大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

次へ>>

3/31(日)3年練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/03/31(日) 18:22

青葉FCさんにお越しいただき、桜が丘で練習試合を行いました。

2FC 2-1 青葉FC(伊藤、奥村)
       2-1(木野本、清水)
       0-2

前回のTRMに続き、2-3年生全員を均等に分けて臨みました。
個人のドリブルしか攻め手が無くポジショニングも滅茶苦茶ですが、今はまだこれで良いのだと思います。
今日、選手たちにサッカーノートを配りました。
自分の頭で考えて文章にする習慣が身につけば、成長にも繋がるはずです。
保護者の皆さまも、ご家庭でたまにノートをチェックしてみて下さい(^^)

青葉FCさん、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村

ブロックM1キッズフェスティバル[スタッフブログ]

 written by 藤原 猛嗣投稿日時:2019/03/26(火) 08:32

23日に行われた試合の結果を報告します
2FC 0-3 富士見
2FC 1-1   ウィングス
(岩渕)
2FC  2-0 富士見
(金井 伊藤)
2FC  4-0  ウィングス
(金井2 伊藤 小幡)
2FC  3-1  ウエストスター
(奥村2 金井)
2FC  0-0  けやき
2FC  2-0  ノビドメ1
(高橋2)
今後も基本技術中心に練習していこうと思います
対戦チームの皆様ありがとうございます
保護者の方応援感謝しております
協力して頂いたコーチの皆様ご指導助かります
担当 藤原

iPhoneから送信

5年生練習試合 結果[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2019/03/21(木) 22:07

本日、8小で行われた5年生練習試合の結果を報告致します。

20分ハーフ
VS ゴロアーズ 3-0(0-0 3-0) 得点 カケル2,コウキ
VS 関前SC 4-1(1-1 3-0) 得点 タカユキ、ソラ、リュウノスケ、カケル
15分1本
VS ゴロアーズ 2-1 得点 ハルキ、アツヒロ
VS 関前SC 1-2 得点 カケル

週末の良いところが最初は出なかったものの徐々に良くなってきた感じです。戦えるチームになってきました。
ここから強いチームにしていけるかは選手達の考え方や努力になると思います。指導者側も選手達の成長を期待しています。これからトップチームとして選手・保護者・指導者が一丸となっていければよい結果も得られるのではと思います。
ゴロアーズ、関前の皆様ありがとうございました。またお願い致します。
父兄の皆様、6年生に向かって良いスタートが出来ています。今後も応援宜しくお願い致します。

U-12 須藤
 

3月21日(木)2-3年練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2019/03/21(木) 17:54

2年生と3年生が全員参加して、関前SCさんと練習試合を行いました。

2FC 0-5 関前SC
       0-1
       0-2
       0-3
       0-3
       0-1

参加した選手16名を均等に分けて、2チームで回しました。
強風でコンディションが悪い中でしたが、戦う姿勢を見せてくれた選手が沢山いたことが収穫です。
チーム内に競争が生まれることで、良い方向に行きそうな期待を感じることが出来たゲームでした。

関前さん、本日はお誘いいただきありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村

5年生 2019育英カップ少年サッカー大会&合同練習[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2019/03/17(日) 22:10

神川げんきプラザで1泊2日の育英カップに5年生が参加させて頂きました。

16日(土)
朝6時に集合して8:30に現地入り、午前中は7チームでの合同練習、午後はTRM、泊まりの部屋割りは他のチームとの相部屋で宿泊となりました。各チームとの選手とサッカーという共通のスポーツを通じて交流を深める事が出来ました。
TRM結果(20分1本)
①VS チベッタ 1-0 得点 カケル
②VS 里見 2-0 得点 カケル、タカユキ
③VS VELSA 1-0 得点 タカユキ
④VS 元総社 0-2
⑤VS 広瀬 4-3 得点 ソラ、カケル2、コウキ
⑥VS 藤岡 4-0 得点 カケル3、OG
⑦VS VELSA 0-3
ポジションやメンバーを変更していきました。2試合目までの反省点を3試合目以降は改善することが出来ていました。

17日(日)育英カップ(15分ハーフ、決勝のみ20分ハーフ)
1回戦 VS 藤岡 7-0(4-0 3-0) 得点 カケル3、ソラ2、コウキ
2回戦 VS チベッタ 2-0(2-0 0-0) 得点 カケル、タカユキ
準決勝 VS 広瀬 3-0(2-0 1-0) 得点 コウキ、カケル2
決勝 VS VELSA 1-2(0-2 1-0) 得点 コウキ
昨日のコンディションを見てほぼ固定したポジションで戦いました。課題は多かったものの4試合良く走り切りました。4試合目となった決勝戦の前半は疲労で足が止まってしまい2失点しましたが、後半も苦しい展開でしたが最後の気力を振り絞って1点返す事が出来ました。疲れている中でもあきらめる事なく戦い切る事が出来た事で結果は得られませんでしたが、各選手の成長が見られました。自信を持って良いと思います。
各選手にとって本当に良い経験になり、成長出来た2日間だったと思います。
大会に招待頂き、運営頂きました前橋育英OBの皆様、本当にありがとうございました。
父兄の皆様、今回の遠征での準備、応援ありがとうございました。選手のみんな本当にお疲れ様でした。
6年生の最後の試合を見る事が出来ず残念ですが今後の成長を期待しています。後輩たちの応援も宜しくお願いします。

U-12 須藤





 

立九チャンピオンシップ 2次リーグの結果報告(6年)[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2019/03/17(日) 18:19

本日行われました立九チャンピオンシップ 2次リーグ1位パートの結果を報告します。

VS サンデーSC 0-0
VS FC VIGORE 2-4(得点:アラタ2)

0勝1分1敗で決勝トーナメントに進めませんでしたが、
最後までよく頑張っていたと思います。
6年生12人全員のこれからの活躍を期待しています!
また、保護者の皆さんこれまでお疲れ様でした。

立川九小SCの皆さん、並びに対戦いただいた両チームの皆さん、ありがとうございました。

宇治
 

育英カップ[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2019/03/17(日) 15:58

1泊2日で参加した育英カップ&TRM
準優勝しました

立九チャンピオンシップ 予選リーグの結果(6年)[スタッフブログ]

 written by 宇治 雄司投稿日時:2019/03/16(土) 17:06

本日行われました立九チャンピオンシップの結果を報告します。

VS 立川九小SC 0-6
VS JFCファイターズ 2-1(得点:セナ、リュウゴ)
VS FC芹ヶ谷東京 1-0(得点:セナ)

2勝1敗で予選リーグ2位となりました。
明日は大会規定により、1位パートに進みます。
(予選4チームリーグは1,2位は1位パートへ進出)

立川九小SC戦は相手のプレスについていけず完敗でしたが、
2戦目以後は気持ちを立て直して望むことが出来て、一人一人が良く戦えていたと思います。
明日は2FCとして最後の試合となりますが、後半2試合のような試合をして
締めくくりたいと思います。

Forza ! H2FC !!

本日対戦いただきました各チームの皆さん、ありがとうございました。

宇治

 

6年生 東大和招待サッカー大会 2日目結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/03/10(日) 14:44

本日、5小で行われた東大和招待サッカー大会 2日目の結果を報告致します。

2位リーグ
VS LEEZU 2-5(0-3 2-2)得点 柿崎、須藤
VS Refino 2-0(0-0 2-0)得点 村瀬、須藤

3チーム共1勝1敗で勝ち点は並びましたが、得失点差で残念ながら3位となりました。
昨日に続いて1試合目から良く走れていました。1試合目は寄せが甘くなったり、パスミスから
失点が重なってしまいましたが、決して悪い出来ではなかったと思います。
2試合目はこの学年の試合の中でベストゲームと言っても良いくらいの出来だったと思います。
本日、参加していた全員が出場できましたが全員良く走り、体を張ったプレーが出来た事で勝利
を勝ち取る事が出来ました。良い試合を見せてくれたことに感謝しています。
選手達にとっても印象に残る試合になったのではないかと思います。
来週は本日以上の試合を期待しています。
対戦相手の皆様ありがとうございました。
父兄の皆様、今まで選手達のサポートやチームへのご協力ありがとうございました。
今後もOBとして2FCに関わって頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

U-12 須藤


 

6年生 東大和招待サッカー大会予選結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2019/03/09(土) 23:28

本日、8小で行われた東大和招待サッカー大会予選リーグの結果を報告致します。

VS 松林少年FC 8-0(5-0 3-0)得点 村瀬、須藤2、木脇、大信田、和田、柿崎2
VS 東松山ペレーニアFCジュニア 1-9(1-5 0-4)得点 須藤
VS FCゴロワーズ 9-0(5-0 4-0)得点 須藤4、吉田2、柿崎2、大信田

2勝1敗で2位通過となりました。
迫力のある攻撃は出来ていました。2試合目では失点は多かったものの戦う姿勢が見られ良く走り切ったと思います。
交代やポジションを変えながらの戦いになりましたが、6年生らしい試合運びも出来ていたと思います。
失点時の反省を生かして明日の2位リーグでも頑張ってもらいたいと思います。
試合後に卒団式で出来なかった親子サッカーをすることが出来ました。父兄の皆様も成長した選手達を肌で感じることが出来たのではないかと思います。明日も応援よろしくお願い致します。
対戦相手の皆様ありがとうございました。

U-12 須藤
次へ>>

<< 2019年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ