大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

30日 4年生 コスモリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2015/05/31(日) 10:37

30日 小平14小で行われたコスモリーグ、TRMの結果を報告致します。

コスモリーグ(20分ハーフ)
VS ジュベニール 3-0(1-0 2-0)得点 藤井1 大西1 横道1
練習試合
VS ジュベニール 2-4(2-0 0-4)得点 若林1 横道1

コスモリーグでは慣れたポジションで戦いました。周りを見る事が出来ればもう少し得点出来たように思えます。練習試合では全てポジションを変更したところ全体のバランスが悪くなり、相手に自由にプレーさせてしまう結果となり失点を重ねてしまいました。
ジュベニールの皆様本日はありがとうございました。父兄の皆様ありがとうございました。

須藤

FCジュベニール小平TRM[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2015/05/31(日) 09:01

大野です。
5月30日ジュベニールとの練習試合の結果です
?3:2勝(木脇1、柿崎2)
?3:0勝(柿崎3)
皆で攻めて、皆で守ることができていません。
チームとして試合が出来れば
もっと強くなります。
須藤コーチありがとうございました。

本日のTM[スタッフブログ]

投稿日時:2015/05/30(土) 20:37

本日のTMの結果を報告します。

VS FC Waragoma 20分ハーフ 2-0 得点者:ショウタ、マサタカ
VS FC Waragoma 20分1本 1-3 得点者:ヤマ
VS PUEBLA FC Jr 20分ハーフ 2-1 得点者:ケイヤ、ハルト
VS Waragoma FC 20分1本 0-0
VS Waragoma FC 15分1本 1-0 得点者:コウタ
VS PUEBLA FC Jr 15分1本 0-0

芳賀コーチ、金井コーチ、落合コーチ 本日は暑い中お疲れ様でした。ありがとうございました。 保護者の皆様 本日も応援とサポートありがとうございました。 Waragoma FC様、PUEBLA FC Jr様 本日は遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございました。 またお願い致します。 担当 小山

ちょっと寂しい・・・[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2015/05/19(火) 10:41

新国立競技場の建設計画の変更がNEWSになっていますが、解体工事は着々とすすんでました。
新しい競技場ができるのは楽しみですが「聖地」がこんな姿になっていて寂しさが・・・

千駄ヶ谷門】ゲートは残ってますが、その先にスロープもスタンドもなく・・・渋谷方面の空が丸みえ。


ピッチの芝も、スタンドもなく、すっかり更地・瓦礫に!


#写真は暗くなってからスマホで撮影したものなのできれいではないですがご勘弁ください。
 

5年生練習試合結果[スタッフブログ]

投稿日時:2015/05/18(月) 06:31

昨日517新座西堀キッカーズさんとの練習試合の結果を報告します。

 

第一試合 15分ハーフ 0-9

第二試合 15分ハーフ 1-1(得点:ケイタ)

第三試合 15分ハーフ 1-3(得点:ユウダイ)

第四試合 前半15分 後半10分 1-3(得点:ユウダイ)

 

本日は全試合勝つことは出来ませんでしたが、この暑い中、交代の出来ない8人ぎりぎりの人数で4試合をしたことは頑張ったと思います。

しかしながら今回は「声を出す」をテーマにし、「声を出さないとパスがもらえない」ようにしましたが、なかなか声をだすことができず適当なパスやめくらパスが多かったためパスがつながらないことが多かったです。

試合を重ねる度に良くなり2試合目以降から1点取ることができたことは良い収穫と思います。

これからも声を出すことでの連携プレーが出来るようにして行きたいと考えています。

 

新座西堀キッカーズ お誘い頂きありがとうございました。 今後とのよろしくお願いします。

田口コーチ ご指導ありがとうございました。

保護者のみなさん 応援・サポートありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

 

 

投稿者:伊東

5/17(日)4年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2015/05/17(日) 21:56

本日から4年コスモリーグが始まりました。
全24チームで、1年間/3次リーグまで戦い順位が決定します。
〔本日の試合結果〕
・2FC 4-0 BSSC (横道・須藤・吉村・藤井)
・2FC 4-2 関前SC (須藤×2・藤井・松村)
チーム力底上げの為にも個人のプレーの幅を少しずつ広げて欲しいと思い、
今日の選手達には様々なポジションで新しいチャレンジをしてもらいました。
皆とまどいも多くゴチャゴチャになる場面も沢山あり、2連勝は正直たまたまですが
結果だけでなく、選手一人一人が何か1つでも新しい気づきを感じてくれていたら、と思います。

BSSCさん、関前SCさん 本日はありがとうございました。
いつも協力・応援して下さる保護者の皆様、ありがとうございました。

担当 松村

本日のU-12リーグの試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2015/05/17(日) 19:48

本日行われましたU-12リーグの試合結果を報告します

2FC 4-1 NOBIDOME
 (荒木 清水 御園生 木村)

2FC 5-0 北山小SC
 (御園生2 荒木 木村 芳賀)

暑い中での試合でしたが集中して出来たと思います
対戦チームの皆様 本日はありがとうございました
小山コーチ 芳賀コーチ 御指導ありがとうございます
保護者の皆様毎回サポート感謝しております

 担当 藤原

6年6日TM結果[スタッフブログ]

投稿日時:2015/05/07(木) 20:30

 6日のTMの結果を報告します。

A戦
 20分ハーフ VS FC85 2-1 得点者:コウタ、ハルト
 20分ハーフ VS FC葛西 2-2 得点者:コウタ、ショウタ
 20分1本 VS FC85 2-1 得点者:コウタ、ショウタ
 20分1本 VS FC葛西 1-2 得点者:ショウタ
B戦
 20分ハーフ VS FC葛西 6-2 得点者:ヤマ、ユイト、タクマ2、ジンヤ2
 20分ハーフ VS FC85 2-4 得点者:トモキ、タクマ
 15分1本 VS FC葛西 6-1 得点者:カンタ2、シンヤ、ユイト、ユウスケ
 15分1本 VS FC85 1-3 得点者:シンヤ

 なかなか人口芝でプレーする機会が無いので選手たちには良い経験になったと思います。
 FC85オールスターズさん お誘い頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
 保護者の皆様 電車での移動お疲れ様でした。私も選手たちと一緒に移動しながらコミュニケーションがとれて 良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
 落合コーチ、木村コーチ お疲れ様でした。ありがとうございました。
担当 小山

5年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2015/05/06(水) 18:38

本日、東大和8小で行われた瑞穂三小SCさんとの練習試合の結果を報告致します。

①~⑤15分ハーフ ⑥15分1本
①0-2(0-2 0-0)②0-0(0-0 0-0)③0-5(0-3 0-2)④0-2(0-0 0-2)⑤0-5(0-3 0-2)⑥0-0

今日のテーマとして「まわりを見る」「走りきる」という2点に絞って試合を行いました。しかしながら、ゲームに入ると相手の出足も早いこともありましたが、危険な位置にいる相手を見逃してしまいフリーにしたままシュートを決められる場面が多く見受けられました。もう少し意識を持って試合・練習にとりくんでいく必要があると思います。

会場準備・応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。
対戦頂きました瑞穂三小SCの皆様ありがとうございました。またよろしくお願いします。

U-11 須藤

4年生 フェアプレーカップ 2次リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2015/05/04(月) 22:18

本日、桜ヶ丘グラウンドで行われた4年生フェアプレーカップの結果を報告致します。

20分ハーフ
1試合目 VS FSS 4-0(2-0 2-0)得点 吉村1 若林1 須藤1 藤井1
2試合目 VS FC.waragoma 0-8 (0-3 0-5)

1勝1敗で2位に終わり2次リーグ敗退となりました。今大会で勝った事によって学んだ事、負けた悔しさから学んだ事、得点した喜び、失点した悔しさ、様々な事を公式戦を通じて学んだ事と思います。今大会の経験を生かし今後の練習に取り込んでいきサッカーを通じて更に成長してもらいたいと思います。いろいろな意味でようやくスタートラインに立ったような気がしています。

前回同様会場準備頂いた関係者の皆様ありがとうございました。
試合前にもかかわらず応援してくれた6年生、4年生には本当に励みになったと思います。ありがとう。
父兄の皆様、準備から応援まで本当にありがとうございました。今後の子供達の成長を楽しみにしましょう。

須藤
次へ>>

<< 2015年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ