大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

みやざわ接骨院杯東大和市春期交流大会2年生試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2018/06/30(土) 19:48

本日行われました 試合結果を報告します
予選リーグ
2FC 2-1 UTD
(奥村 岩渕)
2FC 1-7 VIGORE①
(伊藤)
2FC 1-2 大和北
(三浦)
ボールと相手を見て試合することが少しずつ出来るようになりました
止める 蹴るはまだまだです
対戦チームの皆様ありがとうございました
次回また宜しくお願い致します
ご父兄の皆様 暑いなかでの応援 感謝しております
伊藤コーチ 松永コーチ ご指導ありがとうございました

担当 藤原

6月30日(土)3年市内交流大会[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/06/30(土) 19:06

【予選リーグ】
2FC 0-7 大和北
       0-6 Vigore
【順位決定戦】
       3-0 狭山ヶ丘(松村、清水、岸)

あえて厳しいことを記しますが、今日の試合は本当にヒドい試合でした。
準備・気持ち・集中力等、技術以前に最低限必要なものすら圧倒的に不足していて
予選の2試合はそれがそのまま結果に出てしまいました。

暑い中戦うのは大変で、走れば疲れるのも当たり前で、それは相手も同じです。
相手に向かっていかない、ピンチの時に追いかけもしない、
無責任で気持ちが全くこもっていないプレーが多かったのは本当に残念でした。

試合後の選手達にはかなり厳しく伝えたつもりですが、基本的にサッカー以前の問題です。
中には頑張っている選手もいるのは分かっていますが、
そういう選手は周りに良い影響を及ぼすところまで意識を高めて欲しいです。

とは言え、最後の一つを勝てたことで楽しさや良いムードを味わう事も出来ました。
(実は今年度初勝利…^^;)
U10はもっとしっかりして良い年代です。
コーチに言われたからではなく、勝利をきっかけに自分たちで意識を変えて
本気で取り組んでくれることを願っています。

対戦相手の皆さま、本日はありがとうございました。
保護者の皆さま、暑い中応援ありがとうございました。

U10 松村
 

若葉招待大会試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2018/06/24(日) 20:53

本日行われました若葉招待大会の試合結果を報告します
予選リーグ
2FC 0-3 シルクロードSC
2FC 0-0 wakaba FC
2FC 0-4サンデーSC
順位トーナメント
2FC 0-11 若葉台FC
2FC 1-0 三鷹3小SC
3位パートの3位でした
子供達は 今持っている力は出しきれたと思います
これからは全てにおいて 少しずつレベルアップしていきたいと思います
対戦チームの皆様 ありがとうございました
次回 また宜しくお願い致します
保護者の皆様暑いなか応援感謝しております
落合コーチ 伊藤コーチ 松永コーチ ご指導ありがとうございました

担当 藤原

6年(TOPチーム)練習試合結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/06/23(土) 20:46

本日行いました6年(TOPチーム)の練習試合の結果を報告します。

①前後半(20分)
VS 大二小SC 5-3(得点:タイム2、アラタ、コウキ、マコト)
VS 国分寺第五SC 1-6 (得点:タイム)

②20分一本
VS 大二小SC 0-3

雨の状況だったこともあり、今日は1試合目で終わってしまったようです。
2試合目から足が止まり、集中もできていませんでした。
一つ一つのプレーを大事にすること、
闘うことが出来ていません。
ひとりひとりがどのようにサッカーと向き合っていくのか、考え直して欲しいです。

本日対戦いただきました両チームの皆さん、
ありがとうございました。


宇治

 

本日のチビッ子リーグ[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2018/06/18(月) 00:52

本日行われましたチビッ子リーグの結果を報告します
2FC 0-2 サンデー
2FC 0-4 ワラゴマ
2FC 0-4 サンデー
2FC 0-5 ワラゴマ

今日の試合は走力が 足りませんでした
声を出すこと 周りを見ること 少しずつ覚えていってくれたらと思います
対戦チームの皆様ありがとうございました
保護者の皆様 多数の応援感謝しております
落合コーチ 松永コーチ 伊藤コーチご指導ありがとうございました

担当 藤原

5年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/06/17(日) 18:35

国立河川敷グラウンドで行われた5年生の練習試合の結果を報告致します。

20分1本
VS 国立二小SC 0-1
VS 東大和4FC 0-0
15分1本
VS 国立二小SC 0-0
VS 東大和4FC 0-1
VS 国立二小SC 3-1 得点 カケル2 カイト
VS 東大和4FC 3-0 得点 コウキ1 リュウガ(PK)

様々なポジションでゲームをしてもらいました。どのポジションでも周りを見てプレーする事が大切ですが、まだまだボールだけを追いかけてしまっているような気がします。試合を重ねていって学んでいってもらいたいと思います。
ボールをしっかり蹴る事も出来ていないのでチームの活動以外でもボールに触れる習慣をつけていってもらいたいと思います。
国立二小SC、東大和4FCの皆様ありがとうございました。またよろしくお願い致します。
父兄の皆様応援ありがとうございます。

U-12 須藤

6月16日(土)U10育成リーグ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2018/06/17(日) 07:59


先週還暦を迎えても尚現役バリバリの田口コーチ

2FC 0-9 Plaisir(A)
2FC 1-1 Plaisir(B) (佐藤)
2FC 0-13 REGALO

技術があって早い相手に対して、途中から戦う姿勢が無くなったのは残念でした。
普段のトレーニングで基礎的な部分を反復していきたいと思います。
対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村

6年コスモリーグおよび練習試合の結果報告[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2018/06/16(土) 20:39

本日行われました6年のコスモリーグの結果と練習試合の結果を報告します。

●コスモリーグ
VS 4FC 5-0 (得点:ユウヒ、ヒカル3、アラタ)

●練習試合
VS VIGORE 2-6(得点:カケル、アラタ)
以下、15分1本
VS VIGORE 0-6
VS 4FC 3-0 (得点:タイム2、タイキ)
VS VIGORE 0-5

多くの場面で厳しさが足りないこと、チャレンジする姿勢が見られないことが残念でした。
さらに成長するために、もう一度、ひとりひとりがサッカーへの取り組み方を見つめ直してほしいと思います。

本日、対戦いただきました両チームの皆さま、ありがとうございました。

宇治

5年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/06/16(土) 19:23

本日桜が丘フィールドで行われた5年生練習試合の結果を報告致します。

20分ハーフ
2FC 4-1 VIGORE
2FC 4-5 4FC

15分
2FC 0-1 VIGORE
2FC 1-1 4FC

今日はチームとして4ゴールゲームを意識してグランドをワイドに使うこと、仲間に5m以内に近づいてはいけないというルールを決め広いスペースをどのように使うかを考えプレーすることを宿題として試合を行いました。

選手は試行錯誤しながらプレーをしていたが集中力がなくなってくると狭いエリアで相手に突っ込んだりドリブルをすることが多く失点に繋がるプレーが多くなりましたが
チャレンジするプレーも多く収穫のある1日になったと思います。

4FC・VIGOREの皆様ありがとうございました。父兄の皆様雨の中の応援ありがとうございます。

U12 堤

5年生 JAカップ予選2次トーナメント 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2018/06/10(日) 16:54

本日、経済産業省グラウンドで行われたJA東京カップ 2次トーナメントの結果を報告致します。

1回戦 VS 青葉FC 2-2(1-0 1-2)PK 3-2 得点 吉村1 オウンゴール
C組決勝 VS O・P・J・FC 0-5(0-1 0-4)

2次トーナメントで敗退となりました。
4試合した中で試合の最初から最後まで集中して戦えた試合がなかったように思えます。
ボールを止める・蹴る・運ぶという基本的な事、相手より先にボールを触る事、相手より多く走り切る事、最後まであきらめない事などまだまだサッカー選手として足りない部分が見られた大会になったように思えます。
少しずつ成長している部分もありますが、もっとサッカーが上手くなり相手に勝ちたいという気持ちを持って今後の練習や試合に臨んでほしいと思います。各選手のやる気次第で変わっていくはずです。

対戦相手の皆様、応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

 
次へ>>

<< 2018年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ