大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

3年生トレーニングマッチ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2022/03/28(月) 21:48

3月27日(日)
立川多摩川グランドでのトレーニングマッチ結果です。
15分ハーフの5試合を行いました。

DRUO調布-東大和2FC
2:0 負け

立川九小-東大和2FC
2:3 勝ち(得点カナト×2、テツシ)

あざみ野-東大和2FC
3:0 負け
      
羽衣一-東大和2FC
3:0 負け

小平八小アベリア-東大和2FC
0:2 勝ち(得点ソウマ、リュウキ)

フレンドリー15分一本
羽衣一-東大和2FC
3:0 負け

小平八小アベリア-東大和2FC
3:0 負け

今回のトレーニングマッチは、コーチはゲーム指導しないことで行いました。
一試合目だけはコーチとして先発メンバーを決めましたが、
フレンドリ―を含めた6試合はポジションも選手が決めました。

結果は残せませんでしたが、ゲーム中選手同士のコーチングが見られ
今までとは違うサッカーが出来た気がします。

来年度に向けて盛り上げていきましょう。

対戦相手となってい頂いた
5チーム皆様ありがとうございまいた。

試合会場まで選手を送って下さった父兄の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大野

【6年生最終日】3/20(日)立九チャンピオンシップ[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2022/03/20(日) 20:49



立川九小FCさんにお誘いいただき、最後の大会に参加しました。
毎年卒業間近のこのタイミングまでお誘いいただき、本当にありがたい限りです。

2FC 0-3 府中4BK
       5-1 サンデーSC(レン×4、ソウシ)
       0-2 中野島FC

6年生の活動は今日が最終日となりました。
今日は楽しそうに試合をする選手たちの姿が印象的でした。
楽しくなると緩んじゃうところも、最後まで彼ららしかったとも思います^^;

保護者の皆さまへ
長い間お疲れさまでした。
至らない点もあったかも知れませんが、皆さんのサポートのおかげで何とかここまで辿り着きました。
あらためて、沢山のご協力をいただきましてありがとうございました。

選手のみんなへ
初めて出会った頃はこの学年は一体どうなることやらと思ったけど、みんな立派に成長しましたね。
みんながお兄さんになって巣立っていくことが、コーチはとっても嬉しいです。
東大和2FCはみんなのチームです。卒業しても、時間がある時はグラウンドに遊びに来て下さい。
更に成長したみんなと再会出来る日が来ることを楽しみにしています。

松村コーチより

3/19(土)6年卒業交流試合(東大和2FC招待)[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2022/03/19(土) 16:47


↑6年間、沢山対戦してもらったVIGOREさんと

今日は桜が丘で、卒団式の日に行えなかった2FC招待の代替交流試合を行いました。
リスケになったにも関わらずご参加いただいたチームの皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

2FC 4-0 サンデー(ユウ、ソウシ×3)
       1-0 VIGORE(レン)
       0-6 関前

2勝1敗で2位になり、盾をゲット!最後に賞品が増やせて良かったです^ ^
いよいよ明日が6年生最後の大会ですね。
思いっきりがんばって、全部出し切ってもらいたいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

ちなみに、ソウシはフレンドリーも含めて今日の得点は全て左足でした(実は左の方が上手い!?)

3月19日 3年生練習試合@桜が丘[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2022/03/19(土) 13:09

3年生練習試合(15分まわし)の結果を報告します

 H2FC 2−0 ビクトリー村山

  得点 カナト トワ

 H2FC 0−0 東大和4FC

 H2FC 0−0 ビクトリー村山

 H2FC 0−0 東大和4FC

 H2FC 0−1 ビクトリー村山

 H2FC 0−2 東大和4FC

最初はよく走り、ボールを動かし続け、いいゲームをしていましたが、最後の2本は体力、気力負けでした

強い心と体を育成したいと考える半日になりました



お招きくださった東大和4FCの皆様、対戦してくださったビクトリー村山の皆様、ありがとうございました

保護者の皆様、応援ありがとうございました



監督 中曽根







 

6年東大和市交流試合[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2022/03/13(日) 17:03


↑最後に白ユニを使いました

例年この週に行っている東大和招待が中止となった為、代替の交流試合を行いました。
(調整に奔走していただいた市内関係者皆さま、ありがとうございました)

3/12(土)
2FC 1-1 南陽台FC(レン)
       2-6 関前SC(レン×2)
       1-4 青梅2FC(ソウシ)

3/13(日)
2FC 1-0 府中南FC(ソウシ)
       0-1 OK SC
       2-2 大和北FC(ユウ、ツバサ)

最後なので細かいことは言うまいと思っていたのですが、初日の終わり方が悪すぎたので
2日目は立て直しの為にとにかくファースト、セカンドボールにチーム全員でこだわって取り組みました。
今日は3試合を通してサボらずに頑張れたと思います。

いよいよ来週が最後です。
元気に、楽しく、全員で良い試合にしたいですね。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

6年生卒団式[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2022/03/06(日) 19:55


2022年3月6日(日)6年生卒団式@8小

各学年や保護者皆さまとゲーム形式の交流を行い、良い送り出しイベントになりました。
色々と苦労の多い学年でしたが、振り返ってみると…やっぱり苦労が多かったですね^^;
でも、最後の挨拶を聞いていて思ったのですが、みんな立派に成長してお兄さんになりました。

ご参加いただいた保護者の皆さまへ
寒い中でしたが、6年生の為にお集まりいただきありがとうございました。
沢山の人たちに送り出してもらい、選手たちも思い出に残る1日になったと思います。

卒団式は終えましたが、来週・再来週とまだ大会があります。
良い締めくくりになるように、最後までがんばりたいと思います。

U12 松村

3年生フットサル練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2022/03/05(土) 21:20

ボンスセッソさんとフットサルの練習試合を実施させて頂きました。

※以下10分回し

1試合目 負け 0vs1

2試合目 負け 0vs1

3試合目 負け 0vs6

4試合目 分け 0vs0

5試合目 勝ち 1vs0 ユウダイ

6試合目 負け 2vs3 カナト、テツシ

7試合目 勝ち 1vs0 リュウキ

8試合目 負け 1vs4 カナト

9試合目 勝ち 5vs2 カナト、アユ、ヒロキ、テツシ

×2

久々の練習試合とフットサルの試合ということで多少戸惑いもありましたが、試合が進むにつれて、パスが繋がり声もでて良い展開が何度か作れました。

攻守の切り替えを意識すると共に狭いスペースでの声の掛け合いの大切さを学ぶことが出来ました。

今後の練習で苦手な分野を改善していきたいと思います。

応援、送迎にご協力して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

対戦相手のボンスセッソさんありがとうございました。

大塚

<< 2022年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ