大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

5年生 コスモリーグ結果[スタッフブログ]

投稿日時:2021/06/27(日) 09:35

6月26日桜が丘フィールドで行われた5年生コスモリーグの結果を報告します。
コスモリーグ 15分ハーフ
①VS東大和4FC
2-3(1-0 1-3) 得点 佐藤 奥村
②VSサンデー
4-0(2-0 2-0) 得点 佐藤 井上 金井 奥村
※星取表はこちらに掲載
以降 15分1本TRM
③VS東大和4FC 2-1 得点 阿南②
④VSサンデー 3-2 得点 伊藤 金井 奥村
⑤VS東大和4FC 4-0 得点 奥村② 金井 阿南
⑥VSサンデー 6-0 得点 阿南④ 岩渕 金井

「攻守の切り替えを早くする」というテーマ以外は、メンバーからポジションも全て選手達に任せました。
初戦①の後半は大幅に運動量が落ちて失点を重ねることになりましたが、それ以外はしっかりと攻守の切り替えが早くできていたと思います。ポジショニングやパス・シュートの質、攻め方や守り方など課題は多くあると思いますが、疲れがたまってきたTRMの終盤でもテーマを徹底できたことは、今後のチーム作りに大きな期待が持てます。
ようやく練習も再開されますので日々のトレーニングをしっかりして、良い選手・チームに育ってほしいと思います。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
応援いただきました父兄の皆様ありがとうございます。

U-12 須藤
 

6/26日6年練習試合[スタッフブログ]

投稿日時:2021/06/27(日) 06:51

6年練習試合の結果を報告します。

15分1本回しで行いました。



2FC 1-0 4FC (櫻庭)

2FC 0-0 シューターズ

2FC 0-1 4FC

2FC 1-2 シューターズ (木野本)

2FC 0-2 4FC

2FC 0-2 シューターズ



本数を重ねるにつれ動きが悪くなり、寄せがあまくやられていたいました。4本目までは良く戦えていたので最後まで頑張ってもらいたいところです。それともう少し周りからの指示の声が欲しいです。



対戦相手の皆様ありがとうございます。

みやざわ接骨院杯東大和市春季交流大会4年生の部・TRM[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2021/06/22(火) 20:52

6月20日に行われた市内大会、TRMの結果報告です。

市内大会
2FC 2-4 武蔵大和UTD 尾田1金井1
TRM
2FC 1-4 VIGORE東大和Jr 金井1
2FC 6-0 東大和4FC 阿南3尾田1金井2
2FC 0-4 VIGORE東大和Jr

4月18日に行われた市内大会の結果と合わせて1勝2負けで
残念ながら3位となりました。今週末から練習も再開されますので、
ブロック大会に向けてより頑張りましょう。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、コーチの皆様、ご協力ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

U10加藤
 

TRM結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2021/06/07(月) 22:18

6月6日
武蔵村山総合グランドでのトレーニングマッチ結果です。
全て15分一本のゲームでした。

武蔵いずみAFC-東大和2FC
0:5 勝ち(テツシ×2、トア、ユウダイ)

体教幼SC-東大和2FC
0:4 勝ち(得点アユム×3、テツシ)

武蔵いずみAFC-東大和2FC
0:1 勝ち(得点リュウスケ)
       )
体教幼SC-東大和2FC
0:2 勝ち(得点アユム×2)

武蔵いずみAFC-東大和2FC
0:4 勝ち(得点アユム×2、リョウ、カナト)

体教幼SC-東大和2FC
0:2 勝ち(得点ソウマ、カナト)

非常事態宣言中できそ練習はできていませんが
招待試合やれんしゅう試合で、少しづつサッカーになってきたような気がします。
(パスをつなげてシュートする)
ですが、正確なトラップ、早いドリブル、するどいパス、強いシュートなど
たりないところはたくさんあります。
個人での練習で少しでもぎじゅつを付けて下さい。

つぎの練習時には毎日のじしゅれんのようすを見たいと思います。
リフティングノートを見せて下さい

対戦相手となってい頂いた
2チーム皆様ありがとうございまいた。

試合会場まで選手を送って下さった父兄の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大野

本日のトレーニングマッチ[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2021/06/06(日) 23:50

本日行われました5年トレーニングマッチの結果を報告します
H2FC 0-0 武蔵泉
H2FC 0-2 体教幼
H2FC 0-2 武蔵泉
H2FC 2-0 体教幼
(阿南2)
H2FC 2-0 武蔵泉
(奥村2)
H2FC 2-0 体教幼
(伊藤2)
初めは試合感が戻らずエンジンが中々かかりませんでした
今後の課題です
個々のポテンシャルを少しずつあげていければと思います
対戦チームの皆様ありがとうこざいました
保護者の皆様応援感謝しております
須藤コーチ御指導助かります

担当 藤原

iPhoneから送信

3年生TRMの結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2021/06/05(土) 19:17

本日行われたFC大泉学園とのTRMの結果となります。
12分ハーフ
1試合目 FC大泉学園A-東大和2FC
     10-0
2試合目 FC大泉学園B-東大和2FC
     6-0
3試合目 FC大泉学園A-東大和2FC
     8-0
4試合目 FC大泉学園B-東大和2FC
     7-0
5試合目 FC大泉学園-東大和2FC
     7-0

本日は強豪のFC大泉学園さんとTRMをさせていただきました。
先週富士見カップで優勝しましたが、今日の試合でコテンパンにやられ、上には上がいることを選手スタッフ共々経験させて頂く良い機会となりました。
選手については、相手の体の使い方、シュートの強さ、精度など同学年として参考になるところは多々あったと思います。
試合については10名で12分ハーフ×5試合とハードな内容となりましたが、試合を重ねるごとにポジションの修正や得点を感じさせるシーンも何度かありました。
本日の試合を課題にして、これからも練習頑張りましょう!
遠い試合会場まで選手を送っていただいた父兄の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大塚

<< 2021年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ