大きくする 標準 小さくする

スタッフブログ

<<前へ次へ>>

5年生TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/11/05(日) 17:51

5年生TRM結果について報告します。
20分1本
vs サンデーSC 2-0
あゆむ、とあ
vs 碧山SC 1-0
ゆうだい
vs サンデーSC 3-0
かなと×2、とあ
vs 碧山 0-4

本日も、パスの精度、トラップ、球際をテーマに試合に臨みました。
うまく出来た時もありましたが、強度の強い相手には一つのトラップミス、パスミスが失点に繋がることがよくわかった試合だったと思います。
今後も止める、蹴る等基本の徹底を練習したいと思います。

会場設営、対戦して頂いたサンデーSCさん、碧山SCさんありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎等いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

U12大塚

11/4 TOMAS第7回東京都3年生交流会 14ブロック第2次予選結果[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2023/11/05(日) 00:03

11/4に小川西グラウンドで行われた
TOMAS第7回東京都3年生交流会 14ブロック第2次予選の
結果を報告します。

結果
1回戦
VS FC.VIGORE 東大和Jr 0-6

予選に引き続き、相手チームメンバーの能力が高い中
全員が集中して身体を張って守り、前半途中まで無失点に抑えて
いましたが前半最後に失点後、後半に疲れから集中力が切れ
5失点してしまいました。
失点は多かったですが、全員が集中してゲームに望んでいたこと
強い相手にも気持ちの面で戦えていたことは、春に比べてとても成長しています。

体力面の部分や強い攻撃回数が少なかった部分は、練習で
パワーアップし少しでも近づける、追い越せる様にしていきましょう!!

また、練習以外でも1日10分でもいいのでボールを触る機会を増やしていきましょう!

会場設営していただいた花小金井シューターズFCさん
対戦していただいた FC.VIGORE 東大和Jrさん
ありがとうございました。

応援、選手の送迎等 保護者の皆様、いつもありがとうございます。





10/28 TOMAS第7回東京都3年生交流会 14ブロック予選結果[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2023/10/30(月) 22:15

10/28に小川西グラウンドで行われた
TOMAS第7回東京都3年生交流会 14ブロック予選の
結果を報告します。
予選2組 2位で次のラウンドに進出しました。


結果
1試合目
VS 花小金井シューターズFC 0-5

2試合目
VS 北山小SC 5-1 得点:カンタ、レン×2、シュウ、ユイト


1試合目
相手チームメンバーの能力が高い中、全員が身体を張って守り
前半2失点に抑えて時折カウンターで相手を脅かすところまで
できていました。
時間がたつにつれて疲れが見え始め、後半に3失点して
しまいました。
試合後、選手たちの悔しそうな顔が印象的でした。


2試合目
試合を通じて優位にすすめることができ、欲しい時間帯に点を
とることができました。
途中からパス回しを中心にプレイをするなど
練習でやっていることをうまく出せていました。
試合の終盤に集中力が切れてしまい失点をしてしまいましたが
いい試合運びができたと思います。


2試合終了後、良かった点うまくいかなかった点を聞いたところ
みんなうまくいかなかった点から話していました。
今回の結果が悔しかったので、そのような回答になったのだと
思います。


次のラウンドもチャレンジしていきましょう!!


会場設営、対戦していただいた花小金井シューターズFCさん
対戦していただいた 北山小SCさん
ありがとうございました。

応援、選手の送迎等保護者の皆様、いつもありがとうございます。





U10 谷岡

U12コスモ・TRM結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/29(日) 17:48

FC AMISTADさんとの5年生コスモ・6年生TRM結果について報告します。
5年生コスモ 20分ハーフ
1-1 りゅうき
TRM 15分ハーフ
6-0 ゆうだい×4、とあ、オウンゴール

6年生TRM
3-3(1-2、2-1)品田×3
3-3(1-1、2-2)加藤、伊東、石津

5年生コスモ、6年生TRMを実施しました。
久々に5年生、6年生分かれ試合をしましたが、両学年とも球際、相手からボールを奪う気持ちがもう一歩あれば違う結果になったかもしれません。
6年生はこれから招待大会、5年生は市内大会、フロック大会と続きます。
まだまだ成長できる期間です。
前向きに頑張りましょう。

会場設営、対戦していただいたFC AMISTADさんありがとうございました。
保護者の皆様、応援、送迎等いつもありがとうございます。

U12大塚

5年生コスモ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/28(土) 18:11

5年生コスモ結果について報告します。
20分ハーフ
TRM
vs サンデーSC 2-0
かなと×2
コスモ
vs BSSC 3-1
てつし、かなと、ゆうだい

今日は、課題である試合への入り方を意識してアップから取り組みました。
試合では、前線からのプレス、ディフェンスのパスワークを意識して試合に臨みました。
個人でゴールを目指すよりもパスワークで相手を崩す方がゴールへの近道だと気が付ける試合になったと思います。

会場設営、対戦して頂いたサンデーSCさん、BSSCさんありがとうございました。
選手の応援、送迎等保護者の皆様いつもありがとうございます。

U12大塚

10月22日ちびっ子リーグけっか[スタッフブログ]

 written by 大野 正和投稿日時:2023/10/23(月) 21:02

10月22日
U8 東久留米七小でのちびっ子リーグけっかです。

FC AMISTAD(アミスタ)-東大和2FC
9:0 負け
碧山(ヘキザン)SC-東大和2FC
9:1 負け(オウンゴール)

フレンドリー
AMISTAD(アミスタ)-東大和2FC
5:0 負け
碧山(ヘキザン)-東大和2FC
6:0 負け
よかったところ
ひかえせんしゅがいなかったですが
4しあいをたたかうことができたところ。
ぜんかいよりはドリブルで前に行こうとしたところ。

よくなかったところ
あいてにドリブルでぬかれたとき
あきらめてしまったところ。

対戦相手となってい頂いた
AMISTAD、碧山の皆様ありがとうございまいた。

遠方まで応援に来て下さった父兄の
皆様ありがとうございまいた。

大野

10/22リハウスリーグ結果[スタッフブログ]

 written by 加藤 友投稿日時:2023/10/22(日) 19:27

昨日行われたU12リハウスリーグ後期の結果を報告いたします。
VS サンデーSC 0-0
VS 化成小SC  4-1 佐藤3・品田1
TRM
VS サンデーSC 3-1 伊東1・小野1・佐藤1

前節の結果を踏まえ、試合前に最初の5分に失点しないこと、試合中に選手同士で会話をすることの大切さを
伝えました。最初の5分の失点はありませんでしたが、初戦はボールの蹴りあいになり、会話もなく、
良い所はありませんでした。2試合目は開始早々にボールが繋がり良いゴールが見られました。
しかし、後半最後に失点してしまい、会話があれば防げていたと思います。選手同士で会話することで、
相手マークの確認、誰がフリーなのか、お互いが今どのような状況なのかなど、当然のように伝えることが
出来れば、良い試合、良い結果に繋がると思います。
まだリハウスリーグは続きます。一戦一戦を大事に戦っていきましょう。

対戦相手の皆様
ありがとうございました。
保護者の皆様
いつも応援、設営といつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

U12加藤

5年生コスモ結果について[スタッフブログ]

 written by 大塚 洋平投稿日時:2023/10/21(土) 20:56

5年生コスモ結果について報告します。
vs所沢ウィングスBLUE1-4
ゆうだい
以下TRM
vs所沢ウィングスWHITE3-1
なおと×2、りゅうき

所沢ウィングスさんとコスモ、TRM実施ました。
1試合目は試合に臨む気持ち、準備、姿勢全て相手が上回っていたと思います。
それが試合に現れた結果だったと思います。
今後も仲間達と楽しく過ごすだけではなく、本当に上を目指したいのであれば、コーチではなく自分達で試合に臨む姿勢を今のままでよいのか考えましょう。

会場提供、対戦していただいた所沢ウィングスさんありがとうございました。
保護者の皆様、遠方まで送迎、応援ありがとうございました。

U12大塚​
​​​​​​

 

10月21日リハウスリーグの担当は[スタッフブログ]

 written by 中曽根 潤投稿日時:2023/10/21(土) 12:25

今日のリハウスリーグの担当は加藤コーチでした

10/8 U-10 TRM 結果[スタッフブログ]

 written by 谷岡 直樹投稿日時:2023/10/09(月) 23:45

10/8 東大和第八小学校にて行われた3年生TRMの結果を報告します。

VSビクトリー村山FC

15分ハーフ
1試合目 1-2 得点;シュウ
2試合目 2-5 得点:レン×2

10/28・10/29のTOMASのブロック予選に向けていい試合が
できました。
レンのゴラッソ(見事なゴール)もありました。

相手をみてパスが出せる様になってきていて、時々スルーパスや
ワンツーが通る場面もありました。
点には結びつかなかったですが、狙ってサイドから攻撃し
中に入れる所まですることができました。
守備では、1対複数人の場面で守備をする場面でもタイミングよく
プレスをかけ食い止める、枠内のシュートを身体で止める等強い
気持ちで戦えていました。

守備時に相手攻撃陣のプレッシャーでミスをしてしまい失点に
つながる場面がありました。
また、追いかける展開でシュートの場面で焦ってしまいゴールを
外してしまう場面が多かったです。

試合までの練習で良い部分の精度を上げ、課題を
克服していきましょう!


対戦していただいたビクトリー村山FCさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。

U10 谷岡
<<前へ次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

宇治 雄司/二年生市内交流戦結果(12/18 22:12)
吉野コーチ/若葉招待大会試合結果(06/26 23:02)
ひげ/U-12 リハウスリーグ 後期 1・2節 結果(07/04 18:39)
ひげ/東大和市4年生交流大会結果(07/04 18:30)
落合 暁/初蹴り(01/12 20:19)

アーカイブ