大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

11月17日(日)4年市民大会結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/11/19(火) 21:34

2FC 0-4 vigore
       3-1 狭山ヶ丘(佐藤、清水、木野本)

1勝1敗で予選2位となりました。
4年生全員に言えることですが、基礎的な技術がまだまだ未熟です。
「積極的」と「自分勝手」を勘違いしたプレーもちょくちょく出てしまいますが
以前よりは確実に、戦えるチームになってきました。

4年生は年内は試合が続きます。
選手が試合の中で自分の課題に気づき、自分から練習でその課題に取り組むことで、良い成長に繋げていければ…
と思っていますが、そんなに都合良く行く筈が無いので、上手く仕向けていきたいと思います^^;

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、いつも応援ありがとうございます。

U10 松村

1年生交流戦 2019/11/17@桜が丘F[スタッフブログ]

 written by 吉野 稔朗投稿日時:2019/11/18(月) 09:22

 いづみFC、TACHIKAWA Wakaba FC、西砂青少年SC、エルマーズFC、大二小SC、東大和4FCの6チームにお越しいただき5人制での交流戦を行いました。

​ ・GKは全員がやる
 ・最後まであきらめずにがんばる
 ・仲間に文句を言わない(=人のせいにしない)
を試合前の約束として臨みました。この約束は全員が守ってくれて、頑張ってくれていました。

 試合の途中で、「考えのないプレーはやめよう!」を約束に追加しました。具体的には、
 ・相手選手に向けてただ蹴って跳ね返されるプレー
 ・前に誰もいないのにただ大きく前に蹴ってしまうプレー
 ・混んでるところにただむやみに突っ込んでいくドリブル
は、やめて考えようね!っと。で、「どうしなさい!」は言わずに、なにをしてくれるかなぁ・・・?っと見守っていましたが、
 ・スペースを使ったRun with the ballでの突破(Run with the ballなんて教えてないはずなのに!)
 ・GKからのパントキックをフリーの味方につなぐ
などのアイデアも少しだけでしたが出してくれたことはうれしかったです。

 常に考えてプレーできる選手になってほしいと思っています。

 止める・蹴る・運ぶの基本技術が身について初めて「考えてアイディアを出す」ことができます。毎日、少しの時間でもいいのでボールには触ってね~!約束したよね?石ころ2個並べて8の字ドリブルとリフティング練習だけでもいいので!その時にボールばかりみないで回りを見れるようになれればもっといいね!

 練習してより素晴らしい選手になりましょう!

結果は以下。
 3-2 Wakaba (てつし×2、あゆむ)
 0-3 大二小SC
 0-6 エルマーズ
 3-5 4FC(てつし、りょう、とあ)
 0-4 いづみFC
 2-3 西砂SC(りょう×2)

​​​​​ 対戦いただいた各チームの皆様、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

 保護者の皆様の設営・審判協力に感謝します。多くの保護者の応援も選手の力になっていたと思います。ありがとうございました。

3年練習試合@所沢航空公園[スタッフブログ]

投稿日時:2019/11/17(日) 21:11

本日所沢航空公園での3年トレーニングマッチ(7人制 8分ハーフ)結果です。

東大和2FC 5 : 0 関前A
高橋×2 金井×2 奥村

東大和2FC 7 : 0 ウィングスA
阿南×2 高橋×2 岩渕 奥村 三浦

東大和2FC 4 : 3 関前B
奥村×3 松永

東大和2FC 8 : 0 ウィングスB
伊藤×3 木幡 三浦 松永 阿南 奥村

今回は、いつも試合で点を取るメンバーだけでなく、いろいろなメンバーが点に絡む事が出来ました。
個人技での得点もありましたが、サイドからの崩しで点を取ることも出来ました。
まだフリーな選手がいても自分で勝負する所もありますが、パスでさばけるようになればもっと良くなると思います。

今回所沢ウィングスFCさんご招待いただきありがとうございます
対戦相手の皆様、そして応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

松永

14B明光義塾カップ①@小平十小の結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2019/11/17(日) 12:47

大会の試合結果を報告します

H2FC 1-3 小平十小
 得点 ユウト
H2FC 0-8 REGALO

この結果、3位対戦にまわることが決まりました
2試合とも開始10秒以内の失点
集中力をはじめとして、技術、やる気など、まだまだ2年生の冬までに、やらなければならないことが山積してます
皆様、ご協力よろしくお願いいたします

大会関係者の皆様、対戦相手の皆様、そして応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました

監督 中曽根

U8トレーニングマッチ結果[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/11/10(日) 19:12

11月10日、府中第一小学校でのトレーニングマッチ結果です。
1年
青葉FC-東大和2FC
3:2 負け(得点ヒロキ、リョウ)
エルマーズA-東大和2FC
3:1 負け(得点リョウ)
エルマーズB-東大和2FC
3:1 負け(得点リョウ)
エルマーズ(赤)-東大和2FC
2:3 勝ち(得点アユム、トア、リョウ)
FC.SEISEKI-東大和2FC
2:5 勝ち(得点ヒロキ×2、ユウダイ×2、アユム)

2年
FC本宿-東大和2FC
3:4 勝ち(得点ユウト×3、ハルアキ)
エルマーズ-東大和2FC
2:6 勝ち(得点ユウト×3、ヨウタ×2、ハルアキ)
FC本宿-東大和2FC(15分ハーフ)
3:4 勝ち(得点ヨウタ×3、ユウト)
エルマーズ-東大和2FC(15分ハーフ)
0:3 勝ち(得点ヨウタ×2、ユウト)

よかったところ
1年
せんしゅがあきらめずにさいごまでがんばったところ。
2年
シュートをきめたせんしゅが
ゴールキーパーとハイタッチをしたところ。
すべてのゲームで勝ちきれたところ。

よくなかったところ
れんしゅうでやってきたハイボールのしょりができなかったところ。

対戦相手となって頂いたチームの皆様ありがとうございました。

審判の手伝いをして頂いた父兄の皆様ありがとうございました。

大野

6年生 市民大会結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/11/10(日) 18:12

本日、5小で行われた6年生市民大会の順位決定トーナメントの結果を報告させて頂きます。

準決勝 VS大和北FC 1-1(0-0 1-1)PK3-4 得点カケル
3位決定戦 VS 4FC 0-0(0-0 0-0)PK3-4

2戦連続のPK戦での敗北となりました。
2試合共に決定機に得点出来なかった事で自分たちのペースで試合を運べなかった事が要因です。
パスの精度の低さ、ボールを止める技術、ボールを持っていない選手の動き等改善していかなければならない部分が多くありましたが、学ぶべき事が多い2試合になったと思います。

自分たち自身で考えながら練習・試合に取り組んでいけるような選手になってもらいたいと思います。

対戦相手の皆様、応援頂きました父兄の皆様ありがとうございました。

須藤
 

11月3日4年ブラックサンダーカップ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/11/03(日) 18:45



2FC 5-1 BSSC(伊藤×2、奥村×3)
       0-3 花小金井シューターズ

1勝1敗で一次リーグ敗退です。
2試合目は出足も球際も相手が上回り、残念ですが完敗でした。
浮き球は全て跳ね返され、プレッシャーの中での技術や判断力にも差があったと思います。

敗れはしましたが、公式戦を戦ってみて夏以降のチームとしての成長を感じました。
今後はしばらく学年ごとの試合が続きますが、目先の勝ち負けだけでなく個人の成長を目的に取り組むつもりです。
特に今回出場機会が少なかった選手に対しては手厚く向き合って、全体の底上げに繋げたいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、運営の協力、応援とお力添えいただきありがとうございました。

U10 松村

11月2日ちびっ子リーグ[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2019/11/03(日) 09:37

11月2日、ホーム東大和2小での
ちびっ子リーグ結果です。

小平十五小SC-東大和2FC
8:0 負け

野火止FC2年-東大和2FC
16:0 負け

フレンドリー
小平十五小SC-東大和2FC
5:0 負け

野火止FC2年-東大和2FC
5:0 負け

よかったところ
1年生がよくはしり、がんばったところ。

よくなかったところ
あきらめてしまい追いかけなった選手がいたところ。
2年生が”もくひょう、もくてき”をもたず
ゲームをしていたところ。

対戦相手となってい頂いた
小平十五小、野火止様ありがとうございまいた。

試合の準備、応援して頂いた父兄の皆様ありがとうございました。
ありがとうございました。

大野

2019 U-12 後期リハウスリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/11/02(土) 23:16

本日、桜が丘で行われたリハウスリーグの結果を報告致します。

VS 鷹の台ファイターズ 1-0(1-0 0-0)得点 カケル
VS 小平九小FC 2-0(0-0 2-0)得点 カケル2

リハウスリーグも最終戦となりました。後期リーグは勝敗にこだわらずにやってきましたが、最終節は勝って締めくくろうと話をさせて頂きました。内容的には良い出来ではなかったかもしれませんが2試合を0点に抑えての2連勝で有終の美を飾れたと思います。
5年生終わりの新人戦1次リーグ敗退から、前期リーグを2位で結果を残し、U-12選手権でもあと一歩のところまで勝ち進むことが出来た事は選手達の心の成長が大きかったのではないかと思います。
小学校生活のサッカーも残り少なくなってきますが、基本技術の向上に努めてもらい、招待大会などで良い思い出を作れるようにがんばっていきましょう。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、長丁場のリハウスリーグでは本部運営・会場設営等多岐にわたるご協力ありがとうございました。
公式戦はこれで終了となりますが、今後の試合でも更なる応援をお願い致します。

U-12 須藤

 

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ