大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

ちびっ子リーグ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/12/23(月) 22:49

12月22日のちびっ子リーグです。

サンデー-東大和2FC
4:0 負け

碧山SC-東大和2FC
2:2 分け(ユウト、ハルアキ)

フレンドリーマッチ
サンデー-東大和2FC
2:0 負け

碧山SC-東大和2FC
2:1 負け(ユウト)

よかったところ
すこし、とくてんがとれるようになったところ。
全員がゲームに出たいとおもったところ。

よくなかったところ
ベンチいるせんしゅが、“すな”いじりをしていたところ。

今年最後の試合でした。来年も試合からスタートです。
冬休みですが毎日ボールをさわるように。

対戦相手となってい頂いた
2チーム皆様ありがとうございまいた。

応援して下さった父兄の皆様ありがとうございました。

大野

6年生 コスモ招待大会 交流戦 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/12/22(日) 22:31

本日、桜が丘フィールドで行われたコスモ招待大会・交流戦の結果を報告致します。

VS むさしのSC 4-0(3-0 1-0)得点 ソラ2、カケル、アツヒロ
VS 小柳まむし坂SC 6-0(4-0 2-0)得点 ソラ、カケル2、ルイ、マコト、コウキ

予選リーグ1位のチームとの交流戦となりました。
今年最後の試合ということもあり、勝って締めくくりたい思いで臨みました。
2試合共に、前半から得点を重ねる事で自分達のペースで試合を運ぶ事が出来たと思います。
味方にパスを繋ぎながら攻めていく意識も出ていた事もあり、全員が楽しそうに試合をしていました。締めくくりとしては上出来だったと思います。
サッカーの楽しみや厳しさを実感出来た1年になったと思います。成長のゴールデンエイジと言われる年代です。これからオフになりますが、冬休みは自主トレをしてより成長した姿を来年見せてもらいたいと期待しています。

対戦相手の皆様、大会運営頂きました皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、今年1年間大変お世話になりありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

U-12 須藤
 

関前招待サッカー大会【6年生】[スタッフブログ]

 written by 堤 智也投稿日時:2019/12/21(土) 16:36

本日行われました関前招待サッカー大会の結果を報告いたします。

◆予選Bリーグ
東大和2FC 0-2 関前B
東大和2FC 1-2 尾山台SC (得点:ソラ)

◆順位決定戦
東大和2FC 0-1 関前F

0勝3敗で6位という結果となりました。

本日は怪我人の影響もあり8人で3試合戦いました。
いろいろなポジションで考えながら失敗しながら試合を行っていました。
3戦とも敗れましたが積極的にチャレンジするプレーが多くあり
明日に繋がる1日になったと思います。

優秀選手はマコト。
得点に絡むプレーや積極的にゴールを狙うプレーを評価し受賞。

ご招待頂きました関前サッカークラブの皆様
対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、いつもお手伝い、応援ありがとうございます。

U-12 堤

みやざわ接骨院杯東大和市秋季2年生交流大会[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2019/12/16(月) 21:38

12月15日に行われた2年生秋季大会の結果をご報告します。
2FCーVIGORE東大和Jr① 1-2 ユウト 1-3 ユウト
2FC-狭山ヶ丘FC    2-3 ユウト オウンゴール 3-1 ユウト2 ハルアキ1

残念ながら1勝3敗で予選敗退となりました。
楽しそうにお弁当を食べ、遊んでいる姿はとても可愛らしいのですが・・・
そろそろ、各選手が試合に勝ちたい。負けたくない。という姿も見たいです!!
2年生。頑張りましょう!!

対戦相手の皆さま
ありがとうございました。

保護者の皆さま
設営、応援ありがとうございました。

宇治コーチ
ご指導、審判応援、設営とありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

加藤 友

 

12/15(日)3年生秋季市内交流大会一次予選@9小結果報告[スタッフブログ]

投稿日時:2019/12/15(日) 20:30

東大和9小で行われた市内交流大会一次リーグの結果を報告します。

2FC 0 - 1 大和北FC
2FC 3 - 0 東大和4FC (木幡3)

1勝1敗の2位となりました。
初戦は終始押された苦しい展開で試合終了間際に得点され敗退。
二戦目は気持ちを切り替えなんとか勝利することができました。

まだまだ個人技に頼りがちでもったいない展開が多く残念です。
ボールをもっていない時にどう動くか、自分で仕掛けるか仲間にボールを繋ぐのかの判断力を養っていきたいと思います。

大和北FCさん、会場提供いただきありがとうございました。
対戦チームの皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、寒い中応援ありがとうございました。

U-10 伊藤

12月15日(日)4年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/12/15(日) 19:56

■コスモ
2FC 0-1 所沢ウィングス
       0-2 花小金井シューターズ
■TM(15分1本)
2FC 3-0 所沢ウィングス(木野本、松村×2)
       2-2 花小金井シューターズ(菅野、松村)

年内最後の試合で、ようやく1日を通して良い内容のゲームが出来ました。
コスモは2戦とも敗れましたが、不運な失点や決定機を大外ししたことが要因です。
相手の強度の問題もありますが、今日の選手達は全ての試合で積極的にボールに絡みに行くプレーを見せてくれました。

今日のようなプレーをどの試合でも毎回「続ける」ことが最低限のレベルです。
(4年生は油断するとすぐ元に戻ります^^;)
その上で、技術がもう少ししっかりして、戦術が加わるともっと良いチームになっていきます。
試合や大会は今日で一区切りしたので、しばらくは練習でしっかり積み上げていきたいと思っています。

対戦相手の皆さま
ありがとうございました。

保護者の皆さま
年内の試合は今日で最後になりますが、一年間ありがとうございました。
今日は選手全員に良いところがありました。
お子さんのどこが良かったのか、気になる方は松村までご連絡下さい(^^)

U10 松村

東大和市秋季大会1年生の部結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/12/15(日) 16:10

12月15日、東大和市秋季交流大会
1年生の部の結果です。

VIGORE①-東大和2FC
3:1 負け(アユム)

狭山ヶ丘②-東大和2FC
3:1 負け(オウンゴール)

東大和4FC-東大和2FC
1:2 勝ち(リョウ×2)

リーグ3位のため
決勝トーナメントには進めませんでした。

よかったところ
けっせきしゃがいなく、全員でゲームが3試合できたところ。
ぜんりょくでボールをおいかけたところ。

よくなかったところ
ベンチにいるサブメンバーがおうえんしなかったところ。

応援して頂いた父兄の皆様ありがとうございました。

大野

ちびっ子リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/12/15(日) 07:46

12月14日のちびっ子リーグです。

向台SC-東大和2FC
2:3 勝ち(ソウマ、ユウト×2)

野火止FC-東大和2FC
7:0 負け

フレンドリーマッチ
向台SC-東大和2FC
1:0 負け

野火止FC-東大和2FC
1:2 勝ち(ユウト×2)

よかったところ
とくてんがあったところ。

よくなかったところ
れんしゅうでやったハイボールのしょりが
できなかったところ。

対戦相手となってい頂いた
2チーム皆様ありがとうございまいた。

応援して下さった父兄の皆様ありがとうございました。

大野

12月14日(土)4年コスモ&3年TM結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/12/14(土) 17:57

■コスモ
2FC 0-5 武蔵野ウィングス
■15分TM 
3年  2-1(奥村×2)
4年  0-2
3年  0-1

4年
足先の軽いディフェンスや、あっさり裏を取られるような勿体ないプレーで失点を重ねました。
また、せっかくボールを奪っても次のプレーに繋がらないことが多いです。
4年生は選手ごとに覚えるべきことに差があるので、練習である程度個別に対応していこうと思います。

3年
3年生くらいまではこれで良いのだとは思いますが、個人の頑張りに頼った展開が殆どです。
それぞれが勝手に頑張っているので、チームとして強さが出ないのがもったいないところです。
状況に応じた判断や、ボールが無い場面の動きをそろそろ真剣に覚えてもらおうと思います。

武蔵野ウィングスさん、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村

6年生 コスモ招待大会 予選リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/12/08(日) 19:15

本日、8小で行われたコスモ招待大会の結果を報告致します。

VS 青葉FC 4-1(2-1 2-0)得点 カケル2、カイト、コウキ
VS 瑞穂3小SC 4-1(4-1 0-0)得点 カケル、ハルキ、カイト、ソラ
VS 五日市FC 0-1(0-1 0-0)

2勝1敗でしたが、得失点差により予選1位となりました。
普段の試合以上に味方に繋ぐ意識は高かった為、チーム全体で楽しそうな様子でしたが、最終戦は数多くの決定機を決める事が出来ずに敗戦となりました。反省点をそのままにせずに今後の試合・練習に活かしてきましょう。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、会場準備・運営・応援ありがとうございました。

U-12 須藤
次へ>>

<< 2019年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ