大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

3年市内大会の結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2016/10/31(月) 21:17

遅くなりなりましたが
3年市内大会の結果を報告します。

グループリーグB
対 VIGORE
3対1 勝ち(カケル3)
グループ1位

決勝
対 4FC
0対2 負け 
準優勝

試合内容はあまり良いものではありませんでした。
積極的にゲームに参加していない選手、
集中力が途中で切れてしまう選手がいました。
しかし、ゲーム後の反省会では次の試合につながる意見もあり
これからの成長に期待したいと思います。

父兄の皆様応援ありがとうございました。

6年生 市民大会結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/10/31(月) 05:18

30日、東大和9小で行われた6年生市民大会の結果を報告致します。

VS 東大和北 2-2(1-2 1-0)得点 若林1 山本1
VS VIGORE 1-4(1-2 0-2)得点 須藤1

リハウスリーグを終わって、緊張感から解放されたのか伸び伸びとプレー出来ていたようでした。中央大会等試合が続いていきます。良いイメージを持って次の試合に臨んで欲しいと思います。
対戦相手の皆様、応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

10/30(日)ニコニコ杯予選リーグ(4年)試合結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2016/10/30(日) 19:28

本日行われましたニコニコ杯予選リーグ(4年)の試合結果報告します。

予選リーグ
VS 瑞穂3小SC 0-3
VS サンデーSC 3-4(カイト1点、カケル2点)
2戦2敗で予選リーグ3位で決勝に進みます。

瑞穂3小SC戦はプレースピードの速い相手に対し、よく頑張っていたと思います。
点差は離れましたが、自分達の時間帯もあり良いゲームだったと思います。
サンデーSC戦は前半と後半で全く違う試合になってしまいました。
前半は球際で相手に負けることが多く、0-3で終えました。後半は球際を厳しくいくことが
出来るようになり3-3に追いつくことが出来ました。その後1点失点しましたが、
最初から後半のようにできていれば違った結果になったのではないかと思います。
球際の厳しさや両サイドを使った攻撃など、課題はまだまだ多くあります。
トレーニングをしていきたいと思います。

対戦相手の瑞穂3小SC、サンデーSC の皆さん、ありがとうございました。
審判協力いただきました芳賀コーチありがとうございました。

宇治

5年生 コスモリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/10/29(土) 22:15

本日、回田小で行われた5年生コスモリーグの結果を報告致します。

VS メスターノ 5-1(3-1 2-0) 得点 若林1 藤井2 横道1 須藤1
VS 八王子7小FC 2-3(1-3 1-0) 得点 須藤1 若林1

5年生のコスモリーグ初戦となりました。6年生のリハウスリーグで強豪チームと対戦していた選手が多い中、同学年との試合となりましたが、リハウスリーグ同様の余裕のないプレーが多かったようでかした。正確にボールを自分のものにして、丁寧に味方にパスをつなぐ意識を高めていく事も必要になってくると思います。良いプレーも多かったのですが、1試合を通して続けることが出来ていなかったようです。選手達には課題を持って試合に臨んでもらうことで成長してもらいたいと思います。
対戦頂きましたチームの皆様、応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。
試合中に骨折してしまった巻渕君は本日の試合の中で自分で相手をドリブルで突破したり、前線でのディフェンスも体を張っていました。早く治ってくれることを望みます。

U-12 須藤
 

リハウスリーグ2部順位決定戦 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/10/23(日) 17:08

本日、江戸川区篠崎サッカー場で行われた2部順位決定戦の結果を報告致します。

VS 大二小SC 1-1(0-1 1-0) PK3-1 得点 鈴木1 PK戦 石原○ 武井○ 若林○

リハウスリーグの最終戦です。リーグ戦同様の苦しい試合展開となりましたが、なんとか守り切ることが出来ました。得点後は普段声の出ていない選手達の声もベンチまで聞こえてきて必死な様子が伝わってきました。19戦戦ってきた中でPK戦での勝利とはいっても選手達の歓喜の様子から忘れられない試合になったのではないかと思います。勝つ喜びを知った事で更にサッカーが上手くなるよう努力をして欲しいと思います。
大二小SCの皆様、リーグ戦を頂きました方々に感謝申し上げます。
父兄の皆様、初勝利おめでとうございます。毎回の熱い応援ありがとうございました。

U-12 須藤
 

オータムカップU-8試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2016/10/10(月) 18:51

本日行われましたオータムカップU-8の試合結果を報告します
予選リーグ
2FC 0ー8 ウイングスA
2FC 1ー10 ビクトリー村山
(尾崎)
順位決定リーグ
2FC 2ー0 BS-B
(尾崎2)
2FC 1ー5 ウイングスB
(尾崎)

9チーム中8位でした
子供達は楽しそうに試合をしていました
少しずつ前進していきたいと思います
お声を掛けて頂いた所沢ウイングスさん 対戦チームの皆様ありがとうございました
ご父兄の皆様応援感謝しております
中曽根監督 松村コーチ ご指導ありがとうございました

担当 藤原

10月9日 U-12 試合結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/10/10(月) 09:28

10月9日に行われたU-12の試合結果を報告致します。

リハウスリーグ 第9節(府中市少年サッカー場)
VS キントバリオ 0-5(0-2 0-3)
5年生市民大会 (桜ヶ丘グラウンド)
VS 東大和4FC 1-1(0-0 1-1)得点 藤井1
6年生コスモリーグ(桜ヶ丘グラウンド)
VS 東大和4FC 1-3(1-2 0-1)得点 鈴木1
5年生練習試合(桜ヶ丘グラウンド)20分1本
VS VIGORE 2-4 得点 大西1 和田1

リハウスリーグ最終戦は大雨の中での試合となりました。厳しいコンディションでしたが、リハウスリーグを戦ってきた中で1番良く走ることが出来ていたと思います。強豪相手の厳しいリーグ戦でしたが、前・後期で18試合を戦い抜いたことは自信を持って良いことだと思います。関係者の皆様には日程・会場調整から運営までいろいろとお世話になり感謝申し上げます。
5年生市民大会・6年生コスモリーグはボールを持っていない中での準備が悪く、相手に先にボールを奪われたり、ボールを持った後も慌ててミスをしてしまう事が多かったようです。攻撃でも積極的にシュートを打つことなどが出来ていませんでした。試合を通して集中力を高めていく必要があると思います。これからも試合が続いていくので各選手が意識を高めて試合に臨むことが出来れば改善されていくと思います。
昨日中止になったコスモリーグと合わせて2日間、大雨の中でに試合となり、対応頂いた父兄の皆様は選手同様大変だったことと思います。ありがとうございました。

U-12 須藤

10/8(土)3年市内秋季交流大会1次@自治大 [試合結果][スタッフブログ]

投稿日時:2016/10/08(土) 17:52

第一試合 vs UTD(15分ハーフ)
7-2 勝ち

第二試合(フレンドリー) vs 4FC(10分)
1-1 引分け

雨が激しく降ったかと思うと、パラついたりの
荒天の中しっかりと勝つことができました。

序盤はフィールドの違いで蹴る強さなどを掴めず、パス交換で
相手に奪われることも多かったのですが、先制することで流れを
掴めたと思います。

いつもの約束事を忘れずに戦うこと。周りを見ながら自分の位置を考えること。
自分のやってみたい事を怖がらずに実践してみること。
まだまだですが、チャレンジする選手が増えた事が嬉しく思います。

ただ、フィールドに入ってからの挨拶、マナー、話を聞く態度について、
4年生までにしっかりとそれぞれが考える必要性を感じています。

本日対戦いただきました、UTD様、4FC様、ありがとうございました。

またベンチスタッフに・審判とご協力いただきました
監督、コーチの皆様ありがとうございました。

4年、3年の保護者の皆様、前日の準備から朝早くの運搬、
設営から悪天候での応援お疲れ様した。ご協力感謝いたします。
選手共々頑張ってまいりますので、引き続き熱い応援!!
平素にわたってよろしくお願いします。

吉村

10/8(土)4年市民体育大会決勝@自治大 [試合結果][スタッフブログ]

投稿日時:2016/10/08(土) 17:43

vs UTD 2対2 (得点アラタ、タイム)
PK 負け

3位決定
vs VIGORE 2対1 (得点ユウヒ、セナ)

市内大会は3位となりました。
個人の突破だけで勝負しており”サッカー”になっていません。
サッカーを考えられる歳になったので、
もう少し進歩して欲しいと思いました。

中曽根監督ご指導ありがとうございました。

雨の中でのグランド準備、応援をして頂いた
父兄の皆さまありがとうございました。

大野

<< 2016年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ