大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

5・4年生 練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/01/31(日) 17:34

本日8小で行われた5・4年生練習試合の結果を報告致します。

5年生 VS 練馬FC 20分ハーフ
①1-2(0-2 1-0) 得点:石原1
②6-3(3-1 3-2) 得点:武井1 須藤1 山本1 大山1 石原1 伊東1
4年生 VS 武蔵丘ユナイテッド 20分ハーフ
①10-0(5-0 5-0) 得点:藤井3 須藤2 横道3 巻渕1 松村1
②8-2(4-0 4-2) 得点:須藤2 若林2 横道1 藤井1 吉村1 松村1

1試合毎集中して戦う、走りながら考える、しつこいサッカーをする事をテーマにしました。5年生の1試合目は集中力が足りないことと足先だけでボールを取りにいくことで簡単に失点してしまいました。試合の入り方、ボールを奪いにいく際には体を張っていくことは今後も課題となります。4年生は得点は多く取れましたが、個人個人が強引に点を取りにいく形が多く、今後は味方に点を取らせるシーンも増やしていければより良いチームになると思います。
練馬FC、武蔵大和UTDの皆様本日はありがとうございました。
応援頂きました父兄の皆様ありがとうございます。

U-11 須藤
 

1月24(日)2年生練習試合の結果[スタッフブログ]

投稿日時:2016/01/26(火) 20:28

1月24(日)2年生練習試合の結果をご報告致します

vs FCパーシモン   
0-6

vs ミラクルキッズ
3-3

vs FCパーシモン
0-5

vs ミラクルキッズ
0-1

今回8人制フルコートでの試合になりました
初めてのピッチの広さに少し戸惑っていたと思います。しかし、良く動き相手にプレッシャーはかけれていたと思います。まだ戦術として廻す事は教えてなく皆がボールに集まり逆のサイドが空いてしまうという場面が見受けられました。4月からは3年生になります。徐々に、仲間同士の距離感、与えられたポジションの役割、チーム全体でパスを繋ぎながら連動する事など、少しずつ練習時に習得していければと思います。集中し練習すれば 対応可能だと思います。
頑張って行きましょう


本日はお疲れ様でした


対戦頂きました、ミラクルキッズ様、FCパーシモン様 ありがとうございました
また次回も是非よろしくお願い致します


保護者の皆様
 本日も寒い中、お手伝い 応援等 ありがとうございました
また次回もよろしくお願い致します

u-9  大澤

1月23日TM結果[スタッフブログ]

投稿日時:2016/01/23(土) 18:25

今日のTM結果
VS シルクロードSC
1-1 得点:マサタカ
1-0 得点:コウタ
4-0 得点:コウタ2、マサタカ、ケイヤ
1-0 得点:コウタ VS 
FCレガ-ロ
3-2 得点:マサタカ、ケイヤ、コウタ
2-0 得点:コウタ2
藤原コーチ、芳賀コーチ、金井コーチ
今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
保護者の皆様
サポートありがとうございました。
対戦相手の皆様
寒い中ありがとうございました。
担当 小山

2015年度市民大会表彰式[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2016/01/18(月) 00:13

6年生:優勝 4年生:2位
来年は3学年で参加できるようにがんばろう!

17日5年生YSCドリームカップ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2016/01/17(日) 22:03

本日、清瀬市下宿第3運動公園サッカー場で行われた5年生YSCドリームカップの結果を報告致します。

予選リーグ(15分ハーフ)
VS ヨーケン東京FC 0-3(0-1 0-2)
VS FCリアル 0-5(0-2 0-3)
順位決定戦
VS ヨーケン育成選抜 5-0(1-0 4-0)得点 鈴木1 石原1 藤井2 須藤1

昨年末の良かった状態とは程遠い試合内容となってしまいました。相手に向かっていくこと気迫が足りず、足先だけでのプレーが多かったように思えます。5年生にはこれからどうしていきたいか、どのようなサッカーをしたいのかを考えるように伝えております。その考えを出来る限り具体的にコーチ陣に伝えてもらうことを宿題としています。その意見に沿った対応をコーチ陣はしていきたいと思います。これから厳しい試合が多くなると思いますが、子供達の考え方次第で大きな成長出来るはずなので真剣に考えてもらいたいと思っています。
本日招待頂きましたヨーケンFCの皆様、対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様には寒いなか一日応援頂きありがとうございます。

U-11 須藤
 

初蹴り[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2016/01/11(月) 17:54



本日、好天に恵まれ2016年の活動開始です。初蹴りイベントでOB、保護者を交えてミニゲーム大会を行いました。

今年、成人式を迎えたOBがスーツ姿で遊びに来てくれたり、やる気満々でスパイク持ってグラウンドに来てくれたOB、諸事情(笑)で運動できないのにグラウンドに顔出してくれたOB、OB保護者の方々など大勢いらしてくださいました。
皆さんの元気なお顔を拝見できとてもうれしい1日でした。
毎年、成人の日が東大和2FCの初蹴りですので、来年も大勢のOBに会えることを楽しみにします。

現役保護者の皆様、大勢の方にお汁粉を振る舞っていただき、ありがとうございました。
 

今年もよろしくお願いいたします[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2016/01/04(月) 11:03

 三が日も終わり、今日から仕事はじめの方も多いと思います。ごあいさつが遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 私の年末・年始休みは30日~3日まので5日間しかなっかったのですが、その5日間のうち4日間をタジアムでのサッカー観戦で過ごしました。
 30日:全国高校サッカー選手権開会式・開幕戦@駒陸
 元旦:天皇杯決勝@味スタ
 2日:全国高校サッカー選手権2回戦@駒陸
 3日:全国高校サッカー選手権3回戦@駒陸

今年もサッカー漬けの1年が始まりました(笑)。みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 昨年は天皇杯決勝が元旦開催ではなかったのでいけませんでしたが、我が家で20年近く続いている恒例行事「初詣代わりの天皇杯決勝観戦」を、山口県に赴任している長男も帰ってきて家族4人全員で2年ぶりに観戦してきました。
 決勝は浦和レッズ vs ガンバ大阪。当然、チケットは前売りで完売。この2チームの対戦となるとスタジアムには独特な空気が流れますね~。結果は皆様ご存じのとおりガンバ大阪の2連覇でした。
 来年の決勝は大阪での開催らしいですね・・・大阪までどうやって行くか?画策を開始しました。(笑)

  高校サッカー選手権も、毎年、何試合かは観戦しています。今年は次男の母校である駒澤大学高校が2回目の選手権出場を
果たし開幕戦を飾ることになったので開会式から応援に行ってきました。
 各都道府県予選を勝ち抜いた48校が一同に集まった開会式。この中には旧15ブロック、旧13ブロック、東大和市出身の選手も何人か居ました(とはいっても顔まで確認はできませんでしたが・・・)。将来、また、2FC卒団生とここで会えることを期待しちゃいますね~
 2日の2回戦は大西コーチと一緒に駒陸です。第1試合はホームサイドで駒大高を、第2試合はアウエーサイドで大西コーチの母校、松山工業高校の応援です。駒大高、松山工ともに勝利し3日に対戦することに!3日はテレビ観戦のつもりだったのにこのカードはライブで見ないと!で結局、3日も駒陸へ。
 3日の駒陸は東京都代表の國學院大学久我山高校と駒澤大学高校の2チームがともに3回戦です。
東京都代表の2チームともにBEST8進出を決めました。東京都代表の2チームがBEST8以上に同時に残るのは大会史上初の快挙だそうです。
 準々決勝は明日5日。さすがに会場へは行けそうにありませんが、東京都の実力を全国へアピールしてほしいですね!

 そして、東大和2FCから、後を続く多くの選手が出てくれることを期待します。一緒にがんばりましょう!



<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ