大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

U8FCゴロアーズ招待の結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2024/03/18(月) 19:13

3月17日
U8 昭島市立つつじが丘小学校での
FCゴロアーズ招待大会の結果です。

国立スリーエス-東大和2FC
11:0 負け
FC COLORS-東大和2FC
15:0 負け
順位決定戦
FCゴロアーズ-東大和2FC
8:0 負け

よかったところ
はじめての8にんせいで、はじめての大会でした。
にんずうもギリギリでねんちょうぐみの3人もしあいに出ました。
15分のハーフはきつかったと思いますがよくがんばりました。

よくなかったところ
とくてんをあげることができなかった。

対戦相手となってい頂いた
国立スリーエス、FC COLORS、FCゴロアーズの皆様ありがとうございまいた。

遠方まで応援に来て下さった父兄の
皆様ありがとうございまいた。

大野

おつかれさまでした[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2024/03/18(月) 07:33

昨日、40期生の最後の試合が行われました
皆さん、おつかれさまでした
東大和2FCは皆さんの故郷です いつでも「帰省」してくださいね
これからも笑顔が輝きますように

保護者の皆様、ありがとうございました
スタッフ一同、お子様の活躍をお祈り申し上げます
そして、皆様のご協力に感謝申し上げます

東大和2FC 指導スタッフ一同

(写真は昨年10月のものです)

3/16 練習試合[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2024/03/18(月) 07:00

3/16 練習試合

3/16に行った練習試合の結果を報告します。

結果
TRM:15分ハーフ
1試合目
VS 所沢ウィングスA 2-0
得点者:ハル、レン

2試合目 
VS所沢ウィングスB 0-2
得点者:

TRM:12分ハーフ
3試合目 
VS 所沢ウィングスA 5-2
得点者:ユイト、レン×2、カンタ、ハル

2試合目 
VS 所沢ウィングスB 4-4
得点者:ハル、ヒナタ×3

感想
全体を通してピッチを大きく使って、決定機をたくさん作り
いい攻撃ができていました。
相手を相手を押し込むことができたのもよかったです。

ハイボールの処理もだんだんできる機会が増えていました。
難しいボールの処理をうまく判断できれば、よりよくなると思います。

守備で、味方との間合いが広くドリブルしてくる相手に何人かが
抜かれてしまうことがありました。
また、ロングボールを蹴られて走り負けての失点もありました。

練習でいい部分を伸ばし、課題を解決していきましょう!!

会場設営、対戦していただいた所沢ウィングスさん
ありがとうございました。

応援、選手の送迎等 保護者の皆様
いつもありがとうございます。

U10 谷岡

 

6年生 東大和招待大会 2日目 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2024/03/11(月) 06:37

東大和8小での東大和招待大会 順位決定リーグの結果を報告します。

2位リーグa
VS 吉野FC 3-1 (1-1 2-0) 得点 石津2.伊東
VS 府中2小フェニックスFC 0-3 (0-0 0-3)
TRM
VS 東大和4FC 1-0 (1-0 0-0) 得点 小野

2試合勝つことで順位決定戦を行えるため、1試合目は集中して試合に入ることができ、勝ち切ることができました。しかしながら、2試合目は、外から見ているよりも、相手のペース配分がうまく、選手たちはやりにくさがあったのかもしれません。指導者からの声かけが同じタイミングで複数人になってしまった場面もあり、我々も反省すべき点があったと思います。
TRMでは選手たちの自主性を重視して試合をしてもらいましたが、ボールの受け方、ボールを持った後の判断、先にボールを触る、1対1で負けないことなど、意識的にできていたと思います。得点は諦めずに最後まで走りきったことで生まれたゴールでした。
いよいよ来週はこの学年の最後の試合となります。選手たちが良い顔が見られるような試合で締めくくれることを期待しています。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、2日連続の本部運営ありがとうございました。
来週も応援よろしくお願いいたします。

U-12 須藤
 

6年生 東大和招待大会 予選リーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2024/03/09(土) 17:22

東大和8小会場 予選リーググループA

VS いづみSC 1-2(0-1 1-1)得点 品田
VS チャレンジSC 3-1(1-1 2-0)得点 品田2、石津
VS 府中南FC 4-1(3-1 1-0)得点 佐藤、品田2、阿南
2位通過となりました。

先週の3連敗を引きづったような1戦目でしたが、徐々にいつもの積極性を取り戻していました。
気持ちの持ち方で試合内容や結果も変わってきました。
明日はもっと良い試合ができると良いですね

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、設営、本部対応、応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。

U12 須藤

5年生化成小招待大会結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2024/02/24(土) 16:42

本日実施した5年生化成小招待大会結果についてご報告させていただきます。

1試合目 vs 久米川FC
1-0(けんすけ)
2試合目 vs  清瀬FC
4-1(てつし1,かなと×2、小津)
3試合目  vs 化成小SC
8-0(けんすけ、あゆむ×2、てつし×3,小津、なおと)

1試合目の入り方を意識してアップから取り組みましたが、試合に入ると中々声が出ませんでした。
今日は応援で来てくれた4年生がチームを盛り上げてくれて優勝することが出来ました。
今月、来月に掛けて試合が続きますが体調管理もしっかりとしていきましょう。

大会を開催して頂いた化成小SCの皆様ありがとうございました。
応援、送迎等保護者の皆様ありがとうございます。

U12大塚



 

U12コスモTRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2024/02/18(日) 18:02

本日実施したU12コスモTRM結果についてご報告させていただきます。
5年生 vs ビクトリー村山
コスモ
0-1
TRM20分1本
1-0 藤井
0-1
TRM10分1本
0-0
6年生 vs 武蔵村山ユナイテッド
0-0
TRM20分1本
0-0
1-1 石津
TRM10分1本
0-1
5年生は「声だし」をテーマに試合に臨みましたが、中々声が出ませんでした。
休憩中はうるさいくらい騒いでいるのでその声を試合に生かしてほしいです。
6年生はシュートを打てど中々1点が遠い日でした。
今日のMVPは攻守に大活躍の正幸でした。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

U12大塚
 
 

2/12 3年生育成リーグ[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2024/02/13(火) 07:00

2/12育成リーグ結果を報告します。

結果
育成リーグ:15分ハーフ
1試合目
VS 花小金井シューターズ 1-9
得点者:ケイ

2試合目 
VS FC AMISTAD 1-0
得点者:ケイ

TRM:12分1本
3試合目 
VS 花小金井シューターズ 0-0

2試合目 
VS FC AMISTAD  0-1

感想
1試合目チーム全体でボールを持っている相手へのプレスが甘く
自由にパスを出されてしまい。
前半から失点を重ねてしまいました。
攻撃は何度かチャンスを作り、コーナーキックのこぼれ球から
1点取ることができました。
ケイ初得点おめでとう!!

DFのいい守備とヒナタのファインセーブがあり、1点を守りきり2試合目は
勝つことができました。

2試合目からは、攻撃守備のバランスも良かったです。
チャンスもたくさん作っていました。
おちついてパスをつなげる場面も多くなってきたので、味方との距離を意識して
いいポジションでパスを受けられるようにしていきましょう。

守備面でボールを持っている相手へのプレスが甘い部分があり
自由にパスを出されていたので、少しづつ改善していきましょう!

対戦していただいたチームのみなさまありがとうございました。

応援、選手の送迎等 保護者の皆様
いつもありがとうございます。

U10 谷岡

 

6年生 コスモリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2024/02/12(月) 15:29

桜が丘での6年生コスモリーグの結果を報告します。

コスモリーグ VS はやぶさFC 1-1(0-0 1-1)得点 小嶋
TRM VS FC VIGORE 1-8(1-3 0-5)得点 品田

練習で取り組んでいたパスをつなぐことを試合でどの程度できるかが本日の課題でしたが、
相手のプレッシャーもありなかなかうまくいきませんでした。
しかしながら、なぜうまくいかなかったかを各選手が認識できるようになっています。
6年生はあと残り少なくなってきた小学生でのサッカーとなりますが、
まだまだ発展途上の段階です。全員の成長をみるのが本当に楽しみです。
次の試合もがんばりましょう!

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、本日も熱い応援ありがとうございました。

U12 須藤

U12コスモTRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2024/02/04(日) 18:06

5年生コスモ、U12TRM結果について報告します。

vs 八王子七小 1-0(0-0、1-0)金井
以下5、6年TRM15分ハーフ
vs 新座ストロング 7-0(6-0 、1-0)尾田2、伊東、大野2、品田、小野
以下20分1本
vs 八王子七小 1-0 平間
vs 新座ストロング 2-0 小野、伊東

本日は、5年生コスモに人数不足の為、急遽6年生にTRM参加してもらいました。
課題については、それぞれありますが、6年生は卒団までの仲間との試合を大切にしていきましょう。
5年生は、6年生から必要なことを引き継いで行きましょう。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。
応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

U12大塚
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ