大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

チビッ子リーグ試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2018/07/16(月) 00:49

本日行われましたチビッ子リーグの試合結果を報告します
2FC 2-1 小平十小SC
 (奥村2)
2FC 0-2 野火止FC(1年生)
2FC 0-2 小平十小SC
2FC 1-1 野火止FC(1年生)
 (三浦)
子供達は猛暑の中でも 一生懸命走り 声を出し 頑張りました
対戦チームの皆様 暑いなか ありがとうございました
ご父兄の皆様 多数応援感謝しております
松永コーチ 伊藤コーチ ご指導ありがとうございます
担当 藤原

6年リハウス後期リーグの結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/07/15(日) 21:19

本日行われました6年リハウス後期リーグの結果を報告します。
VS FCアベリア 1-0(オウンゴール)
VS 北山小SC 0-6

本日は1勝1敗でした。
1試合目は全体の動きが良く、良い試合内容でした。
一人ひとりが良く動けていたと思います。欲を言えば、決めるときに決めることができればもっと楽に試合ができたと思います。
2試合目は、開始早々に失点してしまい、立て直せずに多く失点する結果となってしましました。
受けてしまうとこういう結果になってしまいます。
1点とられると崩れてしまう悪いくせが出てしまいました。
点差ほど実力差は無いと思いますので、気持ちを切らさず闘えるよう取り組んで行きましょう。
リハウスの借りはリハウスで返すことしか出来ません。
修正すべきことはしっかり見直して、必ず、次週取り返しましょう!

対戦いただいた両チームの皆さん、ありがとうございました。

宇治

7月15日(日)U10育成リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/07/15(日) 18:09

【育成リーグ】
2FC 0-8 ビクトリー村山
       0-8 ジュベニール
【フレンドリー】
       0-1 ビクトリー村山
       0-0 ジュベニール

色々試してはいるつもりですが、状況は簡単には好転しません。
サッカーが好きになって、自然と頑張るようになるのが理想ですが
そういうモチベートが出来ていないコーチにも責任があると思い、反省しています。

元々集中力の部分で難しい選手が多い中で、根っこのところでやらされている感覚がある限り状況は変わりません。
これまでは良かれと思って積極的にマッチメイクして来ましたが
なかなかポジティブな要素が出てこない中で、今後の方針については一度検討していきたいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村

5年生市内交流戦 優勝[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/07/14(土) 18:55


    


本日、ロンド桜が丘フィールドで行われた5年生交流戦で優勝しました。

予選Bブロック
VS 狭山ヶ丘 8-0(3-0 5-0)得点 マコト、ユッキー、コウキ2、ソラ、カイト、ハルキ、ケンシン
VS VIGORE② 3-0(0-0 3-0)得点 コウキ、ケンシン、カイト
決勝
VS 大和北FC 1-1(1-1 0-0)得点 カケル PK2-0 ケンシン○ カイト○

暑さの為か集中力が足りない時間帯も多くありましたが、運も味方につけて優勝することが出来ました。
少しずつパスでつなぐ意識もでてきていますが、基本技術が足りないと思います。夏休みには個人練習で苦手な部分を克服するようにしていけばもっと良いサッカー選手になれると思います。

対戦相手の皆様、サッカー協会の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様の暑い中の応援によって勝つことが出来たと思います。ありがとうございました。

U-12 須藤

 

7月14日(土)4年市内交流大会[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/07/14(土) 17:05

【予選リーグ】
2FC 0-6 狭山ヶ丘
       0-15 Vigore
【順位決定戦】
       0-2 4FC

ここ数試合、チームから戦う気持ちが感じられません。
いつか自動的にうまくいくようになると思っていたら大間違いで
自分たちで本気にならないといつまで経っても状況は変わりません。
選手たちのスイッチを入れてあげられるように、明日の育成リーグでは色々試してみたいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、暑い中応援ありがとうございました。

U10 松村

7月1日(日)U10育成リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/07/02(月) 13:05

2FC 0-3 化成小
       0-13 サンデー

試合前に決めた攻めの形については数回ですが実践することが出来ました。
ディフェンスの約束事やポジショニングについての理解は不十分でまだまだ時間がかかりそうですが
きちんと話を聞く姿勢や、理解しようとする努力がもっと必要だと思います。

全体的に相手に対してもボールに対しても向かっていく意識が物足りないので
次の市内交流大会では失敗しても良いから積極的な動きを見せて欲しいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村
 

5ー6年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/07/01(日) 10:26

30日所沢リハビリセンターで行われた練習試合の結果を報告致します。

vs 所沢ウイングス (15分1本)
■5年生
0 - 2
1 - 0 (タカユキ)
0 - 1
2 - 0 (ハルキ、ケンシン)
1 - 3 (カイト)
1 - 0 (シュン)

■6年生
0 - 0
2 - 1 (セナ、カケル)
1 - 0 (ユウヒ)
0 - 1
0 - 4
0 - 0

両学年共、様々なフォーメーション・ポジションでを試してみました。それぞれで良い部分・悪い部分がありましたが、試合で感じた事を練習に生かして欲しいと思います。
所沢ウイングスの皆様ありがとうございました。父兄の皆様応援ありがとうございます。

U-12 須藤
 

<< 2018年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ