:須藤

後ろからしっかり繋いで崩す意識付けや、いつもと違うポジションでのチャレンジなど
収穫の多いトレーニングマッチになりましたが、両学年共通してファースト/セカンドボールへの
意識はもっと高めて欲しいところです。

選手たちには伝えましたが、試合やトレーニングを通じて覚えたことは
しっかり蓄積し、確実に成長につなげていきましょう。
特に5年生は6年生と一緒に動くことで、上の学年の試合に接する機会も増えていきます。
自分ごととして参加し、新しいことをどんどん吸収して欲しいと思います。

富士見SSさん、烏山SCさん 
対戦していただきありがとうございました。

保護者の皆さま
いつもありがとうございます。
これから試合が続きますが、引き続きよろしくお願いします。

中曽根監督はじめコーチの皆さま
ご指導ありがとうございました。

U12担当 松村

6年フットサル(昭和記念公園)[スタッフブログ]

投稿日時:2017/05/20(土) 20:03

6年フットサルの練習試合を行いました。
7分1本×8

常にフリーでボールをもらうための動き方を
考えるよう指示致しました。
少しずつですがよい場面も見られました。
8人制でも生かしてもらいたいです。

お誘い頂きましたZION FC様、八王子7FC様、本日は
ありがとうございました。
また是非、宜しくお願い申し上げます。

u-12 横道
 

2年生招待大会試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2017/05/14(日) 17:23

本日行われました2年生招待大会の試合結果を報告します
2FC 0-1 小柳まむし坂SC
2FC 3-1 FCパワーマン
(木野本 早坂 OG)
2FC 1-5 小平9小FC
(早坂)

3位リーグトーナメント
2FC 2-8 wakabaFC
(木野本 早坂)
2FC 0-5 昭島スカイイレブン

まだボールに集まってしまいますが 少しずつ周りも見れるようになって来ました
技術 体力を付けて前に進んでいきたいと思います
対戦チームの皆様 ありがとうございました
次回また宜しくお願いします
松村コーチ 落合コーチご指導感謝しております
ご父兄の皆様 1日応援ご苦労様でした
担当 藤原

5/13 5年練習試合[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2017/05/14(日) 12:06

5月13日に行いました5年生の練習試合結果を報告します。

対戦チーム:FC瑞穂2001、鶴巻
試合形式:20分ハーフ
【試合結果】
1本目:VS FC瑞穂2001 1-5(得点:ケイト)
2本目:VS FC瑞穂2001 0-4
3本目:VS FC瑞穂2001 1-4(得点:カケル)
4本目:VS FC瑞穂2001 0-6
5本目:VS 鶴巻 0-11

雨の降る中、5年生らしいゲームをすることを課題として
取り組みましたが、コンディションが悪いことで実力差が
はっきりと結果に出たと思います。
出来ることと出来ないことが確認出来たと思います。
これからの練習を頑張って行きましょう。

対戦相手のFC瑞穂2001さん、鶴巻さん
ありがとうございました。

宇治


 

5/7(日) U10練習試合 対 所沢ウィングスFC[スタッフブログ]

投稿日時:2017/05/08(月) 23:26

5/7 (日)に行われた練習試合結果を報告します。

第1試合 6ー1
第2試合 2ー0
第3試合 3ー0
第4試合 1ー0
第5試合 3ー0
第6試合 4ー2

今回は3年生・4年生のチームで挑み、得点に繋がるパスや粘り強いドリブルを見せてくれました。
自分のポジションの役割を意識し周りをもっとよく見る、チームとしての動きが出来れば更に良い試合ができるようになると思います。

対戦して頂いた所沢ウィングスFC様、有難うございました。
保護者の皆様、航空公園運動場までの電車移動の帯同、応援有難うございました。

U10 相坂

U-12 リハウスリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/05/06(土) 08:37

5月5日 元気村グラウンドで行われたリハウスリーグの結果を報告します。

VS 青葉FC 1-0(1-0 0-0)得点 藤井
VS ジュベニール 7-2(2-0 5-2)得点 藤井3 吉田2 須藤1 オウンゴール1

6節まで終了し、4勝2分けと負けなしできています。どちらが勝ってもおかしくない試合を粘り強さで勝利にしているのは選手達の頑張りだと思います。もう少し簡単に味方にパスをつないだり、決定機にしっかりゴール決めきる事が出来ればもう少し安定した試合運びが出来るようになると思います。控え選手の力もついてきています。早い判断力とボールを持っていない選手の動きを高めていく事はこれからの課題だと思います。2試合を無失点で終わらせる事が目標でしたが、次回に達成出来るよう頑張っていきましょう。
対戦相手の皆様、応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

3年生練習試合の結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2017/05/05(金) 15:08

本日行われました3年生の練習試合の結果を報告します

2FC 2-2 青梅4SC 
(山口 早坂)
2FC 1-6 7FC福生
(早坂)
2FC 2-2 青梅4SC
(山口2)
2FC 1-6 7FC福生
(早坂)

暑い中 子供達は一生懸命頑張っていました
まだ 走力 技術は足りませんが経験を積んで成長を期待しています
対戦チームの皆様本日はありがとうございました
大野コーチ ご指導助かります
ご父兄の皆様暑い中応援感謝しております

担当 藤原

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ