大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

6年生 練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/07/27(土) 19:05

本日、青葉小で行われた練習試合の結果を報告致します。

15分1本回し
① VS 青葉FC 3-0 得点 カケル2、マコト
② VS ファルゴランテ 1-0 得点 カケル
③ VS 青葉FC 1-0 得点 カケル
④ VS ファルゴランテ 0-0
⑤ VS 青葉FC 1-1 得点 カケル
⑥ VS ファルゴランテ 1-2 得点 カケル

午前中の市内サッカー教室の後での練習試合となりました。暑い中ですが比較的いつも通りのプレーは出来ていたと思います。最後の2本は攻めていたものの得点が出来ずに失点をしてしまいました。決定機に決め切らないとこのような結果になります。チームとして結果が欲しいのであれば疲れた中でも集中して戦えることが必要だと思います。

招待頂きました青葉FCの皆様、ファルゴランテの皆様本日はありがとうございました。
今後も宜しくお願い致します。

U-12 須藤
 

6年生 練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/07/21(日) 22:35

本日、OBの木原さんのご尽力により花園総合公園グランドにて練習試合を行いました。

20分ハーフ
VS 東川口 0-1(0-0 0-1)
VS チベッタ深谷 0-1(0-0 0-1)
VS パレイストラ 3-1(1-1 2-0)得点 ソラ、アツヒロ2
15分ハーフ
VS 東川口 0-1(0-0 0-1)
VS パレイストラ 0-4(0-1 0-3)

1本目と2本目の立ち上がりこそ悪かったものの、強豪チーム相手に良く順応し、よく走り、戦えていたと思います。
最後の5本目の後半にはさすがに足が止まってしまいましたが、選手全員が5試合をやり切った事は自信を持って良いと思います。ハードな1日となりましたが、各選手にとっても大きく成長出来る経験だったと思います。
春の遠征では4試合目に足が止まりましたが、今回は5試合目の前半まで持ちこたえました。得点こそ少なったもののチャンスも多く作れていたと思います。しっかりと休んで体のケアをしてトレーニングを続けていきましょう。

対戦相手の皆様、本日はありがとうございました。
保護者の皆様、朝早くからの遠征準備ありがとうございます。

U-12 須藤

7月21日府中第一小トレーニングマッチ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/07/21(日) 21:28

6月21日、府中第一小学校でのトレーニングマッチ結果です。

1年
エルマーズ(白)-東大和2FC
6:0 負け

若葉台FC②-東大和2FC
2:1 負け(得点リョウ)

若葉台①-東大和2FC
5:0 負け

エルマーズ(赤)-東大和2FC
2:3 勝ち(得点アユム、トア、リョウ)


わかみやSS-東大和2FC
0:4 勝ち(得点テツシ×2、アユム、リョウ)

エルマーズ(白)-東大和2FC(ハーフ)
1:0 負け

2年
わかみやSS-東大和2FC
7:4 負け(得点ヨウタ、ユウト、リョウ、ヒロキ)

エルマーズ-東大和2FC
8:1 負け(得点ユウト)

わかみやSS-東大和2FC(10分ハーフ)
1:2 勝ち(得点ヨウタ、ハルアキ)

エルマーズ-東大和2FC(10分ハーフ)
1:1 分け(得点ハルアキ)

わかみやSS-東大和2FC(10分ハーフ)
2:0 負け

エルマーズ-東大和2FC(10分ハーフ)
3:0 負け

よかったところ
みんなでゲームができたところ。
(ベンチには選手はいませんでした)
シュートをきめたせんしゅがぜんいんとハイタッチをしたところ。

よくなかったところ
スローインをおこなう選手がきまっていたところ。
(みんなでサッカーをしよう。)

対戦相手となって頂いたチームの皆様
ありがとうございました。

スケジュール調整をして頂き
U8の活動に参加して頂いた宇治コーチ、吉野コーチ
ありがとうございました。

連日、毎週の試合に応援して頂いている
父兄の皆様ありがとうございます。

 

6年生 コスモリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/07/20(土) 18:34

本日、小平2小で行われたコスモリーグの結果を報告致します。

VS OPJFC 4-3(2-3 2-0) 得点 アツヒロ、ケンシン、カケル、オウンゴール
VS 富士見SS 3-3(1-2 2-1)得点 ルイ、コウキ、カケル

 初戦はメンバーを入れ替えて臨みました。試合の入り方が非常に悪く、3失点からのスタートとなりましたが、なんとか逆転することが出来ました。2試合目も失点から始まり、なんとか終了間際に追いつくという展開でした。
 キックオフから集中して、最初のプレーを中途半端にならないようにする必要があります。失点も多いのが反省点ですが、この失点をどのように防げばよいかを各選手が考えて次に生かして欲しいと思います。
 
 本日対戦頂きました、OPJFC,富士見SSの皆様ありがとうございました。
 父兄の皆様応援ありがとうございました。

U-12 須藤

 

2年練習試合@所沢市生涯学習センター[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2019/07/20(土) 18:05

所沢ウイングスさんのお招きで練習試合を4試合行いました

H2FC 1-0 BSSS
 得点:品田
H2FC 6-0 所沢ウイングス
 得点:加藤3 品田3
H2FC 3-0 ジュベニール小平
 得点:加藤2 鳥海
H2FC 2-2 OPJFC
 得点:加藤 尾田

よかったところ
蒸し暑いなか5人で4試合頑張れました

わるかったこと
高いボールやバウンドしているボールに対しては為すすべなしでした

今日のMVPは尾田選手
 最後はひとりでボールを追い続けました⚽GKでの反応も素晴らしかったです

選手の皆さんは毎日ボールにさわっていますか?毎日続けてくださいね

所沢ウイングスさん、今日はお招きいただきありがとうございました
対戦相手の皆様、また胸を貸してください
保護者の皆様、応援ありがとうございました

監督 中曽根

7月15日ちびっ子リーグ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/07/16(火) 09:29

6月15日のちびっこリーグです。

シューターズ-東大和2FC
2:1 負け(得点サトウ ソウマ)

萩山SA-東大和2FC
2:1 負け(得点ユウト)

フレンドリーマッチ
シューターズ-東大和2FC
5:0 負け

萩山SA-東大和2FC
0:0 分け

よかったところ
ゴールを決めた選手が全員とハイタッチしたところ。
どろでよごれてもしあいをつづけたところ。

よくなかったところ
自分のまえにボールがないと知らんぷりをした
選手がいたところ。
あいているスペースをつかえなかったところ。

対戦相手となってい頂いた
2チーム皆様ありがとうございまいた。
グランド整備をした頂いた萩山SAの関係者皆様
ありがとうございました。
小雨の中試合会場まで引率していただき
応援して下さった父兄の皆様ありがとうございました。

2019 U-12 後期リハウスリーグ3・4節 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/07/15(月) 18:33

本日、桜が丘フィールドで行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS FC Waragoma 1-3(1-0 0-3)得点 カケル
VS KS LEONE 4-2(3-1 1-1)得点 リュウノスケ×2、ソラ、カケル

 初戦は前半を1-0で折り返したものの後半に逆転される展開で、前節での悔しさが残る中再び苦い経験をする事になりました。2戦目はチーム状態が悪い中3点を奪い、後半に徐々に状態を戻すことが出来、後期リーグの初勝利となりました。出足が遅れてしまう事、正面で相手に向かう事が出来なかったりと反省する部分も多い2試合となりましたが、各選手が自分自身で悪かった部分とやれていた事をもう一度思い出して欲しいと思います。出場機会の少ない選手の良いプレーが見られました。もっと自信を持っていけばポジションを奪う事も出来ると思います。

コンディション不良のグラウンドを朝早くから整備して頂いた父兄をはじめとする皆様のおかげでリーグ戦を行うことが出来ました。感謝申し上げます。
時間変更を対応して頂いた各チームの皆様ありがとうございました。 

U-12 須藤

7/14(日)4年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/07/14(日) 20:59

【コスモ】
2FC 0-15 小平ウエスト
【TRM】
2FC 6-1 vigore(佐藤、清水3、松村、木野本)

以下15分1本 ※3-4年合同
2FC 0-4 vigore
       1-1(木幡)  

コスモは強豪相手に中途半端なプレーの連続で大敗でした。
ボールを避けているようでは試合になりません。
ベンチからは、ほとんどの選手が「自分のところにボールが来ないで欲しい」と思っているように見えたほどです。。

切り替えて臨んだTRMは、打って変わって積極的なプレーの連続で良いゲームが出来ました。
ファーストボール、セカンドボールをどんどん狙い、積極的な仕掛けも沢山出来たと思います。

技術や身体能力で敵わない相手でも、一生懸命戦って欲しいです。
相手の強度関係無しに、どの試合も強い気持ちで戦うことが4年生の一番の課題だと感じています。

ウエストさん、vigoreさん ありがとうございました。
グラウンド整備を手伝っていただいた保護者の皆さま とっても助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

本日の3年生トレーニングマッチの結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2019/07/14(日) 20:12

本日行われた3年生トレーニングマッチの試合結果を報告します
2FC 0-1 小平ウエスト
2FC 0-2 小平ウエスト
失点はこちらのミス ゴール前まで攻めながら無得点 いつも通りの展開です
まずは基本技術中心にトレーニングしていきたいと思います
対戦チームの皆様 グランド不良の中ありがとうございました
保護者の皆さん 毎回応援感謝しております
担当 藤原

iPhoneから送信

2019 U-12 後期リハウスリーグ開幕戦 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/07/07(日) 17:14

7月6日、桜が丘フィールドで行われた後期リハウスリーグ開幕戦の結果を報告致します。

VS 化成小SC 2-2(0-1 2-1)得点 カイト、カケル
VS JACPA 2-3(1-0 1-3)得点 ソラ、カイト

後期のリハウスリーグが開幕しました。初戦は全体的に動きが悪く、攻めていても得点を奪えない状況が続き判断ミスにより2失点し引き分けとなりました。2試合目になると初戦とは変わり、出足のスピードも上がりしまったゲームになりました。後半に2-0となった場面から若干プレスが遅れてしまい、3失点での逆転負けとなりました。
6月は雨が多く練習不足の面からも開幕戦は厳しいと予想していましたが、選手達は全力を尽くす事が出来たと思います。悔しい結果となりましたが、選手達には良い経験になったと思います。
自分自身に負荷をかけて、今後の練習や試合に取り組んでいけば強い選手・チームになれると思います。がんばっていきましょう。
対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、準備等ありがとうございます。後期リーグも応援よろしくお願い致します。

U-12 須藤

 

<< 2019年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ