大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

6/25 6年生コスモリーグの結果[スタッフブログ]

投稿日時:2016/06/26(日) 23:09

昨日の6/25(土)の6年生 コスモリーグの結果について報告します。

 

第1試合 H2FC 1 2 メスターノ (1-1・0-1) 得点:ユウタ

 

第2試合 H2FC 1 3 ジュベニール(0-1・1-2) 得点:ヒカル

 

今回は9人で試合に挑みましたが、試合中に怪我人が出たり体調不良のメンバーがいたりして

第2試合は7人で挑みました。

この暑い中、7人は頑張ってプレーをしたと思います。

しかし、覇気は無くボールを奪いに行く気持ちや点を取りに行く気持ちが足りなかったように感じます。

今後、選手たちが自信を持って試合に挑めるようにしていきたいと思います。

 

対戦していただいたメスターノさん ジュベニールさんありがとうございました。

また、保護者の皆さま暑い中、応援ありがとうございました。

 

U-12担当 伊東

 

6月26日4年生練習試合[スタッフブログ]

投稿日時:2016/06/26(日) 20:01

本日の結果 1試合目 2-3 得点:ユウヒ、シュウマ 2試合目 3-3 得点:アラタ、セナ、カイト 20分1本 2-0 得点:コウタロウ、カケル 吉野コーチ、宇治コーチ 本日はお疲れ様でした。ありがとうございました。 U-11コーチの皆様 本日はありがとうございました。 保護者の皆様 応援ありがとうございました。 対戦相手の皆様 本日はありがとうございました。またお願い致します。 小山

6月26日5年生練習試合[スタッフブログ]

投稿日時:2016/06/26(日) 10:16

本日の練習試合の結果を報告致します。

VS相模原南JFC
1試合目  2-4(0-2 2-2)若林、吉村
2試合目  5-2(2-1 3-1)藤井3、須藤、町田
3試合目  0-4(20分1本)

ポジション、システム変更をしてみました。
各自、感じたことを今後の練習・試合に生かして
もらいたいです。

対戦頂いた南JFC様、遠方よりありがとうございました。
保護者の皆様、いつもご協力ありがとうございます。
吉野コーチ、若林様、審判協力ありがとうございました。

横道
 

6/18(土)5年富士見カップ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2016/06/18(土) 19:10

本日の5年富士見カップ結果です。
 
〔予選リーグ〕
VSキッカーズ 0-0
VS青梅4SC 2-0(1-0、1-0)藤井、若林
→予選2位
〔2位グループ順位決定戦〕
VS美杉台トゥギャザー 2-4(1-3、1-1)若林、吉村
 
予選は得失点差で1届かず2位通過。
暑い中の連戦をよくがんばりましたが、3試合目は集中しきれず出足も球際も相手が上回っていました。
予選とは全く別のチームになってしまったのが残念です。
 
最近はリハウスで格上との対戦が多かったせいか、余裕があっても簡単に蹴りだすシーンも目立ちます。
味方との連携や動き方の工夫なども含めて、1つ上のレベルに進む為にまた練習からがんばりましょう。
 
富士見FCさま、対戦相手のみなさま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、暑い中ご協力と応援ありがとうございました!
 
U-12担当 松村
 

東京都リハウスリーグ 2部Bブロック 8・9節 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/06/12(日) 21:43

本日、経済産業省グランドで行われた、リハウスリーグの結果を報告致します。

8節 VS キントバリオ 0-17(0-9 0-8)
9節 VS 青梅FC 0-8 (0-3 0-5)

本日でリハウスリーグ前期リーグが終了しました。9戦全敗、無得点という結果です。
しかしながら8節の最後の3分間、9節の最後の5分間は得点を取ろうという選手達の意思が伝わってきました。
前期リーグを通じて、選手達にとっても強豪との試合が続き精神的にもきつかったとも思いますが、試合の終盤に相手ゴールを脅かす事が出来た事は今後の収穫だと思います。後期リーグはこの経験を無駄にしないように、試合前の準備から徹底していく事が大切だと思います。サッカー選手として技術だけではなく、精神的な成長もして欲しいものです。
応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。本日の終盤のような試合展開を1試合通して出来れば結果もついてくると思います。引き続き応援をお願いします。
対戦相手の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

6/11(土)3年練習試合@桜が丘G[スタッフブログ]

投稿日時:2016/06/11(土) 22:11

6/11(土)に行われました。練習試合の結果を報告します。

3年生
第一試合 vs ミラクルキッズ(15分ハーフ)
1-3
第二試合 vs O.P.J FC(15分ハーフ)
4-1
第三試合 vs O.P.J FC(15分ハーフ)
0-7
※今回記載内容に不備があるかと思います。

全体的に波のある試合運びとなり、緊張感を保つことが
全くできませんでした。課題が山積みですが、
今後も元気に走り回る基本を忘れることのなく、
子供達の意識し始めたパスをどのように使い組み立てるのか
経験させ準備していきたいと思います。

対戦頂いたミラクルキッズ様、O.P.J.FC様
ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。

保護者の皆様、ゲーム準備等お手伝いをしていただいた父兄の皆さま
ご指導、ご協力、頂いたコーチの皆様暑い中ありがとうございました。

4年練習試合[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2016/06/11(土) 19:22

本日行われました練習試合の結果を報告します。

1試合目(15分前後半)  vs 大和北 (2-1) アラタ2
2試合目(15分前後半)  vs 東大和4FC (9-0) コウタ2,カイト1,リュウゴ3,アラタ1,タイム2
3試合目(10分1本)  vs 大和北 (2-1) ケイト,リュウゴ

取り組んでいることを確認して試合にのぞみました。
意識も変わり、少しずつ4年らしくなってきたと思います。
つづけてがんばっていきましょう。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。

宇治

東京都リハウスリーグ 2部Bブロック 7節 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/06/06(月) 07:14

5日、本町田少年サッカー場で行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS シルクロード 0-3(0-2 0-1)

1試合を全力でやりきる事を選手達に伝えました。崩れそうになりながらも1試合を通して集中していた事は収穫となります。
まだまだ対戦相手との実力差は大きいと思いますが、本日のような緊張感のあるなかで集中してプレーする事が出来れば必ず成長し、相手との差も埋められると思います。

シルクロードの皆様ありがとうございました。急な会場変更に対応頂きました父兄の皆様毎回ありがとうございます。

U-12 須藤

6/5_14B 3年生交流戦[スタッフブログ]

投稿日時:2016/06/06(月) 07:00

6/5(日)に行われました。
14ブロック 第4回3年生交流戦の結果を報告します。

vs小平10小SC(15分ハーフ)
9-1(カケル6、カイト、シュン、タカユキ)
vsREGALO(15分ハーフ)
0-4

残念ながら1次リーグ戦敗退となってしまい、選手達も私も、
今一度試合へ臨むための力不足を感じる結果となりました。

なんとかこの大会までに準備したかった、プレスの気持ち、
団子状態の解消に関しても。本人達も不完全燃焼だったと言ってくれました。

見えている課題以外にもまだまだやれることは沢山ありますが、
まずは一つ一つ身につけて次に繋げて行きたいと思います。

対戦いただきました。小平10小SC様、REGALO様ありがとうございました。

また設営・審判にとご協力いただきました、
宇治コーチ、落合コーチ、芳賀コーチありがとうございました。

最後に準備から始まり本部設営と運営に審判とご協力いただいた
多くの保護者の皆様、お疲れ様した。選手共々頑張ってまいりますので、
引き続き熱い応援!平素にわたってよろしくお願いします。

本日は皆様お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いします。

吉村

6/4(土)U-12練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2016/06/04(土) 18:18

6/4(土)国立スリーエスさんと練習試合を行いました。

①0-6(0-3 0-3)
②0-12(0-5 0-7)
③0-6(0-2 0-4)
④2-8(0-5 2-3) 藤井2
⑤1-1(15分1本) 小西

リハウスの課題を踏まえてつなぐことを意識して取り組みましたが、まだまだです。
早いプレッシャーに苦しんで適当にボールを離したり失ったりするのは相変わらずで、
チーム全員がオフザボールの動きの質と意識をもっともっと高めて欲しいと思います。
特に意識については、ミスを恐れず積極的にボールを受けに行く勇気を!

今日は4年生にも6人参加してもらいましたが、一生懸命走り回り、相手に食らいつけていたと思います。
技術や動きはまだこれからですが、新しい経験の積み重ねが一人一人のきっかけになってくれたら、コーチ達も嬉しいです。

国立スリーエスさん、お相手いただきありがとうございました。
保護者の皆さま、いつもご協力と応援ありがとうございます。

U-12担当 松村

<< 2016年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ