大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ次へ>>

11月26日ちびっ子リーグけっか[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2023/11/27(月) 21:39

11月26日
U8 小平第一小学校でのちびっ子リーグけっかです。

鷹の台ファイターズ-東大和2FC
7:1 まけ(とくてん:トウマ)
ビクトリー村山-東大和2FC
6:1 まけ(とくてん:コウタ)

フレンドリー
鷹の台ファイターズ-東大和2FC
4:0 まけ
ビクトリー村山-東大和2FC
4:0 まけ
よかったところ
こさめまじりのさむいひでしたが
4しあいをたたかうことができたところ。
とくてんをあげることができたところ。

よくなかったところ
あいてにぼーるをうばわれたあと
あきらめてしまい、おいかけなかったところ。

対戦相手となってい頂いた
鷹の台ファイターズ、ビクトリー村山の皆様ありがとうございまいた。

大野

11/25 秋季交流大会 3年生の部 1日目[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2023/11/25(土) 23:16

11/25にロンド桜が丘フィールドで行われた
秋季交流大会 3年生の部の結果を報告します。

結果
1試合目
VS FC.VIGORE 東大和Jr 0-5

2試合目
VS 大和北FC 4-1
得点:ユイト×2、シュウ×2

3試合目
VS 武蔵大和ユナイテッド 9-0
得点:レン×3、カンタ、ハル×3、シュウ、オウンゴール

ハル:3年生の試合で初ゴール おめでとう!!!


1試合目は、試合への入りが悪く失点してしまいましたが
その後立て直し、集中したいい試合をしていました。
ただ、終盤に体力と集中が切れてしまい立て続けに
4失点してしまいました。

2試合目と3試合目は練習の成果を随所に発揮してチャンスを
たくさん作り、ゴールを取ることができました。
パスをキレイにつなぐ場面もありました。

全部の試合を通じて、勝ちたい気持ちと試合への集中力が
春と比べてとても高くなってきました。
練習でしたことを試合でチャレンジできるように
なってきています。

試合の終盤に体力と集中力が切れてしまい、失点の場面が
増えているので練習で修正していきましょう。
また、強いチームにもどんどん攻撃できるように経験を
積んでいきましょう。


対戦していただいた チームの皆様ありがとうございました。

本部対応、応援、選手の送迎等 保護者の皆様
いつもありがとうございます。

U10 谷岡

第31回稲城市招待少年サッカー大会 2日目[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2023/11/23(木) 21:19


U12で参加した稲城長峰VFでの稲城招待大会2日目の結果です。
1位パート1回戦
VS 南山EFC 1-1(1-1 0-0)PK5-6 負け 得点 品田
フレンドリーマッチ
VS Grant FC 0-0(0-0 0-0)

1回戦は試合開始直後の失点からどうなる事かと思いましたが、
少ないチャンスで得点し、粘り強い守備でなんとかPK戦までもつれ込みました。
フレンドリーマッチの試合の入り方は若干変化が見られましたが、得点に結びつける
ことはできませんでした。
相手よりも先に動く事、球際の厳しさ、運動量、攻守の切り替え
ボールを持っていない時の準備などそれぞれの選手が自分で課題を見つけて
成長していきましょう。

好天に恵まれた良い大会に招待いただき、運営くださった稲城市サッカー協会の皆様
対戦相手の皆様、一日中選手達を応援していただいた父兄の皆様
ありがとうございました。

U12 須藤

 

コスモリーグ[スタッフブログ]

 written by 田口 克己投稿日時:2023/11/23(木) 17:07

コスモリーグ【4年】所沢市国立障害者リハビリテーションセンター陸上競技場
東大和2FC(ハル) 1 VS 4 所沢ウィングスWHITE
東大和2FC 0 VS 7 ビクトリー村山
フレンドリー
東大和2FC(アユム・ハル) 2 VS 6 所沢ウィングス
結果は、3連敗でしがフレンドリー前半は2-1でリードした時は、全員盛り上がりました。
肉体的な体力と精神的な体力が今一つと思います。
何人かは成長した事が見受けられます、これからも頑張りましょう。
対戦相手チームの方々本日はありがとうございました。

U-10田口 

U12i稲城招待[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2023/11/19(日) 20:01

本日行われた稲城招待の結果を報告いたします。
VS 稲城SSS 1-0 品田1
VS 梨花FC  2-1 品田1 伊東1

Aブロック1位通過となりました‼
次はトーナメント戦です。負けたら終わりです。
素晴らしいグランドでまた試合が出来ます‼
楽しみながら勝ち切りましょう。
いつもですが、やれたこと、やれなかったことを、
考えて23日を迎えましょう‼

対戦相手の皆様
ありがとうございました。
保護者の皆様
いつも応援、送迎とありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

U12加藤
 

PELENAチャリティCUP結果[スタッフブログ]

 written by 田口 克己投稿日時:2023/11/19(日) 19:12

2023 第51回PELENAチャリティCUP U-10結果報告します。



Bブロック予選リーグ



vs川鶴FC A 0-4



vsJFCときがわ 0-1



vs東松山南 0-1



vs上尾NEO 0-7



5位トーナメント



vs川鶴FC B 0-5



優秀選手賞 ユウゴ ゲンジ



選手たちは頑張っていたと思います。



1点がこんなに難しいかと思います、遠い所応援に来てくれたご家族には申し訳有りません。



対戦相手のチームありがとうございました。



大会関係者の方々色々ありがとうございました。







U-10田口







 

令和5年度市民体育大会 5年生の部[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/11/18(土) 20:45

市民体育大会5年生の部の順位決定戦の結果
 
1回戦 H2FC 2-0  4FC
    得点:奈良 金井
準決勝 H2FC 2-1 狭山ヶ丘
    得点:板倉 金井
決勝戦 H2FC 2-4 UTD
    得点:板倉 平間
 
結果は第2位でした
 
2週にわたる大会でしたが、課題の多い大会になりました
例えば、選手同士で声を出しての意思疎通が欠けていたこと、相手が近づくと何となくボールを蹴ってしまうこと、前の方でボールを受けてもファーストチョイスが味方探しになってしまったことなどなど・・・
 
6年生になるまであと4か月
戦術も大切ですが、ひとりひとりが技術を高め、それとともに身体、メンタルの両面から、相手に当たり負けない、そして走り負けない選手を目指してほしいと感じました
個が高まらないまま次のステージに向かうのは難しいですよ
でも選手のみんなはできるはずです
コーチを信じてがんばりましょう
 
大会の運営をされている皆様、対戦していただいた皆様、これからもよろしくお願いいたします
保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました
 
中曽根

5年生市内大会の結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/11/11(土) 16:36

本日行われた5年生市内大会の結果について報告します。
vs 狭山が丘 0-2
vs UTD 0-5

中々1点が遠い試合でした。
練習で出来ないことを試合で出来るようすることは難しいので、練習で出来るようにしていきたいと思います。
気持ちを切り替え、来週に臨みたいと思います。

U12大塚

U12 リハウスリーグ 結果[スタッフブログ]

 written by 須藤 正憲投稿日時:2023/11/05(日) 22:03

11月4日 小平中央公園Gでのリハウスリーグの結果を報告します。

VS 学園東小MK 1-2(0-2 1-0)得点 品田
VS FCウイングス 5-0(1-0 4-0)得点 小野、品田2、阿南、加藤

1試合目、試合をする準備が相手の方が上回っていたことで前半を苦しみ敗戦となりました。
2試合目は、1試合目の反省から多少改善ができていました。
選手たちにも話をしましたが、試合の結果は試合前の準備から始まっています。
公式戦は残り1試合となりますが、もう一度緊張感をもって準備をして、試合開始から全力で戦ってほしいと思います。
今回の反省点を整理して今後の成長につなげられるようにしましょう。

対戦相手の皆様ありがとうございました。
応援いただきました父兄の皆様いつもありがとうございます。

U-12 須藤

 

5年生TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/11/05(日) 17:51

5年生TRM結果について報告します。
20分1本
vs サンデーSC 2-0
あゆむ、とあ
vs 碧山SC 1-0
ゆうだい
vs サンデーSC 3-0
かなと×2、とあ
vs 碧山 0-4

本日も、パスの精度、トラップ、球際をテーマに試合に臨みました。
うまく出来た時もありましたが、強度の強い相手には一つのトラップミス、パスミスが失点に繋がることがよくわかった試合だったと思います。
今後も止める、蹴る等基本の徹底を練習したいと思います。

会場設営、対戦して頂いたサンデーSCさん、碧山SCさんありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎等いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

U12大塚
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ