大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

6/24(土)4年コスモリーグ [スタッフブログ]

投稿日時:2017/06/25(日) 23:58

6/24 (土)に行われた4年コスモリーグの試合結果を報告します。

第1試合 vs 富士見ss
2-3:負け
第2試合 vs BSSC
3-0:勝ち

今回、3年生・4年生の全員でコスモリーグの初戦を戦いました。
コスモリーグでは最後までやりきる気持ちを目標に臨み。

監督からは今後のチームを見据えた目標とゲームを通した
プレスからのディフェンスを中心に指示をおこないました。

攻撃時のスペースの空きをチームでカバーせず、中盤でのプレスを怠り失点をしています。
しっかりと行動と結果が見え選手たちの理解と経験につながることを期待します。

対戦して頂いた富士見SS様、BSSC様、有難うございました。
監督、保護者の皆様、ご指導、帯同、応援、ご協力有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

U10 吉村

6月17日 5年生富士見カップ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/06/18(日) 09:42

17日新柏原グラウンドで行われた、富士見カップ招待大会の結果を報告致します。

予選リーグB-1ブロック(15分ハーフ)
VS グリーン1-0(1-0 0-0)得点 カケル
VS 川越ヤンガース1-4(1-1 0-3)得点 カケル
予選リーグ3位通過
順位決定戦(15分ハーフ)
VS アスルーザ 4-3(1-0 3-3)得点 アラタ1 カケル1 タイム2

「見る」「つなぐ」をテーマに試合に臨みました。選手達には意識をして欲しかったのですがほとんどできない状況でした。自分達のミスからの失点が多かったものの、もう少し戦う気持ちがあれば結果は全く変わっていたと思います。慣れないポジションで戸惑っている部分も見受けられましたが、どこのポジションでも全力を出し切れるようにしてもらいたいと思います。これからの努力次第で良いチームになると思っています。がんばっていきましょう。
招待頂きました富士見FCの皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。
父兄の皆様、遠いグラウンド迄の応援ありがとうございました。

U-12 須藤

U-12 リハウスリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/06/11(日) 17:42

創価小Gで行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS 創価ロケット4-0(3-0 1-0)得点 柿崎1 大西2 藤井1
VS サンデー 0-1(0-0 0-1)

リハウスリーグ初めての敗戦となり、上位2位を逃す残念な結果となってしまいました。2試合続いた場合の運動量の低下がありましたが、良く戦い抜いたと思います。後期に向けて「もったいない」プレーをなくす事、もう少し味方を使う意識を高めることでパスをつないでいく事も出来ると思います。今回の悔しい思いを後期のリーグ戦にぶつけてもらいたいと思います。
サッカー以外の部分での怪我人が続いてしまいました。大会中はもう少し私生活の部分でも注意が必要です。長いリーグ戦となりますが、サッカー選手として試合に万全な状態で臨めるようにしてもらいたいです。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、前期リーグは残念でしたが、後期リーグも応援よろしくお願いします。

U-12 須藤

6年生 コスモリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/06/11(日) 07:17

10日 回田小で行われたコスモリーグの結果を報告します。

VS関前 1-4(0-2 1-2)得点 須藤1
VSメスターノ 6-3(1-2 5-1)得点 藤井3 村瀬2 大西1

相手よりも先に準備をすること、攻守の切り替えを早くするというテーマとして試合に臨みましたが、1試合目の立ち上がりから集中力がなく失点を重ねてしまいました。リハウスリーグでは今回の反省をいかしていきたいと思います。控えにいた選手が元気良く試合の流れを変えてくれたことは収穫でした。

対戦相手の皆様、都合による試合時間の変更にご対応頂きありがとうございました。
父兄の皆様応援ありがとうございます。

U-12須藤

3年練習試合の結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2017/06/04(日) 18:01

富士見小にて練習試合を行いました。

15分ハーフ
2FC 1-1 国立5小FC 得点:リョウマ
2-5 富士見SS 得点:リョウマ、尾崎コウタ
15分1本
2FC 1-4 国立5小FC 得点:尾崎コウタ
0-4 富士見SS 

天候には恵まれましたが
試合内容はあまり良くありませんでした。
個人の身勝手なプレーで得点を許す場面も見られ残念です。
もっとチームとしての力を出せるように練習を重ねて行きましょう。

富士見SSさん、国立5小FCさん
対戦していただきありがとうございました。

保護者の皆さま
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

U12担当 大野

6/3(土)6年コスモ[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2017/06/04(日) 10:50

6年コスモリーグがスタートしました。
2FCはAリーグに参加し、2月までに総当たりで10試合を戦います。

2FC 2-1 シューターズ(得点:須藤、若林)
   2-5 八王子7小SC(得点:柿崎、横道)

2連戦で消耗し足が止まった場面もありましたが
ここからは厳しいコンディションでの試合も増えていきます。
暑い夏を戦い切る体力、集中力、戦術を身につけていきたいと思います。

対戦相手の皆さま、ご参加ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12担当 松村

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ