大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

4/29 U8練習試合[スタッフブログ]

 written by 落合 暁投稿日時:2018/04/29(日) 21:27

U8練習試合@明星大学青梅グランドの結果を報告致します。

10分ハーフ
  VS AZ86青梅 3ー4(伊藤2、金井)
  VS 青梅新町FC 0ー7
  VS 青梅2FC 0ー5

10分1本
  VS AZ86青梅 1ー0(佐藤)
  VS 青梅新町FC 0ー1
  VS 青梅2FC 1ー4(伊藤)

来月からちびっ子リーグに参戦します。
トレーニング・マッチ・トレーニングを繰り返しながら成長していきましょう。
対戦チームの皆様、ありがとうございました。
2FCサポーターの皆様、応援ありがとうございました!

U8 落合

5年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/04/28(土) 22:55

本日6年生同様、桜が丘フィールドでの5年生練習試合の結果を報告致します。

5年生(20分1本)
2FC 0 - 1 Vigore(立川)
2FC 0 - 3 Vigore(東大和)
2FC 0 - 0 Vigore(立川)
2FC 1 - 5 Vigore(東大和)(得点:カイト)
2FC 1 - 2 Vigore(立川) (得点:ルイ)
2FC 1 - 3 Vigore(東大和)(得点:ルイ)

5年生はまだまだ発展途上の状態で、本日も序盤はあまり良い部分が見られませんでしたが、最後の2試合は声も出てきて良く走れていたように思えます。伸びしろの多い選手も多くこれからのサッカーに対する姿勢次第で良い選手・チームになっていくと思います。がんばっていきましょう。

VIGOREの皆様、本日はありがとうございました。
父兄の皆様、準備・応援ありがとうございます。

U-12 須藤

4/28 6年練習試合[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/04/28(土) 20:43

本日、VIGOREさんにお声かけいただき練習試合を行いましたので、練習試合の結果を報告します。

試合形式:20分1本

1本目 0-1
2本目 1-1(得点:ユウヒ)
3
本目 2-1(得点:ユウヒ、コウタ)
4本目 1-3(得点:リュウゴ)
5本目 0-2
6本目 0-3
7本目 0-4

暑さのためか元気の無いことが気になりました。闘えないと良い結果は得られないです。
あらためてそのことが、良く分かった練習試合だったと思います。
気持ちを切り替えて、しっかり取り組んでいきましょう。

VIGOREさん、本日はありがとうございました。


宇治

4月28日(土)U10練習試合[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/04/28(土) 12:57


vigoreさんにお誘いいただき、練習試合に参加しました。
以下すべて15分1本

2FC 0-2 vigore
       0-3
       0-3
       0-1
       1-2(清水)
       1-3(清水)

朝の試合に弱いのは伝統なのでしょうか…
半分寝たような状態で始まってしまいましたが、ゲームを重ねるごとに内容は良くなりました。
ゴールキックをカットされてそのままやられるイージーな失点が多いので、早めに改善したいと思います。
目先の勝利も欲しいのですが、全体の底上げを大事にしたいのでポジションや出場機会もなるべく均等にしています。
まだしばらくは我慢が続くかも知れませんが、保護者の皆さまをはじめ周囲のサポートを引き続きお願いします。

vigoreさん、本日はありがとうございました。

U10 松村

4月22日(日)ハトマークフェアプレーカップ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/04/22(日) 18:40

2FC 0-12 ジュベニール
       0-16 北山小SC

・誰よりも先にボールを触る
・人まかせにしない
・チャンスの時とピンチの時は本気で走る

この3つだけを約束事にして臨みましたが、U10の試合を戦っていくにはまだ時間がかかりそうです。
前からボールを奪いにいったり、一度でプレーを諦めなくなったり、部分部分では良いプレーも出せました。
少しの兆しをきっかけにして、成長に繋げたいところです。
「負けたけど楽しかった」だけでなく、勝って得られる喜びを実感させてあげられるように、選手たちと頑張っていきたいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、運営サポートや沢山の応援をありがとうございました。

U10 松村
 

4月21日U10育成リーグ[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/04/21(土) 21:08

碧山SCさんと育成リーグを行いました。

2FC 0-9 碧山
       0-7(フレンドリー)
       0-0(フレンドリー・15分1本)

格上の相手に対して1-2試合目はほとんどの選手が全く足が動かず、内容も結果も散々でした。
途中どうなることかと思いましたが(汗)、気持ちを入れ直して臨めた最後の15分だけは良い戦いが出来ました。

この年代の選手たちは、気持ちの持ち方次第でプレーの内容が全く変わります。
明日の本番はチーム全体で盛り上げて、良い戦いが出来るようにがんばりましょう。

碧山SCさま、本日はありがとうございました。
保護者の皆さま、諸々のご協力ありがとうございました。明日も更なる応援をよろしくお願いします!

U10 松村

4/21 6年リハウスリーグ結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/04/21(土) 16:48

4/21に行われましたU-12リハウス前期Cリーグの結を報告します。

VS 久米川小FC 5-3(得点:カケル3、ユウヒ、タイム)
VS KS-A 3-8(得点:タイム3)

暑い中、選手はよく頑張っていました。
リーグ戦4試合目で初めての敗戦になってしまいましたが、最後まであきらめず闘えたことは良かったと思います。
失点が多い試合になってしまいましたが、自分達が何が出来て、何が出来ないのか良く分かった試合でした。
これらを忘れずにしっかり練習して次の試合にいかして行きましょう。

対戦相手の皆さん、大会関係者の皆さん、本部対応くださいました保護者の皆さん、
ありがとうございました。

宇治

 

4月8日(日)U10練習試合[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/04/08(日) 20:11

U10として今年度最初の練習試合に参加してきました。

2FC 0-1 瑞穂三小SC
       3-4 拝島二小FC(木野本2、松村)
       1-7 瑞穂三小SC(佐藤)
       0-5 拝島二小FC
       0-10 瑞穂三小SC
       0-3 拝島二小FC

フルコート×6試合、3-4年選手全員が最後までよく頑張りました。
今日の試合は元々目先の結果は追わないつもりで、10名全員にGKも含めた様々なポジションを経験してもらいました。
出来たことよりも出来なかったことの方が多いと思いますが、
今は色々なことにチャレンジしながら試合に慣れていくことが大切です。
保護者の皆さまも是非そういう目線で選手たちを応援してあげて下さい。

対戦いただいた皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、4月末の公式戦まで試合が続きますので、引き続きご協力をお願いします。

U10 松村

4/7 6年リハウスリーグ結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/04/07(土) 17:42

4/7に行われましたU-12リハウス前期Cリーグの結果を報告します。

VS BSSC 2-0(得点:カケル、タイム)
VS けやきSC 10-0(得点:カケル2、タイム2、ユウヒ2、カトウ、カイト、コウタ、シュウマ)

リハウスの初戦を2勝でスタートですることが出来ました。
これまで出来ていなかったことが、少しずつ出来るようになってきています。
これからも一戦一戦、成長しながら戦って行きましょう。

対戦相手の皆さん、大会関係者の皆さん、本部対応くださいました保護者の皆さん、
ありがとうございました。

宇治
 

リハウスリーグ始まります[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2018/04/07(土) 07:34

新代表チームの健闘を祈ります
次へ>>

<< 2018年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ