大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ次へ>>

第11回14ブロック5年生大会結果2次リーグ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/12/10(日) 18:00

14ブロック5年生大会2次リーグ結果について報告します。
1試合目 vs VIGORE 3-1
とあ、てつし、けんすけ
2試合目 vs アベリア 0-3
1試合目は、前半は守備が安定せず危ないシーンもありましたが、後半いい形で先制点を取り勝ち切ることが出来ました。
2試合目は、個々の技術、球際など相手が上回っている部分が多く、崩されて失点してしまいました。
その中でもしっかりと戦えている部分もありました。
今後の課題として、個々の技術、球際、セカンドボールの処理、パスワーク等課題はありますが、選手は今持っている力を出し切れたと思います。
まだまだ選手たちは成長途中であり、伸びしろも多いと感じています。
保護者の皆様、今後もご声援、ご協力の程よろしくお願いいたします。
対戦して頂いたチームの皆様、会場のスタッフの皆様ありがとうございました。
U12大塚
 

第11回5年生ブロック大会1次リーグ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/12/03(日) 13:24

第11回5年生ブロック大会1次リーグ結果について報告します。

1試合目
vs 鈴木小SC  4-0
とあ×2,りゅうき、てつし
2試合目
vs 大岱小SC 13-0
りゅうき×5,あゆむ×3、とあ、かなと、ゆうだい、けんすけ、なおと
1試合目は前半開始すぐに先制点、追加点をあげることが出来、終始2FCペースで進めることが出来ました。
1チーム勝ち上がりのリーグ戦の中で、1点の重みについては、選手も指導者も理解した上で集中力を持って試合に臨むことが今日の結果につながったと思います。
前日からの会場準備、当日の会場設営、本部スタッフの対応があってこそ、選手、指導者が試合に集中して力を十分に発揮できた要因であると思います。
スタッフ、保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
来週の2次リーグまで、個々の選手が体調管理も含めてしっかりと準備をしましょう。

U12大塚
 

5年生市内大会の結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/11/11(土) 16:36

本日行われた5年生市内大会の結果について報告します。
vs 狭山が丘 0-2
vs UTD 0-5

中々1点が遠い試合でした。
練習で出来ないことを試合で出来るようすることは難しいので、練習で出来るようにしていきたいと思います。
気持ちを切り替え、来週に臨みたいと思います。

U12大塚

5年生TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/11/05(日) 17:51

5年生TRM結果について報告します。
20分1本
vs サンデーSC 2-0
あゆむ、とあ
vs 碧山SC 1-0
ゆうだい
vs サンデーSC 3-0
かなと×2、とあ
vs 碧山 0-4

本日も、パスの精度、トラップ、球際をテーマに試合に臨みました。
うまく出来た時もありましたが、強度の強い相手には一つのトラップミス、パスミスが失点に繋がることがよくわかった試合だったと思います。
今後も止める、蹴る等基本の徹底を練習したいと思います。

会場設営、対戦して頂いたサンデーSCさん、碧山SCさんありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎等いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

U12大塚

U12コスモ・TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/29(日) 17:48

FC AMISTADさんとの5年生コスモ・6年生TRM結果について報告します。
5年生コスモ 20分ハーフ
1-1 りゅうき
TRM 15分ハーフ
6-0 ゆうだい×4、とあ、オウンゴール

6年生TRM
3-3(1-2、2-1)品田×3
3-3(1-1、2-2)加藤、伊東、石津

5年生コスモ、6年生TRMを実施しました。
久々に5年生、6年生分かれ試合をしましたが、両学年とも球際、相手からボールを奪う気持ちがもう一歩あれば違う結果になったかもしれません。
6年生はこれから招待大会、5年生は市内大会、フロック大会と続きます。
まだまだ成長できる期間です。
前向きに頑張りましょう。

会場設営、対戦していただいたFC AMISTADさんありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎等いつもありがとうございます。

U12大塚

5年生コスモ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/28(土) 18:11

5年生コスモ結果について報告します。
20分ハーフ
TRM
vs サンデーSC 2-0
かなと×2
コスモ
vs BSSC 3-1
てつし、かなと、ゆうだい

今日は、課題である試合への入り方を意識してアップから取り組みました。
試合では、前線からのプレス、ディフェンスのパスワークを意識して試合に臨みました。
個人でゴールを目指すよりもパスワークで相手を崩す方がゴールへの近道だと気が付ける試合になったと思います。

会場設営、対戦して頂いたサンデーSCさん、BSSCさんありがとうございました。
選手の応援、送迎等保護者の皆様いつもありがとうございます。

U12大塚

5年生コスモ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/21(土) 20:56

5年生コスモ結果について報告します。
vs所沢ウィングスBLUE1-4
ゆうだい
以下TRM
vs所沢ウィングスWHITE3-1
なおと×2、りゅうき

所沢ウィングスさんとコスモ、TRM実施ました。
1試合目は試合に臨む気持ち、準備、姿勢全て相手が上回っていたと思います。
それが試合に現れた結果だったと思います。
今後も仲間達と楽しく過ごすだけではなく、本当に上を目指したいのであれば、コーチではなく自分達で試合に臨む姿勢を今のままでよいのか考えましょう。

会場提供、対戦していただいた所沢ウィングスさんありがとうございました。
保護者の皆様、遠方まで送迎、応援ありがとうございました。

U12大塚​
​​​​​​

 

5年生TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/07(土) 14:30

FCレパードjrさんとの5年生TRM結果について報告します。
以下15分1本
1試合目 0-3
2試合目 1-1(ひろき)
3試合目 1-1(とあ)
4試合目 3-1(ゆうだい、とあ、てつし)
5試合目 1-4(りゅうき)
6試合目 4-1(とあ×3、ゆうだい)
本日も試合前に前回の課題であったパススピード、パスのもらい方について意識して試合に臨みました。
相手のプレスがある中で、実施するのは難しく今後も練習で取り組んで行きたいと思います。
選手同士の連携では声掛けをし、マークしていたの相手選手の受け渡しをするなど良い面もありました。
対戦して頂いたFCレパードjrさんありがとうございました。
遠方まで選手の送迎、応援して頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

U12大塚
 

5年生コスモリーグ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/09/25(月) 06:05

9月24日に行われました5年生コスモリーグ結果について報告します。
※20分ハーフ
1試合目 vs 鷹の台ファイターズ 2-1(とあ、りゅうき)
2試合目 vs サンデーSC 1-0(あゆむ)
以下TRM10分1本
vs 鷹の台ファイターズ 1-0(ゆうだい)
vs サンデーSC  2-0(てつし)

JA以来の5年生の試合となりました。
シュートまでの過程はよく繋げていましたが最後のフィニッシュの精度が悪く枠を捉えられないシーンが何度もありました。また、パスをもらうための声も良く出ていましたが、パスが弱く、待って受けてしまっているため、コースを読まれインターセプトされてしまっていました。
試合中に選手内で話し合い、ポジションを修正する場面もみられました。
試合後に選手と課題を話し合い、午後の練習で課題にトライしました。
今後も試合を重ね、課題を見つけてトライ&エラーを繰り返してレベルアップに繋げて行きたいと思います。

会場設営、準備等実施して頂き、鷹の台ファイターズの皆様ありがとうございました。
対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございます。
応援、選手の送迎等保護者の皆様いつもありがとうございます。

U12大塚

5年生TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/08/20(日) 13:31

小平FCウィングスさんと5年生TRMを実施しました。
15分1本
1 0-1
2 0-2
3 0-3
4 0-0
5 1-1 だいち
アップの時点から相手の声に圧倒され、案の定試合に入ってからも、声もなく、相手のペースに押されっぱなしでした。
合宿で実施した相手より走ること、一人一人が声を出すことを忘れてしまっていました。
大会までもう少しです。出来ることを一つでも増やしていきましょう。

U12大塚
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

2024年5月

アーカイブ