大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

21年コスモ4年1次A組結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2021/08/30(月) 21:28

8月29日(日)
21年コスモ4年1次リーグA組の結果です。

FCジュベニール小平-東大和2FC
0:6 勝ち(得点ユウト×4、テツシ、ハルアキ)

空き時間にFCジュベニール小平とのトレーニングマッチを行いました。
全て15分一本の試合でした。

1試合目
1:1 分け(得点ユウト)
2試合目
0:1 勝ち(得点トア)
3試合目
3:0 負け
4試合目
1:4 勝ち(得点ユウト×3、カナト)

4年生を主としてメンバーを選びました
サッカーらしいゲームができたと思います。
また、意識的にパスをつなぐこともできていました。

パスの要素「方向、強さ、タイミング」を言葉では理解したようです。

対戦相手となってい頂いた
FCジュベニール小平の皆様ありがとうございまいた。
9月12日もリーグよろしくお願いいたします。

試合応援、選手の送迎して下さった父兄の皆様ありがとうございました。
次回は桜が丘Fですのでお手伝いお願いいたします。

大野

8/29(日)6年コスモカップ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2021/08/29(日) 19:20

桜が丘で6年のコスモカップを行いました。
コスモカップは1次リーグ(3チームリーグ)を戦ったあと、冬に順位トーナメントを行います。

【1次リーグ結果】
2FC 1-1 4FC(ソウシ)
       3-0 ジュベニール(ソウシ×3)
2FCは1勝1分で終え、あとは残り1試合の結果を待って順位が決まります。

1試合目は先制されましたが、そこから崩れなくなったところはチームの成長を感じます。
先週の大会から良い流れは続いていて、最低限戦えるチームにはなってきている印象です。
ただ、まだ最低限のレベルで、今後公式戦を本気で戦っていくにはここからの上積みが必要です。
(攻め手も全然足りないし、イージーなミスも減らさなければなりません)

来週も再来週も試合を組んでいます。
実戦の中で出来ることを増やして、大会に向けて更なる成長を遂げて欲しいと思います。

対戦チームの皆さま タイトなスケジュールにご協力いただきありがとうございました。
保護者の皆さま 応援ありがとうございました。

U12 松村

5年生 市内交流戦結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2021/08/28(土) 21:35

本日、桜が丘Fで行われた5年生市内交流戦の結果を報告します。

TRM VS VIGORE 2-3(1-1 1-2) 得点 阿南、品田
交流戦 VS 4FC 1-2(0-2 1-0)得点 阿南
TRM 15分1本 VS ユナイテッド 3-0 得点 阿南、品田②
TRM 15分1本 VS VIGORE 1-3 得点 阿南

残暑が厳しい中の試合となりました。
コロナもあり、練習量や試合も少ない中、良いプレーも多かったと思います。
本日の結果は不本意な選手も多いかもしれませんが、
攻守の切り替えや、球際の厳しさ、勝利への執着心などを改善出来れば試合の結果にもつながっていきます。
選手達に最後のTRMの2失点がどのような原因で失点してしまったかを考えるようにとの宿題をだしました。
答えはいくつもあると思いますが、それぞれの選手が考えることが今後につながると思います。

対戦相手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

TRM結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2021/08/24(火) 07:49

8月22日(日)
西東京朝鮮第一FCとのトレーニングマッチ結果です。
全て15分一本の試合でした。

西東京朝鮮第一FC-東大和2FC
1:2 勝ち(得点テツシ、ソウマ)
2試合目
3:3 分け(得点オウンゴール、カナト、テツシ)
3試合目
0:0 分け
4試合目
4:0 負け

夏休み中の朝練習の成果が出たようで
選手全員の体の切れもよく積極的にボールに絡む場面が多かったと思います。
意識的にパスをつなぐこともできていました。

パスの要素「方向、強さ、タイミング」を再確認して下さい。

対戦相手となってい頂いた
西東京朝鮮第一FCの皆様ありがとうございまいた。

試合会場まで選手を送って下さった父兄の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大野

8/22(日)南陽台招待決勝トーナメント[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2021/08/22(日) 14:18



南陽台招待2日目、決勝トーナメントの結果です。

一回戦 
2FC 10-0 日野8小FC(ソウシ×2、レン×2、アツシ、ショウマ×3、ユウダイ、OG)

準決勝 
2FC 1-2 南陽台W(ソウシ)

一歩及ばす、3位で大会を終わりました。
敗れはしましたが、2日間を通してよく戦いました。

準決勝も前半を終えて0-2の展開から最後まで諦めずに追いかけましたが、まだ力が足りなかったということだと思います。
朝練のおかげもあってか、この夏で選手たちは大きく成長しました。
今日の悔しい気持ちを忘れずに、次に向けてまたがんばりましょう!

大会関係者の皆さま、ありがとうございました。
対戦相手の皆さま、ありがとうございました。

保護者の皆さまへ
八王子で無観客、送迎のみと言うイレギュラーな対応にご協力いただき、本当にありがとうございました。
現地で応援出来なかった分、子供たちからたくさん話を聞いてあげて下さい!

U12 松村

育成リーグ結果報告[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2021/08/22(日) 08:53

8月21日に行われた育成リーグの結果です。
2FC 5-2 FC AMISTAD 品田3 平間2
2FC 0-1 FCジュベニール小平
以下フレンドリー12分1本
2FC 1-2 FC AMISTAD 鼻﨑1
2FC 0-0 FCジュベニール小平

4年生6人と3年生5名で参加しました。
当日は選手全員が試合に出たい。と前向きでした。
普段は守備的な選手もあわよくば点まで取ってやろう。
という動きも見られました。
これからも積極的にいきましょう。

対戦相手の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、送迎、応援といつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

U-10加藤




 

6年生 南陽台招待大会予選リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2021/08/21(土) 17:51

本日、下柚木小で行われた南陽台招待予選リーグの結果を報告します。

VS 高尾SC 3-0(2-0 1-0)得点 松村、阿南②
VS 東八王子 2-1(0-1 2-0)得点 松村、阿南

2連勝で1位通過となりました。
今日は勝負にこだわることと、ボールを前線で奪うことをテーマとしました。
夏休みの朝練の成果か、全ての選手が良く動けており、
長い時間、相手のコート内で試合をすることができていたことが勝因です。
せっかくの1位通過を無駄にしないよう明日の決勝トーナメントもがんばりましょう!

対戦相手の皆様、南陽台FCの皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、送迎ありがとうございます。
(観戦していただけず残念です・・・)

U-12 須藤

2021年度インターハイが開催中です[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2021/08/15(日) 10:30

OBが所属している実践学園高校(東京都第1代表)、流経大柏高校(千葉県代表)が、2021年度全国高校総合体育大会(インターハイ)に出場しています。サッカー競技は福井県で8/14~開催中です。
実践学園高校は昨日(8/14)の1回戦で高知県代表高知中央高校に3-0で勝利して、明日(8/16)2回戦を三重県代表三重高校と戦います。
流経大柏高校は、たった今1回戦が終了し、佐賀県代表佐賀東高校を5-1で破り2回戦へ進出を決めました。

OBの出場はないかもしれません。が、高校年代のトップレベルの熱戦の様子がネット「インハイTV」で見ることができます。いい時代になったもんですね!私はこのネット中継のおかげでスマホ画面をTVにミラーする方法を覚えました(汗)

また、発売中のサッカーダイジェストに、朝練にも来てくれた実践学園の金井選手が満面の笑顔でメンバー紹介されています。ご覧になられてください。


 

2021/8/6 5年生練習試合[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2021/08/06(金) 14:35

スンリフットサルフィールド(人工芝)にて西東京朝鮮第一FCさんと5年生の練習試合を行いました。
朝早くからの活動でしたが朝練の成果(?)か、みんな、朝ごはんをちゃんと食べてきていて、朝から元気だったね!私が最後に現着・・・汗)

ピッチ内で言葉でのコミュニケーションを取ってほしい!と伝えピッチに送りだしました。
少しづつですが声が出るようになってきたし、声のタイミングも内容もよくなってきたと思います。

今日は試合中に、
 ・アウトオブプレーは休む時間じゃなく次への準備の時間
 ・試合中、目と頭は一瞬も休む時間はないよ!
っと、何度も伝えたつもりです。

「目で見て、頭で考えて、言葉でコミュニケーションを取る」
これは、サッカーにとってとても重要な技術です。上のカテゴリーでは必ず必要になる技術なので、常に心掛けてほしいです。

結果は、以下、5年生はフル出場で15分1本を6本行いました。

 7-1 〇 サトタク、ユウト×5、ユウダイ
 2-1 〇 ソウシ、ツバサ
 4-2 〇 テツシ、ツバサ、ソウシ、トモヨシ
 6-2 〇 オダ、ソウシ×2、ツバサ、ユウト、ヨウタ
 6-3 〇 ソウシ×4、トモヨシ、OG
 7-0 〇 ソウシ×6、イノタク
 全勝!だけど全員得点にあと一歩…次は全員得点できるといいなぁ~

 対戦していただいた西東京朝鮮第一FCのみなさま、ありがとうございました。



 

3年生トレーニングマッチ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2021/08/02(月) 21:53

8月1日
埼玉県狭山市立富士見小でのトレーニングマッチ結果です。
全て10分一本の試合でした。

富士見FC-東大和2FC
1:2 勝ち(得点ソウマ、アユム)

2試合目
1:2 勝ち(得点トア、アユム)

3試合目
1:4 勝ち(得点ソウマ×2、テツシ×2)
       
4試合目
1:2 勝ち(得点リュウスケ、テツシ)

5試合目
0:1 勝ち(得点カナト)

6試合目
0:3 勝ち(得点アユム×2、トア)

7試合目
0:2 勝ち(得点アユム×2)

8試合目
0:2 勝ち(得点テツシ×2)

暑い時間帯の試合でしたが、全勝できました。
内容的にはパスをつなぐサッカーをしてほしかったです。

中曽根監督に教わった、
パスの要素「方向、強さ、タイミング」を忘れないで下さい。

対戦相手となってい頂いた
富士見FCの皆様ありがとうございまいた。

試合会場まで選手を送って下さった父兄の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

大野

<< 2021年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ