大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ次へ>>

3/28(日)5年所沢ウィングス招待大会スプリングカップ[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2021/03/28(日) 16:02



所沢ウィングスさんにお誘いいただき、大会に参加しました。

2FC 1-3 FCドミーニ(アオイ)
       3-0 所沢ウィングス(アオイ、ソウシ×2)
結果:準優勝

以下フレンドリー
2FC 0-0 所沢ウィングス
       3-2 FCドミーニ(アオイ×2、ユウ)

集中さえすれば良い試合が出来るようになってきたのですが、毎回1試合目がもったいないですね…
フワフワしたプレーばかりのひどいゲームもありましたが(汗)、一日をまとめると選手たちは
久しぶりの大会形式でサッカーを楽しめたのだと思います。

所沢ウィングスさん、FCドミーニさん、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村
 

3/7(日)5年練習試合結果@桜が丘[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2021/03/07(日) 12:59

2FC 1-3 4FC(アツシ)
   0-2 UTD
   3-0 vigore②(アオイ×2、アツシ)
   0-7 vigore①

久しぶりの試合でしたが、良かったところ少々、まだまだなところ沢山です。
大事な場面で寄せきれなかったり、他人任せにしたり、適当にプレーした部分は全部失点に繋がりました。
逆に「あとちょっと押し込めば」とか「少し落ち着いて打てば」得点になったはずのプレーも沢山あって、両方ともとてももったいないです。

練習で時間を割いているサイド攻撃からの得点があったのは良かったですし、ベンチから声を掛け続けてプレーが良くなった時間帯もありました。
来週も試合を組んでいるので、今日の課題が解消出来るように準備したいと思います。

市内チームみなさま、今日はありがとうございました。

U12 松村

12月26日(土)5年練習試合結果@6小[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/12/26(土) 12:43

2FC 1-1 4FC(ショウマ)
       2-1 UTD(アツシ、トモ)
       2-2 4FC(アツシ×2)
       0-2 UTD
       0-0 4FC
       0-0 UTD
※全て15分1本

年内最後の練習試合でしたが、みんな頑張りました。
得点や勝利という具体的な結果が良いきっかけになってくれれば、と思います。
技術はまだまだ足りていませんし、頭を使ってプレーすることももっと身につけてほしいところですが、引き続き練習で取り組んでいきます。

ユナイテッドさん、4FCさん ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

10/25(日)5年秋季交流予選[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/10/25(日) 11:49

2FC 0-8 vigore
       1-3 UTD (アツシ)

内容的には今日はコメントしようがありません。
一人ひとりが何かを変えようとしないと、小学校のサッカーはこのまま終わるだけです。
もし今後もこのままでいい選手がいるならば、そういう向き合い方をせざるを得ませんが
願わくば全員が意識と取り組み方を変えて欲しいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村
 

10/18(日)5年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/10/18(日) 19:05

【コスモ】
2FC 0-2 UTD
【フレンドリー】
2FC 0-6 シューターズ
       0-1 UTD
       0-4 シューターズ
       3-0 UTD(ショウマ×2、コウキ1)

長いボールを蹴られて崩されたのが象徴的ですが、ボールサイド以外の選手がサボり過ぎです。
そもそも蹴らせないようにするプレスが甘いのですが…
最後の1本は勝ちにこだわる約束をして臨み、結果を出したところは少しだけ前進です。
練習してきたクロスからの得点は、コーチたちも嬉しかったです(^^)

相手の力は関係なく、自分たちが集中して積極的なプレーをしている時は良い試合が出来ます。
逆に、一人でもサボったらチームに迷惑がかかることをもっと実感し、全ての場面を自分ごととして試合に臨んで欲しいと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

10/11(日)5年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/10/11(日) 17:30

【コスモ】
2FC 1-2 4FC (ショウマ)
       0-2 シューターズ
【フレンドリー】
2FC 0-3 4FC
       0-4 シューターズ

結果だけでなく、内容も良くないゲームでした。
人まかせだったり、大事なところで頑張りきれないプレーが出ている内は状況は変わりません。
全員が戦う気持ちを前面に出して、試合に参加して欲しいものです。
最後のMTGで相当ハッパをかけたつもりですので、来週の奮起に期待します。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

10月4日(日)5年練習試合@桜が丘[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/10/04(日) 20:51

2FC 0-0 シューターズ
       1-2 4FC(コウキ)
       0-4 わかみや

3試合を通してファーストボールとセカンドボールだけは徹底的にこだわって試合をしました。
ポジションに関係なく、積極的に前に出てチャレンジするプレーが沢山出せたのは良いところですが
中盤でセカンドボールに絡める場面が増えると、もっと楽になると思います。
ゴールが遠いのは引き続きの課題ですが、これは一朝一夕にはいかないので…

2試合目からは応援に来てくれた(?)4年生3人に少しずつ参加してもらいました。
これまでは公式戦以外は招集せずにやってきましたが、今後は試合によって考えながら活性化していこうと思います。

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

9/13(日)5年コスモ結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/09/13(日) 21:45

【コスモ】20分ハーフ
2FC 0-4 vigore
       0-0 所沢ウィングス

【フレンドリー】15分ハーフ
2FC 1-3 vigore(ハルキ)

5年生は活動再開後初、久しぶりの試合でした。
良いところも悪いところも盛りだくさんで、内容のある一日になったと思います。

得点チャンスも失点シーンも勿体ない場面だらけでしたが、基礎技術が不十分だとこういう結果になります。
練習で反復はするつもりですが、それだけでは間に合わないので個人でも本気で取り組んで欲しいですね…

対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U12 松村

2月16日(日)4年コスモ&練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/02/16(日) 19:37

【コスモリーグ】
2FC 0-4 vigore
【TRM20分1本】
2FC 0-1 vigore
       2-1(岸、菅野)
       1-3(櫻庭)
       1-1(佐藤)
       1-2(菅野)
       0-0
       0-0

今日は数を沢山こなして、ゲームの中で色々なことを覚えて欲しいと思って臨んだ1日でした。
良かった点も沢山あるのですが、あえて厳しい部分を書くと
・最初から全力で戦うことが出来ない
・教わったことや指示されたことにゲームの中で取り組まない
・ゲーム中に使える基礎技術がまだ身についていない
あたりはずっと課題です。

以前より戦えるチームになってきているのは確かですが、いつまでもこのレベルでは困ります。
そろそろ厳し目の指導に切り替えていきたいと思います。

vigoreさん ありがとうございました。
保護者の皆さま 設営撤収協力、ありがとうございました。

U10 松村

1月26日(日)4年練習試合結果[スタッフブログ]

 written by 松村 一只投稿日時:2020/01/26(日) 17:55

2FC 0-1 所沢ウィングスB
       1-2 所沢ウィングスA(佐藤)
       0-5 碧山SC
       1-2 所沢ウィングスB(菅野)

ゴール前のこぼれ球を詰めて押し込む、サイドからのクロスに飛び込んで合わせる、良い形での得点でした。
何人かの選手は、献身的にボールを追うことも出来るようになってきました。
が、サッカー以外の部分はほとんどの選手が全く成長していなくて、そういうところが今日一日のゲームの結果に出ているのだと思います。
自分で気がついて変わることが出来るように、辛抱強く促し続けていくつもりです。

所沢ウィングスさん、素晴らしいピッチでの試合にお誘いいただきありがとうございました。
保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

U10 松村
<<前へ次へ>>

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

2024年5月

<<前月翌月>>
2024/05/07(火) 20:00
2024 ISESAKI CUP U10
2024/05/05(日) 16:57
U12 リハウスリーグ 結果
2024/05/04(土) 19:27
5/3 5年生TRM結果
2024/05/03(金) 19:18
U12TRM結果について
2024/05/03(金) 09:14
4/29 5年生 TRM結果

アーカイブ