大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

2022年度5年市民体育大会[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2022/10/30(日) 10:35



昨日10月29日(土)に行われた5年市民大会の結果を報告いたします。

2FC 7-0 UTD 阿南1・大野2・尾田3・品田1
2FC 0-4 狭山ヶ丘FC
2FC 9-1 VIGORE② 阿南1・伊東1・佐藤1・品田6
結果は3位となりました。
今までは個人の力に頼っている部分が大きかったですが(今もですが・・)
今回の大会は全員が戦えていたと思います。
個々の技術を、まだまだ上げていきましょう。 

対戦相手の皆様。
ありがとうございました。
保護者の皆様。
応援、設営といつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

U12加藤
 

10/22 U12 TRM結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2022/10/23(日) 17:47

立川九小SC、北山小SCと桜が丘FでTRMを行いました。

20分1本
① 北山小 0-0
② 立川九 2-0 得点 阿南、品田
③ 北山小 2-0 得点 阿南、品田
④ 立川九 0-0
⑤ 北山小 0-3
⑥ 立川九 0-3

①~④までは粘り強さでなんとか相手の攻撃を耐えながら、数少ないチャンスで得点することができていましたが、⑤⑥は疲れからか運動量、集中力が足りなくなってきていました。
中央大会まであと2週間となりました。体調管理をしっかりとしながら、万全の状態で当日を迎えられるように平日も各自で走ることやボールに触れる時間をつくるようにしてください。

立川九小SC、北山小SCの皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、設営および応援ありがとうございます。

U12 須藤

 

2022年度5年市民体育大会[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2022/10/23(日) 08:25

昨日行われた5年市民大会の結果を報告します。
2FC 7-1 東大和4FC(品田・尾田2・岩瀬・伊東・佐藤・鼻﨑)
2FC 1-3 VIGORE①(品田)

久しぶりの5年生大会でした。
初得点も見られました‼
来週まで市民大会は続きます。
ボールをたくさん蹴りましょう。

U12加藤
 

4年フットサル大会結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2022/10/16(日) 21:37

本日10月16日(日)に行われた4年フットサル大会ボンスカップの結果について
※8分ハーフ
1試合目 VS Una primaveraホワイト 0-2
2試合目 VS Una primaveraブルー  0-6
3試合目 VS BONSUCESOO     1-4 りゅうすけ
4試合目 VS 小平八小アベリア    1-1 てつし

1試合目、2試合目の対戦相手の体の当たりの強さ、技術の差に皆心が折れてしまい、途中から試合に出たくないという選手が続出しました。
4試合目は気持ちを入れ直して選手自ら円陣を組み、技術の差を気持ちでカバーし何とか持ち直すことができ、最後はまだ試合を続けたいという選手が多くいました。
大会結果は最下位の5位でしたが、選手たちにとって、試合で一番大切なことは技術よりも、試合に臨む強い気持ちであるということを学ぶことが出来た大会になったと思います。

大会を主催して頂いたBONSUCESOOの皆様、対戦相手の皆様ありがとうございました。
時間が遅い中、送迎、応援、選手を送り出していただいた保護者の皆様ありがとうございました。

U10大塚
 

ちびっ子リーグ結果[スタッフブログ]

投稿日時:2022/10/16(日) 16:45

本日10月16日(日)武蔵村山市立村山学園にてちびっ子リーグ初戦結果

vsビクトリー村山FC 0-1(ちびっ子リーグ)12分ハーフ
vs瑞穂少年FC 0-4(TRM)12分ハーフ
vsビクトリー村山FC 0-0(12分1本)
vs瑞穂少年FC 0-5(12分1本)

感想 子供達皆んな今の力を出し切ったと思います、惜しいシュートも有りました。
残念なのは一点も取れなかった事です、次の試合は得点が取れる様に指導したいと思います。

相手チームの皆さん、本日はありがとうございました。
宇治コーチ審判協力、ご家族の応援ありがとうございます。

U-8担当田口
 

第46回 全日本少年サッカー14ブロック予選 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2022/10/10(月) 22:11


小平西グランドで行われた全日本少年サッカー14ブロック予選 結果を報告します。

準決勝 VS 小平ウエスト 2-5(0-5 2-0)得点 阿南、品田
3位決定戦 VS 北山小SC 1-4(1-1 0-3)得点 三浦

残念ながら4位の結果となりました。
2試合共に開始早々の失点でいつもの粘り強さをだすことができませんせしたが、
しっかりと戦うことはできていました。
目標としていた中央大会でも良い試合を出来るように準備していきましょう。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、まだまだ挑戦は続いていきます。まだまだ選手達の成長も止まりません。
引き続き応援・サポートをお願いします。

U-12 須藤

4年生市内大会結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2022/10/10(月) 19:11

本日行われました4年生市内大会結果について報告します。
1試合目 2FC vs UTD  3ー0 てつし×2 りゅうき1
2試合目 2FC vs 狭山ヶ丘 6-1 かなと×4 あさひ とあ
1試合目はチャンスや決定機が多くありましたが、中々得点することが出来ませんでした。決めるべき時に決めないと、後々苦しくなることがわかったと思います。
2試合目は1試合目の経験を活かし、周りの選手がフリーの選手に声をかけて得点することが出来、うまく試合を進めることが出来ました。
次回は優勝を目指して頑張りたいと思います。
以下TRM
2FC vs 狭山ヶ丘 2-0 とあ×2
2FC vs 4FC  0-0
本部の設営、会場設置にご協力いだたいた保護者の皆様ありがとうございました。
対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。
U10 大塚

祝!中央大会進出![スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2022/10/02(日) 21:53


JACPA狭山グラウンドで行われたU12選手権予選の結果を報告します。

3回戦 VS JACPA 4-1 得点 佐藤、阿南、品田2
4回戦 VS FSS 2-0(1-0 1-0)得点 阿南2

厳しい戦いとなりましたが、なんとか勝利をつかんで中央大会進出を決めました!
日頃から選手を支えてくれている父兄の皆様のサポート、
選手達の勝利への気持ちの強さで勝ち取ることができました。

ブロックベスト4まで進みましたがこれで終わりではありません
次の試合もこれまで以上の試合をしていけるように頑張っていきましょう。
まだまだ成長できると思います。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
皆様の分までしっかりと戦っていきたいと思います。
父兄の皆様おめでとうございます!
引き続きこれまで以上の応援よろしくお願いします。

U12 須藤
 

10月1日4年コスモ2次リーグ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2022/10/02(日) 10:23

10月1日(土)に行われました4年コスモ2次リーグの結果についてお知らせします。
※ 20分ハーフ
1試合目 vs FCメスターノ 5-0  トア、テツシ×2、ユウダイ、リュウスケ
2試合目 vs 小平ウエスト  1-0  アユム
※ 以下TRM15分1本
1試合目 vs FCメスターノ 0-0 
2試合目 vs 小平ウエスト  1-0  リュウスケ

テーマを「声を出すこと」と決め試合にのぞみ、試合終了後、選手に声を出せたか聞きましたが3分の1くらいの選手が声を出せたと答えました。
試合中いきなり声を出すのは難しいので、普段の練習から少しずつ声を出すように指導していきたいです。
試合内容については3年生は、よく走れていたと思います。
4年生についても、パスワークから相手を崩したりとある程度できるようになりましたが、パスの精度、強さ等課題があります。
来週は市内大会があるのでモチベーションを高め今後も練習していきたいと思います。

保護者の皆様、応援、会場準備等ありがとうございました。
対戦していただいたFCメスターノさん、小平ウエスト・スターさんありがとうございました。

U12 後期リハウスリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2022/10/01(土) 21:43

桜が丘Fで行われたU12リハウスリーグの結果を報告します。

VS 4FC 3-1(2-1 1-0)得点 品田2、阿南
VS サンデーSC 5-0(3-0 2-0)得点 阿南2,尾田、金井、品田

暑さのせいか、全体的に重たい感じがしました。
初戦は失点からのスタートとなりましたが、運動量で徐々に自分たちのペースで試合をすることができました。
4月の段階では2試合すると疲労の色が見えていましたが、
最近は2試合でも物足りなくなってきていることが頼もしいです。
明日も全力で戦いましょう。

対戦相手の皆様、父兄の皆様ありがとうございました。

U12 須藤

<< 2022年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ