大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

4/29(土)ハトマークFPCUP_第36回4年生大会[スタッフブログ]

投稿日時:2017/04/30(日) 06:54

4/29におこなわれた、ハトマークフェアプレーカップ
第36回 4年生大会の結果を記載します。

1次リーグ
第一試合:2-5 vs FCアベリア
第二試合:2-0 vs シューターズ
※20分ハーフ

試合結果は大変残念ながら一次リーグ敗退となってしまいました。
守りを固め望んだものの、緊張感から予定外の大量失点、
貴重な立ち上がりの時間で決まってしまいました。

子供達の力を出し切るチャレンジが出来ないまま
終わってしまいました。

ベンチワークの大切さ、試合開始5分、よく言われる事ですが
重要性を痛感した1日でした。これを糧に次につなげていきたいです。

対戦いただきました。FCアベリア様 、シューターズ様、
ありがとうございました。

朝早くから、ご指導、応援、設営本部運営いただきました。
監督に保護者の皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

U10 吉村

4/23(日)PELENIAチャリティCUP_U10@東松山[スタッフブログ]

投稿日時:2017/04/24(月) 23:58

遅くなりましたが、4/23に参加したぺレーニアカップの結果を記載します。

順位決定3位リーグ
第一試合:1-0 vs上尾NEO
第二試合:1-1 vs川鶴FC

順位決定3位リーグ(3位決定選)
第三試合:2-0 vsチベッタB
※15分ハーフ

試合結果は3位リーグの3位でした。
リーグ戦の大事なポイントとして、不本意な失点しないことを
念頭に置いて守りを固めた布陣で臨みました。

2日にわたる試合の中で一人一人が成長を見せてくれ、
ボールを奪いに行く姿を見せてくれました。
結果より何より、その変化にベンチのコーチ達は大興奮していました!!
自信をもって次週に挑んでくれることを望みます。

対戦いただきました。上尾NEO様、川鶴FC様 、チベッタB様、ありがとうございました。
機会があればまた対戦よろしくお願いします。

遠いところ朝早くから、ご指導、応援、選手の送迎いただきました。
監督に保護者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

U10 吉村

第38回PELENIAチャリティカップU10[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2017/04/23(日) 20:50

2日間のすべての戦いが終わりました
みんな日焼けで真っ赤です
少しだけたくましくなったかな
結果は担当コーチより

監督 中曽根

U-8ペレーニアカップの試合結果[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2017/04/23(日) 20:20

ペレーニアカップの試合結果を報告します

22日(土)
2FC 4-2 ラッフィナート
(松村 早坂 木野本)
2FC 3-2 ペレーニアB
(佐藤 田中 木野本)
2FC 0-6 川鶴FC

23日(日)
2FC 3-5 霞ヶ関少年
(田中3)
2FC 0-8 チベッタ
2FC 5-1 にっさいFCB
(木野本3 田中2)

二日間 子供達は楽しめたのではないでしょか
技術 体力は まだまだですが 少しずつ前進しているのではないかと思います
対戦チームの皆様 またお願い致します
中曽根監督 田口コーチ 落合コーチ ご指導ありがとうございました
ご父兄の皆様 二日間ご苦労様でした

担当 藤原

PELENIAチャリティCUP[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2017/04/22(土) 21:43

本日の結果です。
 
vs上福岡少年少女 1対2 負け(カケル)
vs レア狭山B 2対0 勝ち(カケル、コウキ)
vs ペレーニアA 0対5 負け
 
公式前の試合ですが、対戦相手に恵まれ
勝敗よりも課題が明確となった一日でした。
大量失点となってしまった3試合目ですが
これからを期待できる場面が見られ指導の方向性が見えた気がします。

対戦頂いた3チームの皆様ありがとうございました。
応援頂いた父兄の皆様ありがとうございました。

U10 大野
 

東松山ペレーニアチャリティーカップ(予選)[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2017/04/22(土) 14:56

U8 U10ともに東松山ペレーニアチャリティーカップで都幾川リバーサイドパークに来ています
結果は明日報告します

監督

U-12 リハウスリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/04/10(月) 07:19

4月9日創価小Gで行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS小平レインボーズ 1-0(0-0 1-0)得点 横道
VS萩山SA 1-1(1-0 0-1)得点 藤井

リハウスリーグ4試合が終了しました。2勝2分でなんとか負け無しできました。選手達の粘り強さで結果を残せていると思います。自分達のペースで試合運びが出来ないため、攻め急いでしまう事が多く簡単に相手のボールにしてしまう事はこれからの修正課題となります。
試合をイメージして練習することで各選手の苦手な部分の克服、良い部分を伸ばして頂きたいと思います。
対戦相手の皆様ありがとうございました。
雨の中応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤

4/9(日)U10練習試合@西砂小[スタッフブログ]

投稿日時:2017/04/09(日) 20:22

4/9に行いました。練習試合の結果を記載します。

第一試合:0-1 、第二試合:1-2 
第三試合:2-3 、第四試合:1-1
第五試合:1-1 、第六試合:0-3
※vs西砂青少年SC_15分ハーフ

今回選手の走り負けている中で、本人たちの口から自分達の
チームが陥っている状況を話せた事。数名の子供達が、その後行動できたか
どうかは別にして、意識して周りを見ており非常に良かった事だと思います。

・口に出している以上にチームでボールを奪う習慣をもっと身につける。
・我々コーチ達も準備をもっと考えて万端の状態を作る事を意識する。
それぞれ大切な収穫のある練習試合でした。

対戦いただきました。西砂青少年SC様、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

朝早くからの応援、引率ご協力いただきました保護者の皆様
ありがとうございました。

U10 吉村

U-12 練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/04/08(土) 22:07

東大和10小で行われた東大和VIGOREさんとの練習試合の結果を報告致します。

20分1本
①0-1 ②0-1 ③0-0 ④1-6(得点 大島1)⑤1-2(得点 藤井1)
15分1本
⑥0-5 ⑦3-4(得点 若林1 須藤1 横道1)⑧0-1

5・6年生全員参加での初めての練習試合となりました。ボールを保持した後で焦っていたプレーが多く自分達でリズムを崩してしまう場面が多かったように思えます。新チームとなってこれからですが、チャレンジするプレーを増やしていってもらいたいと思います。迷った場面ではボールを待つのではなく少しでも前に出ていく気持ちが大切です。
技術的にも大きく成長する年代なのでこれからを期待しています。
お誘い頂きましたVIGOREの皆様ありがとうございました。またお願い致します。
父兄の皆様、応援ありがとうございました。試合も続きますが今後もよろしくお願い致します。

U-12 須藤

U-12 リハウスリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2017/04/02(日) 21:23

本日、小平西グラウンドで行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS NOBIDOME FC 3-1(3-0 0-1)得点 須藤2 若林1
VS KS LEONE 1-1(1-1 0-0)得点 藤井1

リハウスリーグが開幕しました。新人戦で結果を出すことが出来ず、不安なスタートとなりましたが、選手達の熱い気持ちが2試合通して伝わってくる内容でした。フリーキックからの2得点はチームへの勢いをつけるきっかけになっていたと思います。1試合を通して全力を出し切る事が出来た事が非常に大きく、控え選手、スタッフ、応援して頂いた方も含めて一丸になって戦えていた事が結果につながりました。
長丁場のリーグ戦となります。毎試合を通して選手達が成長していく為には、本日のように全力を出し切る事が大切です。次節以降も大いに期待していきたいと思います。
対戦相手の皆様ありがとうございました。
応援頂いた皆様の熱い気持ちが選手達にも伝わっていたと思われます。今後もよろしくお願い致します。

U-12 須藤
次へ>>

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ